ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
絶食 
2006.10.04.Wed / 13:05 
きららちんのご飯は 「生食」 です。
解毒とかのために1週間に1回、1日もしくは半日絶食をした方がいいんですけど、今まではしてませんでした。
ご飯あげないなんてなんだか気が引けちゃって・・・

でも、デブっちゃたしきららの健康のためにここは意を決して始めよう!と。
思い立ったら吉日ということで、月曜日の朝ごはんをスープにする半日絶食の日として実行しました。
            野菜入りチキンスープ


いきなりスープだけはなあ・・と思って
レタス・キャベツ・人参にささみを入れてコトコト煮込んで、大根おろしと大根の葉っぱを入れました。

            これがご飯なの?


これがご飯なの?」
と、しばらくニホイを嗅いでスープをペロペロ飲み始めました。
スープが無くなると「ごちそう様」してしまいました~。

自主的にちゃんとスープだけの絶食にするとは えらいぞ!!(なんか違う?)
これから毎週月曜日の朝ごはんはスープだからね
がんばって健康でスリムになろう!!

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

へ~、解毒のためには絶食した方がいいのか。
知らなかったわ。人間と一緒ね。
きららちゃん、写真でみるかぎりでは全然デブってないよーだけど、何キロくらい?
あずきも半日絶食してみよーかなあ。
普段からフードの食い付き悪いんだけど、絶食したら次のご飯が美味しく食べられるだろうしねえ。

- from かおりん -

----

きららちゃん、何も文句も言わずにちゃ~んとごちそう様ができたんですね。えらい!!
これからは、体重が元に戻るまで月曜日の朝ごはんはスープなんですね。頑張れ、きららちゃん!!

- from amorue -

----

犬でも絶食とかあるんですね~。
へ~、初めて知りました☆
今乙女の間で流行りのプチ断食みたいですね!!
でも全然太って見えないのにな~。

- from ゴマミソ -

----

絶食!!!
なるほど~。
確かに、体に良さそうですね!
それにしても美味しそうなスープ♪
ご自分で、レシピを考えてらっしゃるのですか?
胃が弱いチコママ。
私も、このスープ、欲しい!!!
(自分で作れよ、というコメントはナシで)

- from チコママ -

----

確かに時々絶食した方がいいって柴犬研究会のHPとかにも書いてありますよねー
うちでは気まぐれな食わず嫌い女王が自主的に断食(ハンストとも言う^^;)をしてるので、人間の意志で抜いたことはありません^^;
ただ問題なのは、加減を知らない暴れ娘は胃液吐くまで断食しちゃうってことですT_T
きららちゃんはえらいねーvv ちゃんと上手に断食できて^^ それにしてもこのスープ、おいしそー・・・(^¬^)

- from Akiki -

----

かおりんさん
きららは9.1キロもあるのだ!もうびっくりしたのなんのって。見た目が細いからって安心してたらこんなことに・・
月曜日の夕食はすんごい勢いで食べてたから、あずきちゃんも食いつきよくバクバクいってくれるかもよ?

amorueさん
文句言わずにっていうか、具をほとんど残したことが無言の抗議だったのかなと・・・
でも、がんばります!

ゴマミソさん
乙女の間でプチ断食流行ってるんだ?知らなかった。
私も流行に乗って始めようかな・・・
太って見えないし、私もどこにお肉ついたのって不思議なんです。

チコママさん
体に良いってわかっててもなかなかできないよね~。人間は・・・私もと思ってもきららだけに実行してます。
このスープ簡単だしコンソメで味をつけたら人間でもおいしいと思うよ。

Akikiさん
いろんなところで読んだりしてもなかなか実行できなかったんですよね。
さくらちゃん自主断食してるのね。それはそれで心配ですよね。
食欲の秋なんだからいっぱい食べようね。

- from きらりんママ -

----

そうそう、こんな感じでいいんだよ。
絶食してもちゃんと次の日うん出るでしょ?
うちなんかも週に一度の絶食は私が一番つらいのよ~
だって「ママ~これだけ?デザートは?」って10個の目で訴えるんだもの~」
健康のため、お互いにがんばりましょ!

そうそう、本館のアドレス変更になったのでよろしくです。

- from kazu姉 -

----

kazu姉さん
こんなんでいいんですね~。良かったよ!
具は食べないから、自主スープだけ絶食になってちょうど良かったみたい・・・
私も一緒に居るとつらいかなと思ったから、お仕事の日にしてます。

アドレス変更しました。
お引越し準備無理なさらないように。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト絶食のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
