ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
天然酵母パン 
2006.11.30.Thu / 10:56 
きららのおやつ作りと並んで最近はまっているのが「パン作り」。
パンはずっと前から焼いてたんだけど、姪っ子に刺激されて「天然酵母」のパンを焼き始めました!

最初、レーズンから酵母液を作るのに苦労しちゃって・・・時間がかかるしめんどくさい
って断念しそうになったけど、1回焼けたらそのもちもち感に病みつきになっちゃった

またパンが焼ける匂いがすんごくいいの
きららがジャーキーの時みたいに鼻ヒクヒクさせてオーブンの前に行ったり、私のほうに来て「まだ?」って顔したり。
落ちついてはいられません
            天然酵母パン

 
今回は、あんぱん・胡桃レーズンパン・ウィンナーチーズパン・バターパンを焼いてみました。

         食べたい・・・


この後こたつ布団によだれが・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きらりんママってすごいv-10
パンも作るのv-300
きららちゃんがユダレでても仕方ないですよ。
美味しいんだろうなぁ~
フカフカなんだろうなぁ~
もう、想像しただけで、お腹がなりそうですv-402

- from nao! -

--美味しそうぅ~--

パンを焼く人・・・尊敬します!
凄いわぁ~♪
あれっ?お近くでしたっけ?(笑)
いただきにお邪魔します(爆)
きららちゃんってホント、幸せねぇ~♪
私がきららちゃんになりたいわっ♪
きららちゃん、パンの日、私と変わってくだされっ!

- from かぐら -

----

とっても おいしそう~。
いいにおいが 伝わってきそうだわ。

パン屋さん 開けますね~。

- from シナモン -

----

私の友達もちょうどパン作りにはまってます♪私がはまってるわけではないんですが(笑)やっぱり手作りは、美味しいって言ってましたよ。
焼きたてパンって美味しいですよね~。パン屋で偶然焼きたてを買えるとすごい嬉しくなっちゃいます。
きららちゃんも自家製焼きたてパンが美味しいのを知ってるんですね。うふふ。そんなにいいにおいがしたらよだれも垂れますね。

- from amorue -

----

うわあっ すごい!!
おいしそうですね~
わたしはどうもパンは苦手でフルオートにもかかわらず失敗する人です^^;
我が家ではピザ生地はわたし、パンは食パンかロールパンだけど夫が焼く決まりです^^;
ところできららちゃんはこの後、お相伴にあずかれたのでしょうか?^^

- from Akiki -

----

凄いですね!!自分で作るなんて!!
おいしそ~私もヨダレが…
きららちゃんも大好きなの分かります!!
自分で作ってるから、安心してあげられますね。

- from tarutomama -

----

美味しそう!!
御近所だったら、押しかけて嫌がられてでも食べたい(爆)
私は菓子パンが大好きで、朝も、お昼もオヤツもパンです♪
こんな、安心できるパンだったら、きららちんも食べられますね!

- from チコママ -

----

ママさんすごい!!
とってもおいしそうじゃないですかー。
私も食べたいです。

そりゃ、きららちゃんもよだれたらしますよぉー。

- from ゴマミソ -

--いや~ん!--

夜中にこんな美味しそうなものを見てしまった…。
おなかすいてきちゃったよ~(笑)
お写真だけでもモチモチ感が伝わってきます。
きらりんママさん、すっごい!

- from ぴろこ -

----

nao!さん
パンは作るの案外簡単なんだよ^^
手抜きしてるから捏ねるのはブレッドメーカーだし。
好きな味にできるのがいいなって思ってます~

かぐらさん
お近くみたいだからぜひお会いしたいですね~
私も寝不足になってくるときららに「今日一日変わって」って頼んでます^^

シナモンさん
パンやさんか~。
いろんな種類の生地を作るのは面倒だからできないんですよね~
早起きもできないしなあ・・・

amorueさん
焼きたてのパンはほんとに味もにおいも最高~です。
きららはパンが大好きなので、いつも真剣に見つめてくるんだよ^^

Akikiさん
旦那さんがパンを焼いてくれるんなんて  スゴイ!!
家のパパは食べるの専門です。
きららも少し食べれましたよ~

tarutomamaさん
そうそう中に入っているものがわかってるから、安心して食べさせられます^^
でも、餡とかはあんまり良くないんだけど、ちょっと食べちゃってます^^;

チコママさん
私も~。朝も昼もパンでもOKなくらいパン大好きだよ!!
ちなみに素朴なパンが好きです。白パンとかね^^

ゴマミソさん
すんごいよだれがボトボトって落ちてビックリしました^^
大好物が目の前にあったら私も出そうだわ~

ぴろこさん
ぴろこさん何時に寝てるんですか!?
夜中に食べ物映像はお腹すきますよね~
天然酵母パンはすぐ硬くなるけど、チンすればモチモチになっておいしいよ^^

- from きらりんママ -

--レーズンから?!--

天然酵母ってレーズンから作るんだね!
普通のパンすら焼いたことないので、未知の世界だよ♪
モチモチしたパンは大好き。
きららちゃんもパンを焼いてる間はお昼寝ナシ?!
焼きたてパンを食べられるわんこなんてそういないよ~。
幸せ者だねぇ。

- from ようこ -

----

ようこさん
レーズンが一番簡単にできるみたい。
キウイとかりんごの皮でもできるみたいだよ。
モチモチしたパンはおいしいよね^^
きららは寝てたら食べれない!!って必死に起きてるよ^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト天然酵母パンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
