ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガウガウ街道まっしぐら 
2006.11.02.Thu / 11:03 
以前ここに書いた、噛んでしまった女の子柴ちゃんのお話・・・
飼い主次第とか思ってたけど・・・最近のきららを見ていると、私もダメな飼い主らしいと思っちゃうよ

なんせ、喧嘩っ早い。
今まで遊べてた子とも喧嘩してしまったり。

昨日の朝も福ちゃんと走ってたら、急にりく君のとこに行って喧嘩になって。
そこに福ちゃんも参戦して、きらら&福VSりく の大騒ぎになってしまったのよ・・・
今までは、りく君に近づいていって「ヴー」って言われて逃げてたのに。
初対面のワンコや相性の悪いワンコには注意してたけど、これからは仲良しだった子にも注意しないとなあ。。。

違う公園 一人きり・・


いつもの公園には行きづらくって・・・違う公園に行ってしまったよ。

マジ噛みしないのが救いです・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

(-_-;ウーン、ちょっと不安になっちゃいますよね~
でも、柴に限らず日本犬同士ってかなり激しいっていうし、きららちゃんも大人になって子供のときより遊び方が派手になっただけかもしれませんよ^^本気で咬まないってことはやっぱりちょっと激しいふざけっこだと思うけどな~vv
わたしは少し激しくもつれ合ってくれる犬友達が欲しいのに、ご近所のわんこはみんなさくらを見ただけで逃げて行っちゃうんでちょっと哀しいです^^;まだ何もしてないのに~><

- from Akiki -

----

ワンコの気持ちがいつ変わるのか人間には分かりにくいから「ガウガウ」って言い出すと困りますね~。でも、きららちゃんの遊び方が大人になってきたのかもしれないし、その日はちょっと気に食わなかっただけかもしれないし・・・無責任な事しかいえないですが、きっと大丈夫な気がします。気をつけるに越したことはないですけどね♪むぎも結構最近は、ガウガウ言い出してるのであんまりワンコ集団に入らないようにしてま~す。

- from amorue -

----

うう~ん。
なかなか犬の相性ってすぐにはわかりませんよね。
本当に難しいです。

でも、まじ噛みしないんだから遊んでるのかもしれませんよねぇ。
きららちゃんふざけっこのつもりなんじゃないかなー?

- from ゴマミソ -

--ほんとに?--

ほんとの喧嘩?
激しくじゃれてるのとは違うの?
仲良しのわんこ友達の間でも、力試しで順位争いとかあるのかなぁ。
ひなも本気の喧嘩しかけることがあるから、どんな場面でそうなっちゃうのかとか観察して気をつけるようにしてるよ。
ひなは食べ物とおもちゃが絡むと本気になりやすいの…

- from ようこ -

----

一瞬、ママさんが喧嘩っ早いのかと勘違いしてしまいました・・・・・スミマセン☆

チコは、いつも吠えられる&噛まれるタイプのヘタレっ子なので、良く分かりませんが・・・。
私も、皆さんが仰る様に遊びの一環じゃないかと思います。
ワンコ同士の「おフザケ」って結構、激しいですもんね。
チコも、良くガウガウ言われたり、押し倒されたりしてますよ。
でも、ケロッとしてるので「あ~遊びなんだ」って分かります。
きららちんは、運動も充分にしてるし愛情も沢山もらっているから、喧嘩っ早い子ではないと思うんだけど。
でも、万が一。
悲しい事故が起こらないように、本気かどうか見極めるまでは注意した方が良いかもですね~。
あんまり、考えこまないでね~ママさん☆

- from チコママ -

----

きらりんママさん、そんなに深刻に悩まないで。
まじ噛みしてないんだから 遊びたくてかかっていった
んじゃないかなあ。
ワンコ同士は 楽しんでたかもしれないし。

それに 今回 たまたま そうだっただけで 
次も必ず そうなるってこともないと思うから
きららちゃんの様子を見ながら 今まで通り
他の犬とふれあっていけば いいと思いますよ。






- from シナモン -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガウガウ街道まっしぐらのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。