ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ワンコの病気 
2006.12.14.Thu / 12:57 
「ポチたま」のまさお君。
どこでもどんなワンコとでも仲良くできて、とっても愛嬌のある子だったんですけど・・・
7歳で亡くなってしまったんですね。
今までたくさん私達を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りします。

きららの大の仲良し。
ゴールデンのアンナちゃんも実はガンを患っていて、もう末期のようです。
ちょっと前までは病気とは思えないほど元気で、お散歩も大好きでいっぱい行ってたし、ご飯もおやつもたくさん食べてました。
でも今月に入ってから急にガクっってきたよう。
ちょっと歩いただけで息がつらそうになってしまって。
ごはんも食べない日が・・・
きららがお家に遊びにいくと元気そうに見えるんだけど、お母さんと二人になると、グタっとしてるみたい・・・
アンナちゃんは2才くらいの時にガンが見つかって、腹水を抜いたりはしてたけど特別なことは何もしてなくてもすごく元気だったのに。
お医者さんに「もうこの子は痛みもあるだろうし散歩もつらいと思いますよ」って言われるまで、誰もそんなこと思いもしませんでした。
だって、おやつ目指して走ったり、ほかの子と遊んだり、散歩もたくさんできたし、ご飯もいっぱい食べてたから。

アンナママは頑張ってるけど、つらそうです・・・
泣いたり落ち込んでたりすると、アンナちゃんが心配してくれるみたい。
泣いてばっかりいるとアンちゃんがかえって心配してよくないよ。ワ ンコは敏感なんやでね
って言ったりしても、アンナママの気持ちもわかるから・・・

アンナちゃんに残された時間がどれだけかは分からないけど、幸せな時間であって欲しいと思います。

            アンナママと

          公園でアンナママと

ワンコって話せないし、病気は隠そうと元気なふりをしてしまうんですね・・・
なんだか不憫です。
私達が気をつけないといけないことのひとつです。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まさおくんは、本当に残念です。
大好きだったので・・・悲しい。
病気には、本当に気をつけていても
どうしても、解らなかったり・・・どうしていいか・・・
不安ですよね
一日でも多く長生きしてもらいたいです

- from nao! -

----

まさお君、残念でしたね
これからは悠々自適の隠居生活だと思っていたのに病気が憎いですね
それぞれに持って生まれた寿命というものがあるのだろうけど、わが子のそれが長く平穏なものであることを祈るのみですね・・・

- from Akiki -

----

犬のガンって(人間もそうだけど、)介護してる方も
つらいですよね。

>泣いてばっかりいるとアンちゃんがかえって心配してよくないよ。ワ ンコは敏感なんやでね

きらりんママさんもおっしゃってるようにアンナママさんの気持ちもよくわかります。
私、チコがミルクで下痢しちゃっただけでもすごく落ち込んだので・・・。
アンナちゃんが一日でも長く生きることが出来ますように。

- from ゴマミソ -

----

病気の発見って難しいですよね。
人もそうだけど…特にワンコは…
どんなにいい飼い方をしていても…病気になる時は、なってしまうしね。
でも、できることなら…長生きしてほしいですよね。

まさお君がいなくなってしまったのは、残念です。

- from tarutomama -

----

ワンコとのお別れ 悲しいです。
わたしのまわりでも 8歳で心臓の病気で逝った子、
4歳くらいで 朝起きたら 亡くなっていた子がいます。
飼い主さんの気持ちを考えると やりきれないです。

アンナちゃんが 一日でも 長く平穏に生きていけますように
お祈りしてます。


- from シナモン -

--そうなんだ…--

あんなに元気で食欲旺盛だったのにね。
まさおくん安らかに。

ひなが病気になったら。
って思っただけで、悲しくなるのに。
辛そうなアンナちゃんをそばで見守るママもツライね。
ママといる1日1日がアンナちゃんにとって楽しい日々になりますように。

- from ようこ -

----

まさお君、みんなをハッピーにしてくれましたよね。
愛嬌のある可愛い子でしたよね・・・。
 
アンナちゃん、2歳で病気が見つかったのですね。
神様は、なんて残酷な事をするのでしょうか。
ママさんのお気持ちを考えると・・・・。
アンナちゃんが望んでいることは「家族と残りの時間を過ごすこと」でしょうね。
病気が分かっているのに治療できないもどかしさを感じます・・。

- from チコママ -

--お辛いでしょうね。。。--

アンナママさん。

私の場合は。。。娘が1歳になる前に腫瘍が見つかったの。頭にね。
あっ!でも、大丈夫だったのよ、今、中3だからね。
でも、紙一重で脳腫瘍に・・・っていう腫瘍だったの。
流石の私もショックだったわ~。
今だから、こんな風に書けるけどね~。

お友達のワンコが先月の7日に血管肉腫という病気で亡くなったばかりで。。。
色々な治療も試したけど。。。元気な頃から知っていた子だったから、しかも、保護されて施設で暫く暮らしていた子を引き取って、とても可愛がっていたから。。。コレも本当にショックだったな。。。
神様なんて、本当に居るの?って思ってしまうくらいに。。。

アンナちゃんも。。。
やっぱりダメだっ!なんて書いたらよいのか判らない。。。
何でも治っちゃう薬や食べ物があったらいいのにね。。。

- from かぐら -

----

まさお君のニュースには、ホントにびっくりしました。会った事がないけど、悲しくて涙が出ちゃいました。
きららちゃんのお友達ワンコ、アンナちゃん、とっても辛い状況ですね。私も先代犬を癌で亡くしたので勝手ながらアンナママさんのお気持ちが分かります。(ずうずうしくてすいません)アンナママさんもアンナちゃんも辛いけど、毎日毎日を大事に少しでも楽しく過ごせるようにお祈りしています。

- from amorue -

----

コメントが途中で切れちゃいました(汗)
昨日の続きですが、むぎの体はあんまりキラキラしないですよ(泣)茶色だから???でも、赤ちゃんの時から体毛がパッサパッサなんですよね~。よく見ると、枝毛だらけのむぎの体毛・・・。何故なのか不思議なんですよね~。

- from amorue -

----

二度もコメント(*_ _)人ゴメンナサイ
すっかりお返事した気になっていましたけど、どうもしていないような・・・(^^;;
リンクの件、こちらからもお願いします。っていうか勝手にもうしちゃいました_(^^;)ゞ

- from Akiki -

--Some links--
- from Kamryn -

   非公開コメント  
スポンサーサイトワンコの病気のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
