ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はあ~~~~~~ 
2006.09.27.Wed / 11:18 
昨日のブログをアップしてしばらくしたら、有給休暇で家にいるパパから電話が。

あのなあ、庭仕事しとって雨降りそうになってきたで洗濯物よせよう と思ってな2階に行ったらきららがおってな。」

あああああああああ みなまで言うなあ

被害はまたまた 私の布団でした

小雨が降り出してきてるし、布団もシーツも乾かないよぉ。
しかも何回もされてるからニホイが気になってきた・・・

寝室の入口か、階段のところにフェンスしようかな。

           福ちゃんと。仲良し

私の苦悩も関係なく、楽しく遊ぶきららちん。

           遊び疲れ

遊び疲れて休憩中。

楽しそうでいいわねえ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--辛いね!--

雨降りだと干すのも困っちゃうよね。
ひなが布団にする時は外でトイレをするようになってて、それでもどうしても我慢できなかった時なの。
されたのに後で気付くから現行犯逮捕もできないし、特に怒ったこともないのです。
そのうち我慢できない時は「くぅ~」って教えるようになったから、しつけの秘訣は私もわからないままv-394
トイレのしつけに関しては失敗ばかりで、私も教えてもらうことが多くって(笑)
頼りにならなくてごめ~ん!

- from ようこ -

--ホント ため息でますね~--

りりは さみしがりやなので それが原因かなと思えるときもあったけど 全く理由がわからないことも多々ありました。りりの心に不安な気持ちがあるときは それを取り除いてやらないと 別な形で問題を起こしてました。
でも きららちゃんは そんなことは なさそうですね。
ベッド=トイレになってしまうと困るので とりあえず ベッドにあがれないようにするのも一つの手です。
ただし 他の場所が犠牲になるという恐ろしいリスクはありますが・・・

きららちゃんが しゃべってくれたら 一気に解決するのにね~。

- from シナモン -

----

あらら~。きららちゃん、ママのお布団でちっちをしてしまったんですね。お布団も乾かないし大変・・・。むぎは、我慢できなくなったらお布団には何故かしないんですよ~。フローリングでしてくれます(泣)
おトイレシーツでしてくれたら一番なんですけどね。

- from amorue -

--わあ~~--

やられましたね!
かまって欲しい時とか、わざとする子はいますけどねえ、、。
匂いがついてしまうともうトイレとして覚えるので、しばらくお布団のある所には寄らせないようにした方が、、(-∇-;)
そういえば、平蔵は寝ぼけてお布団でした事ありますワ、ちょっとトイレシートに感触が似てたかも!?アハハハ!!

- from 香龍 -

----

↓チコは毎晩ベロ出して寝てますよ♪
 
きららちゃん、お布団に付いたチーの臭いが分かってるんでしょうね。
ベットに上がれなくするのも一つの方法かも・・。
1階が自分のテリトリーだと思っているなら、いっそ2階全部をダメダメゾーンにしては?
ちょっと、可哀想だけど・・。

- from チコママ -

----

あらら、、またお布団におしっこしてしまったんですね。

ん~、参考にならないかもしれないんですけど、
私も今トイレのしつけ直しをしています。

(できるだけ、トイレシーツの上でだけ排泄するようにならないかなと思って。今は外でもトイレするので。)
外にトイレシーツを持って行って排泄しそうになったらトイレシーツをしいて、トイレシーツの上でしたら褒める!(むしろトイレシーツの近くでしただけでもとにかく褒める!)ってのをやってます。

効果のほどは、外でもしますが家のトイレシーツでもします。
もしかしたら、部屋全体がテリトリー化してるから
2階でしてしまうのかもしれませんね。
皆さんがおっしゃるように、2階にいけないようにするのも手かもしれませんね~。

あんまり、参考になることかけませんでしたけど、
きらりんママさんがんばって!!

- from ゴマミソ -

----

ようこさん
ひなちゃんは我慢できなくてしちゃってたのね。きららとは違うわ!お庭でできるのにわざわざなんだもん。
きららのトイレトレをもっとがんばらないと。

シナモンさん
お休みの日にお庭にずっといるのが寂しいのかな・・
たまった家事を片付けててあまりかまってあげれないし。お散歩には行っているけどコミュニケーション不足なのかも知れないな。

amorueさん
フローリングでしてくれるのも(涙)ですけど、拭けるからまだましですよ。
本当におトイレシーツでしてほしいです!

香龍さん
やられてます・・(現在進行形)。
もうニホイついちゃってるんでしょうね。ハア~。
寝室の入口か階段のとこにフェンス着けようかと思ってます。

チコママさん
チコちゃんはベロだし寝なんですね。かわいいe-282
2階に上がっていこうとするとパパに怒られるからそれもかわいそうで・・・
やっぱり2階全部ダメにしようかな。

ゴマミソさん
トイレのしつけし直し成功してるじゃないですか!
お外オンリーからお家でもトイレシーツにするようになったんですか?
きららもその作戦を実行してみようかな。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはあ~~~~~~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
