ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
リードはママが持ってよ~ 
2006.10.31.Tue / 12:59 
日曜日の朝散歩の時、またまた仲良しゴールデンのアンナちゃんとお散歩してたら・・・
なんと、アンちゃんが道路の真ん中でウンニョを
お母さんが始末している間、私がリードを持ってました。

アンちゃん、力強いね!!」
そうやろ~。大変なんやで

アンちゃんのママは小柄で細い方です。(うらやましい

きららのリードとちょっと換えて」と言うアンママの提案で交換してみることに。

きららはアンちゃんに比べると、楽やわ=」

って言うアンママを見ると、なぜかきららの顔が私のほうに向いてる・・
いつものシャカシャカ歩きじゃなくて、トボトボ歩きながらこっち見てるよ・・・

アンママも気づいたみたいで「ええやない、きらら。お母さんそばにおんで」って言ってたら
止まってしまったきららちん。
やっぱり、お母さんしかあかんのやね~」って、元に戻しました!

そしたら、いつものシャカシャカ歩きで張り切るきららちん

やっぱり、きららにとってお母さんが一番なのねと一人微笑む私でした。

            お手てクロスしてお嬢様風に・・


おすましきららちん。
きららちんの手前の畳の縁の角付近は、きららちんのカミカミ攻撃でボロボロに
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オオーw(*゜o゜*)w 飼い主冥利に尽きる瞬間でしたね^^
こんなことがあると、少々のイタズラもカミカミ攻撃も笑って許せますねvv
きららちゃん、ママに捨てられちゃうのかと思ってドキドキしたのかも^^
今度さくらもやってみようかな?でも、ケロッとしてよその人について行ったら・・・わたし立ち直れないかも(^^;;

- from Akiki -

----

きららちゃん ママが一番なんですね。
自分を頼りにしてくれるって うれしいですよね。
りりは 近所の人に散歩に連れて行ってもらうのは平気なんだけど、
わたしが 他の犬にちょっとでも 触ろうものなら 鳴き叫びます。
とってもやきもち焼きなんです。 
まあ これもこれで うれしいんですけど。

- from シナモン -

----

きゃ~!!きららちゃん、何て可愛い事を!!メロメロになっちゃいますね~。やっぱりきらりんママじゃないとルンルン楽しくお散歩できないですよね♪
私も以前、友達が散歩したいと言うのでむぎのリードを友達に持ってもらってお散歩に行った事があります。その時、むぎは私の顔ばっかり悲しそうな顔して見てました~。「大丈夫だよ」って私が言うたびにチョビチョビ歩いたんですよぉ。可愛かったなぁ。うふふ。

- from amorue -

----

それはうれしいですね~。
きららちゃんはやっぱりママさんが一番なんですねー。

きららちゃん、今日は帰ったらママさんからおいしいおやつがもらえるかもね~!!

- from ゴマミソ -

--ん~♪--

やっぱりちゃんとわかってるんだねぇ。
すぐそばにいても、ママがいいんだ。
そんな姿見たら、きゅ~んとなっちゃうね♪

私もお友達の大型わんこの散歩を代行したことがあって、力強さには驚いたよ。
不意に引っぱられたら引きずられちゃうもん。
私は力はあるほうなんだけどなぁ。

- from ようこ -

----

きららちゃんったらママっ子ねえ。
甘えんぼなんだから~。
うちのあずきは散歩させてくれるなら、誰でもいいみたい。
そのへんは違うんだね~。
こんな風にママを慕ってくれたら、可愛くて仕方ないでしょ?

- from かおりん -

----

可愛い!!
可愛い過ぎる!!
そんな事をされたら、その場で抱きしめちゃいます!!
どんなに優しくされても、他の誰でもない、ママが良いんですね。
OH!!
さすが日本犬!
きららちん、えらいよぉ~~♪♪ 
 
↓ワンコとのキッスは、ちょっぴり鼻汁の味がするの。

- from チコママ -

--どっちも♪--

きららちゃん、かわゆいなぁ。
で、その寂しくなってトボトボ歩くきららちゃんを見てうれしくなってるきらりんママさんもかわゆい~♪
ひかいちも今朝お友達柴わんこの飼い主さんにリードを持ってもらってお散歩したのよ~。
30分ずつくらいね~。ひかいちも困った悲しいお顔してたけど、その飼い主さんのわんこも寂しそうでね。自分の飼い主が違う犬のお散歩してるんですもんね。
こういう所って日本犬の可愛いところだと思いませんか~?
ちょっと気がキツイ(警戒心が強い)って思われることもあるけどそんなのぶっ飛ぶくらいにかわいいよね~。

きらりんママさん、ひかりのお誕生日にはお祝いをありがとでした☆
お礼に伺うのが遅くなってごめんね~。
これからも読み逃げマシーンぴろこだけど仲良くしてね。

- from ぴろこ -

----

Akikiさん
最近の普段の女王様振りからは考えられないかわいい瞬間だったよ^^
きららも、おやつがあったら私を捨てて行ってしまうかも・・・

シナモンさん
きららは家族以外と散歩に行ったことがないから、不安だったのかもね~。
でも、私が他のワンちゃんをかまったりしてても、知らん振りなのよね・・さみしい・・・

amorueさん
むぎちゃんもなのね~。
そういう時、本当にかわいくて愛しく思えちゃうよね!

ゴマミソさん
きららにとって一番大好きな人間でいたいなあ・・
きららには、砂肝焼いたのあげました!
うれしかったから、丸々一個あげてしまったよ^^

ようこさん
ほんとほんと^^きゅ~ってなっちゃたよ☆
かわいいよねー。
大型犬て、思った以上に力強くて私もびっくりしたよ。
きららなんて比べ物にならないくらいだよね。
私も力は強いほうだと思うけど、急に引っ張られると腕が抜けるかと思ってしまった・・

かおりんさん
きららのことかわいくて仕方ないよ~。
仕事から帰ってきた時の大歓迎ぶりといい、うれしくなっちゃうのよね!!
あずきちゃんは家族以外でも平気なの?
大人だね^^

チコママさん
かわいすぎるよね~。私も思わず顔が緩んでしまったよ!!
日本犬飼っててよかったよ=
チコちゃんもきっとそうだと思うな。
チコママさんのラブラブはチコちゃんと通じ合ってるからね。

ぴろこさん
いえいえ。私こそ毎日読み逃げさせていただいてます・・・
ひかいちちゃんのお山散歩楽しそうでいいなあ。
やっぱり、ちょっとキツイかな?って思う時あるけど、
きららがうちの子になってくれてよかった!って思いました~。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリードはママが持ってよ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
