ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
続 きららのカリカリおやつ 
2006.11.20.Mon / 14:27 
昨日ブログで書いた手作りカリカリおやつ
結構おやつ禁止のワンコがいるようで、どんなの?って聞いてくれる方も

とーっても簡単なので作ってみてください。

1.鶏肉(胸肉とかささみ、レバー・砂肝)を食べさせたい大きさより大きめに切る。

2.お鍋にお湯を沸かして、お肉を茹でる。ゆであげったら水を切る。

3.オーブントースターで焼く。
  
  家のオーブントースターには温度調節が付いているので
  150度で45分から50分焼いて中までしっかり火を通して
  180度で10分から15分焼き上げてカリカリにします。
  オーブンでも作れますよ~。
  時間は機種によって違うと思いますので、様子を見ながら焼いてみてください^^
  180度の時に油断してると・・・焦げます

            鶏肉カリカリ


       黒っぽいのが砂肝、薄い色のが胸肉。

きららちんは食べる時「カリカリ」いい音で食べてます。

そしてもう一種類
柴と徒然」の香龍さんのレシピで作った「チーズカリカリ」

             チーズカリカリ


香龍さんのレシピ通りに、小麦粉とオリーブオイル、そして今回はスーパーで「塩分70%カットチーズ」なるものを見つけたので、チーズを入れて作ってみました!(水分が足りなかったのでお水を適当に追加)

混ぜて捏ねて伸ばして焼くだけ!!
しかもカリカリしておいしい!!!

チーズの焼けるニホイがたまらないらしく、またキッチンの入口で待ってたきららちんも大満足のお味でした^^

とっても簡単なので皆さんも、愛しいワンコに作ってあげてみてください。
どっちも、人間が食べてもおいしいよ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ほぅ~(^^)--

ありがとうございます。
私も、やっぱり、挑戦するべきかな?
きららちゃんは、幸せなのね。
こんなに、頑張ってくれるママがいて。

- from nao! -

----

鶏とか砂肝とか焼いただけなのにわんこはホントに喜んでくれますよね~
うちでは夫が匂いにつられて欲しがる(犬並み^^;)ので夫がいないときにたくさん焼いて冷凍します
さくらに食べさせるときは自然解凍したりレンジでちんしたり、簡単です^^
「チーズカリカリ」これも作ったら夫に食べられちゃいそうですね~ いや、これはわたしも食べちゃうかも^^

- from Akiki -

--おいしそう!--

手作りおやつなんて 考えたこともなかったので
とても 参考になります。
安心して 食べさせることができますね。
試してみようっと!

- from シナモン -

----

うーん、カリカリおやつ美味しそう。
これだと、保存料の心配もないし、しかも美味しいし、きららちゃんも大喜びだろうなあ。
人間が食べてもけっこう美味しいんじゃないでしょうか?

- from かおりん -

----

これは、ずぼらな私でも作れそう!!
いいレシピを教えてくださってありがとうございます。
しかも体に良さそうだし。
今度試して見ますね☆

- from ゴマミソ -

----

わ~、ビールのつまみに良いわん♪
今、ビールを飲みながらコメントしてるので、つい思っちゃいました、あは☆
チコも砂肝が大好きなので、作ってみます!
これだったら、もちろん無添加だし安心して与えられますね♪
食べるとき、音がするくらいカリカリなんですね♪
やっぱ、おいしそう~~~~。

- from チコママ -

----

naoさん
いえいえ。どういたしまして^^
普段日中はひとりでお留守番なので、「ごめんね」も込めてがんばってます。

Akikiさん
うちは、子供がいっぱい食べます・・・
きららより先にきららよりいっぱい食べてしまうんです・・
チーズカリカリはわたしが食べてます^^;

シナモンさん
安全だし、すっごく喜んで食べてくれるんだよ^^
ぜひ作ってみてね。

かおりんさん
きららは大喜びで食べてるよ^^
最近ウンの調子もいいし、ちょっと作るのめんどいって思っちゃう時もあるけどがんばってるよ~。

ゴマミソさん
最後の焼き上げさえ気をつければ片手間にできちゃいます。
しかも、おいしいよ~。

チコママさん
ほんとに「カリカリ」音させておいしそうに食べるよ~。
人間用にはちょっと塩コショウなんかしてみるといいかも?

- from きらりんママ -

----

私でも作れそう~!!早速むぎの為に週末してみます♪うふふ。
きららちゃんもカリカリ食べたんですね。チーズは、私も大好きなので作りながらつまみ食いしちゃいそう(笑)
ところで、ブログを移動しましたので新しい方にも遊びに来て下さ~い。
新しいアドレス→http:://star.ap.teacup.com/kokoropokapoka/です。
以前のブログにも新しいアドレスを載せてて飛べるようになってます。
リンクして頂いてるアドレスの変更お願いします。手間をとらしてすいません。
これからも宜しくお願いします♪

- from amorue -

----

amorueさん
リンクの変更させていただきました~。
かわいいブログですね^^
これからもこちらこそよろしくです!

- from きらりんママ -

--レシピ--

載せて下さったのね~♪
この週末にトライ!するからねっ♪
画像UPが無かったら。。。失敗だねっ!って思ってくださいなっ!

- from かぐら -

----

かぐらさん
失敗は焦げるだけです・・・
私も先週の金曜日に作った時は、半分くらい焦がしてしまいました^^;
がんばってくださいね!

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト続 きららのカリカリおやつのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
