ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
迷子プレート 
2006.11.24.Fri / 11:15 
先週、朝のお散歩でいつもの公園で迷子犬を発見!!
きららはガウガウ言ってしまうから、どうしたもんだ・・・と困ってたら。
ご近所のミックス犬「愛ちゃん」のパパお散歩に来て、ひとまずお家に連れて帰ってくれました。
後日聞いたら、次の日に飼い主さんが引き取りにきたそうです。
良かった良かった^^

もし、きららが家から脱走してしまったら・・・(何回もしてるけど)
遠くで迷子になってしまったら・・・

と、不安に襲われてしまった私。
きららは家では何も身に着けていない裸んぼ状態。
散歩のときもお散歩紐だけ。

おお~。これではノラちゃんと思われてしまうわ

てことで、以前着けててすぐに噛み切られてしまった迷子ネックレスを再びすることに!

             名札ネックレス


皮ひもを2本編んで、ネックレスの部品をパパが加工して作ってくれました

             迷子プレート


もう着けるの慣れたよ

ずっと、裸ん坊だったから最初は気になって仕方がなかったきららちんなのでした。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--迷子かぁ~--

去年の5月に数回、迷子のwanを保護してました。。。
ゆずこたが家にやってくる前。。。
何故に?数回?って思ったでしょ?
同じ子なのです。。。(笑)
しかも、2度目からは、何処にも寄らずに我が家に直行(笑)
ヨーキーとシーズーのMIXちゃん。
余りにも何度も家に泊まったから、可愛くなっちゃって返したくなかったな・・・。
って、こんな私みたいな人に保護されたら大変ですよっ!
返してもらえなくなりますよ~♪
迷子札。。。私も考えねば。。。アハッ♪

- from かぐら -

----

さくらも部屋にいるときは丸裸です^^;
迷子札のついたネックレスをつけようかな、と思うけど
噛み切られちゃいそうで決心つかず^^;
きららちゃんはいい子でつけててえらいな~vv

- from Akiki -

----

むぎも裸ん坊です。アハ。お散歩時は、ハーネスに迷子札つけてますが、おうちにいる時に庭から脱走されるとお手上げです。以前から迷子札を付けようと思ってるんですが、付けてる部分がアレルギーの為、あれてきちゃって付けれないんですよね~(泣)毎日、逃げない事を祈ってます。
きららちゃん、うちの近所で迷子になったら私が連れて帰ってうちの子にしちゃいますよぉ~。そして、めちゃ可愛がっちゃいます。うふふ。

- from amorue -

----

かぐらさん
うちの周りも結構同じ子が脱走したりしてるの・・・
きららも門をうっかり開けておくと出ちゃった事がなんどかあって・・・
危機感を覚えて着けてみました~
愛ちゃんパパも、「飼い主が見つからなかったら家で飼います」って警察に言ったんだって^^

Akikiさん
さくら姫も裸ん坊なのか~。
きららも初めは気になってガシガシしようとしてたけどすぐに慣れましたよ。
着ける3日くらい前にトリミングに行って、バンダナされててその後すぐ着けたのがよかったかも・・・

amorueさん
むぎちゃんも裸ん坊?
柴犬には裸族が多いのかな^^
アレルギーは着けるとかわいそうな事になってしまうもんね・・・
むぎちゃんはいい子だからきっと逃げないよね!!
もしきららがamorueさんに捕獲された時はよろしくお願いします^^

- from きらりんママ -

----

迷子札って大切ですよねぇー。
今日近くにペットやさんができたんですけど、
そこのワンコはすべてマイクロチップがうめこまれてるんですって!
すごいですよね。
迷子札のネックレスかわいいですね☆

- from ゴマミソ -

----

これは、私も悩んだことですね~。
裸んぼにするのが怖くて、ずっと首輪をつけてたら、この部分が摺れてハゲちゃったんです(泣)
なので、寝る前のチーまで終わってチコがネンネ状態になってから、裸んぼにするようにしました。
このネックレスは良いアイディアですね♪
可愛いし。
私もビーズで作ったのですが、テグスが安物だったのでビロ~~ンと伸びきってしまいました・・。

- from チコママ -

--よかったね♪--

迷子の子、無事帰れてよかったね。
うちはお散歩の首輪に迷子札つけてるけど、脱走してるうちに首輪がはずれたりしないかちょっと心配です。
パパが作ってくれるなんて我が家とは大違い!
迷子札あるから脱走してもOKじゃないからね(笑)
きららちゃんもう脱走はしないでよ~!

- from ようこ -

----

我が家のさちは、ない。
迷子になったら・・・野犬になるの?
かなり、不安になってます。
きららちゃん、脱走はこわいよ。
車にひかれちゃうよ・・・
我が家も何か考えてみようかな・・・v-404

- from nao! -

----

迷子札を 首輪につけてますが すぐに取れてしまって
何回やりかえたことか。
首輪を残して  丸裸で いなくなっているのに 気づいたときは、
さすがに真っ青になりました。

- from シナモン -

----

うちは首輪に取り付けるタイプの迷子プレートなの。
でも、それだと首輪を変えたら使えないのよね。
きららちゃんのみたいな、ぶら下げるタイプのを買おうかな~と思ってます。
きららちゃん、脱走しちゃだめだよ。迷子札付けてたって、野犬狩りとかにあっちゃったら、有無を言わさずつれていかれるぞ!

- from かおりん -

----

迷子札かわいい♪
家もつけたかったけど…首まわりにぶら下がってる物がダメみたい!!
気が狂ったような行動をするから…断念

- from tarutomama -

----

ゴマミソさん
マイクロチップってセレブな子供が誘拐対策にしてると言うあれ?
すごいなあ。でもすぐにどの家のワンコかわかって安心かも?

チコママさん
カラーの所が毛がはげちゃうって福パパも言ってたよ。
チコちゃんねんねの時だけなら裸んぼでも大丈夫だよね。
実はきららのネックレスも伸びてきちゃったの・・・

ようこさん
この子はよかったけど、近くで黒柴ちゃんが迷子で保護されてて・・・1週間くらい経つけどまだ飼い主さんが迎えに来てくれないみたいなの・・・心配で。
パパなんて
「せっかく作ったで、効果の程を試して」とか言ってるんだよ!

nao!さん
さちちゃん。裸んぼうじゃ無かったら大丈夫だよ!
きららなんてすっぽんぽんだったもん。
脱走されて一番怖いのは交通事故だよね。ピューって行っちゃいそうだもん。

シナモンさん
裸んぼうで脱走されてノラちゃんと思われたら・・・と思うと怖くて怖くて。
でも、脱走しないのが一番なんだけどね=。

かおりんさん
いろんなタイプの迷子プレートあるんだね~。
手作りのがちょっと流行ってるみたいだけどね。
こんなに大事にしてるのに、ちょっと門が開いてるとシュって出ってちゃうななんて、親の心子知らずだよね!

tarutomamaさん
きららも以前に着けた時は嫌がってカミカミして取っちゃったけど、今回はいいみたい^^
本心はいやなんだろうけどね。
ここは我慢してもらわないとね^^


- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト迷子プレートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
