ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチプチ家出 
2006.10.02.Mon / 12:11 
土曜日の午後。お庭仕事をしていたパパが
きらら家の中におる~?」
二階にいた私はさっきまでリビングにいたから「おるよ~」とお返事。
でも、、、なんだかいやな感じが・・・
見に行ってみると   いない!

「きらら~。きらら~」って呼んでも来ない

草始末しとる間、門が開いとったみたいでさ

なんできちんと閉めないの!と心の中で怒りつつ、家の前の道路に出て
「きらら」と呼んでみるけど・・・
探しに行こか」とパパが言って道路に出ると、「おった
50メートルくらい離れたところに立ってました。
急いで家の中にささみを取りに行って、「きらら、おいしいよ」と近づくと・・警戒しつつも寄ってきた!
ちょっとずつあげながら家の前まで連れてきて、ガシっと捕まえました!

私がゴミ捨てしてる時とかは開いてても出てかないのに・・・油断しちゃダメね
前は家出しても、家の前の道路に立ってたり前のお家のお庭に居たりしたけど、今回はちょっと遠出したわね。

きららの5分位のプチプチ家出でした。見つかってよかった

             あたち退屈・・


だって・・・誰も遊んでくれないから退屈だったんだもん
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きらりんママさん、冷静でしたね~。
追いかけたら 遊んでる気分になってどんどん 逃げていくからだめですよね。
でも 戸締まり気をつけないとね!
どこ行ったかわからなくなって 探し回るはめになったときは 生きた心地がしないですから(経験あり)

- from シナモン -

----

きららちゃん、ちゃんと戻ってこられてよかったですね
ささみで戻ってくるなんてとってもまともでうらやましい^^ うちではさくらが逃げ出した時、おやつでは戻ってこないので、トイレシートを振っておびき寄せましたT_T

- from Akiki -

--おお~~--

デインジャラスですね~!
でも無事に戻ってきてくれて良かったですねえ!
車とか猫とか通らなかったんでしょうか、、とにかくホッ、、ですよ。
門はきちんと閉めましょう~パパさん(≧∇≦)!!

- from 香龍 -

----

ああ、見つかってよかったですね。
本当にドキドキしちゃいますよね~。
早めに気がついたのがよかったんですね!!
気をつけなきゃね~☆

- from ゴマミソ -

----

読んでて、心臓がバクバクなっちゃいました!
無事でよかった~v-218
遠くに行かなかったから良かったのかも。
きららちゃん黒柴だし(?)可愛いし子供だから連れ去られちゃうよ!

きららちゃんにとっては「少しの冒険よ、大丈夫」って感じでも、ママ達にとっては命が縮まる思いですよね!
本当に、何事もなくて良かったよぉ~~(泣)

- from チコママ -

----

きららちゃん、近くにいてくれてよかったですね。ふぅ。私も門を出たり入ったりする時は、神経質なぐらい門がちゃんと閉まってるか確認します。
きららちゃんがささみにつられてよかったですぅ(笑)

- from amorue -

--ドキドキ!--

ママがゴミ出ししてても脱走しないのに、パパだと…
きららちゃんちゃんと家族を観察してるんだね。
賢いというか、危ないというか(笑)
ササミ作戦が成功してよかった!
うちもおやつには釣られやすいから脱走したら、その手を使おう♪

- from ようこ -

----

シナモンさん
そうそう我ながら冷静だったなあと。子供が追いかけようとしたから「余計逃げるからダメ」って言ったりしました。
居なくなると本当に心臓に悪いですよね。

Akikiさん
なぜトイレシーツ?遊ぶのが好きなんですか?
何でもいいから、戻ってきてくれればOKですよね。

香龍さん
居なくなった時は車が一番心配ですよね。もし・・って思うと心臓バクバクもんです。
そうですよね・・猫が居たら追いかけて遠くに行ってたかも?良かった~。

ゴマミソさん
油断してはだめですね!改めて「気をつけるようにしないと」 とパパに言っておきました。

チコママさん
ほんとに心臓に悪いよ~。ちょっとクラってしちゃったもん・・
きららはちょっと楽しかったのかもって私も思いました。その後つまんなのってふてくされてましたから。

amorueさん
私も門の確認はしつこいくらいするんですよ。でもちょっと位はって思うともあったから、これからはもっと確認しよっと。

ようこさん
きららもパパは甘いってわかってるのかもね。わんこは結構鋭いからね。
ひなちゃんにもおやつ作戦使える?
でもひなちゃんいい子だから脱走しないよね。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトプチプチ家出のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。