ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
犬の皮膚組織球種 
2012.04.23.Mon / 11:03 
雨が続きますね
お洗濯物も乾かないし、きららさんもつまらないから・・・
早くお天気になってほしい~~~

さてさて。
やっと、病院通い第1弾のお話。
もったいぶった割には、たいした病気ではないんですが^^;
過保護ママとしては、大変憂鬱です!!

きららさんのお顔。
こんなことになってしまってます

20124.jpg


犬の皮膚組織球種

良性の腫瘍みたいです。

2月19日の夜の歯磨きの時に見つけて、21日に病院に連れてった時は
「こんなに小さいのよく見つけたね」って言われるくらいだったのに・・・
1ヶ月でこんなに大きくなってしまって

たまに気になるようで、朝起きると血が!!ってことが 2回くらいありました。。。

頻繁に引っ掻いて、血が出るようなら手術で取りましょうって言われてるので
ギャ~~~~て思ってしまいます。。。

ポロっと取れることも多いみたいなので今は様子見中~

せっかくの美貌が
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アチャアチャ~><
きららちゃんのきれいなお顔が大変なことになっちゃいましたね><
組織球腫というと以前にブロ友だった黒柴の蓮華ちゃん(「黒柴蓮華の写真日記」)がかかったのと同じでしょうか?
蓮華ちゃんの時は目の上でけっこう大きくなってしまいしばらく大変だったけど、きららちゃんのは小さそうですね 自然治癒が一般的と聞いた記憶もありますがやっぱり気になりますよね 早く良くなるといいですね

お葉書届いていないとは!シュウクリームさんちと対の切手を貼って出したんだけど・・・郵便局め~~ヽ(`Д´#)ノ 
なんて言ってもし1枚だけバッグに残っていたりしたらヤバいのでもう一度しっかり確認してみます^^;

- from Akiki -

----

ほんとだ、血豆みたいですね
美貌だいなしっ!
プードルもこれいになると身体にイボができやすい犬種です
背中とお腹にあるんですが、先日トリミングの最中にはじけたらしくクレーターになってました。
もちろん、トリミングの先生からも説明があってきれいに膿のようなものも絞ってもらい、お薬もつけていただいたので今はかさぶたになってます。
きれいにポロっと取れるといいですよね。
おだいじにね~

- from みんみん -

----

Akikiさん

蓮華ちゃんのブログ見てきました~~
同じですね^^;
きららは、目立たない場所なので自然治癒するまで
見守ります・・・

あ!!
お葉書。月曜日に帰ったら来てました~~
失礼しました^^;

みんみんさん

皮膚組織球種。
若い犬がなりやすい病気みたいなんです。。。
きららちゃんの年でもなる子はいますけど、若い子が多いですって・・・・

きららが触らないようにしてほしい!!

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
