ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
骨・骨・ボーン 
2006.09.07.Thu / 13:23 
きららは「生食」なのでごはんに硬いものはあんまりありません。
で、骨やアキレスなんかを食べさせてます。
なるべくその日のご飯と同じ種類をと思って、
牛肉に日には牛の骨、羊肉の日には羊の骨、豚の日には豚の骨とか豚耳をご飯の少し後にあげてます。
硬いもの食べないとあごが弱るし、歯石が付きやすくなるんですよね。
            牛さんの骨って硬いのね・・・

         牛の骨と戦うきらら

中でも牛の骨はちょっと大きくて硬いから悪戦苦闘。長い時間かけて食べます。
途中で「疲れたわ・・・」て時やあまりに時間がかかってる時には
「また食べようね」と取り上げます。

みんなはどんな硬いもの食べてますか?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん、牛の骨とか色々な堅いものを食べているんですね~v-345むぎは、堅いものはドライフード以外何も食べてないんですぅ。牛のアキレスとか馬のアキレスとかもついこの間知ったばかりでまだあげてないんですよね~v-356きららちゃんが美味しそうに食べてるならむぎにもあげてみようかなぁ~v-291

- from amorue -

----

牛の骨とかあるんですね~~。
羊さんまで!
これは、オヤツ用として売ってるんですか?

チコは、アキレスが大好きなのでオヤツにあげてます。
あとはデンタルガムくらいです☆

- from チコママ -

----

牛の日には「牛骨」、羊の日には「羊骨」、豚の日には「豚骨」なんともよさげな食い合せですね。どうりで毎日元気な訳だ。
と私の場合は??
天ぷらの日にはと「スイカ」、タコの日には「柿」、とうもろこしの日には「氷水」、そして鰻の日には「銀杏(梅干は迷信らしい)」てな感じですか??

- from 犬より劣っている???? -

--同じ!--

我が家も牛の骨食べさせてるよ♪
ラムもあげられたらいいんだけど、アレルギーの疑いがあるのであげられずにいます。
おやつもアキレスとか豚耳とか。
きららちゃんと似てるねぇ。
うちもあんまり骨が大きいと途中でとりあげるんだけどね。
必死に隠そうとするのが笑えます。

- from ようこ -

----

amorueさん
きららはごはんがカリカリじゃないから、あごが弱ったら大変!なので食べさせてます。
骨もアキレスも大好きですよ。むぎちゃんもお試しあれv-369

チコママさん
おやつ用っていうかご飯の一部かな。お肉だけだとカルシウムが不足しちゃうから骨食べさせるってのが大きな理由です。
きららはガムあげるとすぐ庭に隠しちゃうの・・・
で掘り返してどろどろの食べてるからあんまりあげないようにしてます。

ようこさん
ひなちゃんも生食だから骨は欠かせないよね!
たべてるおやつ似てるのね。きららはあとはささみとか煮干とか食べてま~す。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
骨・骨・ボーンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
