ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ゲージ・・・ 
2006.09.05.Tue / 11:14 
夏休みも終わって、昼間独りでお留守番となったきらら。
以前はゲージに入ってお留守番してたけど、夏休み中ずっと入ってないしどうしようなあって考えてました。
短い時間だったけど、庭とか部屋の中とかでもいい子に留守番してて
くれたし大丈夫かなと思ったんだけど・・・
やっぱりゲージに入ってもらうことにしました。
最近ワンコにとって悲しい事件があるようで、お庭で留守番させるのは
怖いし、お部屋でお留守番も何も置かないようにしてるし大丈夫だとは思うけど・・・
「ごめんね。きらら。中で待っててね・・・」
と連れて行くと置いてあったカスピ海ヨーグルトに釣られてさっさと
入ってくれました。ハア~~~
          ゲージ・・・

        逆光でシルエットのようなきららちん


皆さんはお留守番の時どうされてますか?
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。
チコママさんのところから遊びに来ました。
きららちゃん、かわいいお名前ですね!
カスピ海ヨーグルトが好きなんですねぇ。
ウチはケフィアヨーグルトやってるからあげてみようかしら??

我が家では、お留守番は絶対ハウスの中に入れています。
(猫はだしっぱなしですけど)
ハウスが出来てきららちゃんおりこうですね。

また、遊びに来ますね~。

- from ゴマミソ -

--そうだね。--

お庭は花火や雷でパニックになった時に思わぬことが起こったりするかもしれないし、悪い人がいるかもしれないからね。
嫌な世の中だけど、安全第一で!

我が家は1才ぐらいでゲージを撤去しちゃったの。
天井がないゲージだったから脱走してゲージの意味がなくなっちゃったから。
何度か手痛いイタズラをされたけど、変な物を飲み込むクセはなかったのが救いかな。
それからはずっと留守番もおうちの中でフリーにさせてるよ。
今はイタズラもしないんだ。
いい子にゲージで待ってられるなら、それはとってもいい習慣だと思うな♪

- from ようこ -

----

きららちゃんのシルエット・・・可愛い~。そのままはがきにできそうな感じ♪
むぎは、お留守番の時は絶対にゲージの中です。少しでも(10秒でも)人間がいなくなると悪い事をするのでずぅえったいにゲージの中に入れます。可哀想かなと思ってたんですが、今ではゲージに入れておかないと返って怖いみたいです。ゲージの中で落ち着いて爆水してます(笑)

- from amorue -

--ウチは~--

家の中で自由にさせたまま外出です~。
ニンゲンが居ない時は昼寝をするものと決め込んでいるようで、、。
帰ると寝ぼけ眼で喜んでくれますけどね、アハハ。
入って欲しくない部屋だけ閉めて行きます。
なんにも悪さしてませんよ~(^∇^)

でもハウスが出来ないわけではないです。展覧会の時なんか半日入ってくれてますから。

- from 香龍 -

----

うちも家の中の2階でフリー。
1階には降りられないようにしてあるけど、もしかして降りたら…とか、もしかしてドアが開いてたら…とか不安はあるよ。
だから、きららちゃんがケージに慣れてるならケージが一番だと思うなあ。
入院しなきゃならなくなった時の為にも、ケージには慣らせといた方がいいって言うしね。
うちは、ぜんぜんケージに入らないのよ(泣)

- from かおりん -

----

ウチは、昼間のお留番は、お庭です。
えっ・・・。
悲しい事件って・・何ですか・・・。
ちょっと怖くなっちゃったv-12

大雨の時などは、お部屋に入れてフリーです。
その代わり、チコが届く所には何も置きません。
なので、変なリビングになっちゃってますv-8

- from チコママ -

----

ゴマミソさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ケフィアヨーグルトもおいしそうですよね。カスピも酸っぱくなくてマイルドな感じです。
お留守番はハウスですか。「ハウス」で入ってくれますか?きららはまるで追い込み漁みたいに入れてます。

ようこさん
本当に悪い人がいるもんだね。怖い世の中だから私がきららを守らねば!
ひなちゃんは良い子なのね~。
きららも最近はしないけれど小さい頃は落ちてるもの何でも食べて大変だったの。だからちょっと心配なのよ。

amorueさん
むぎちゃんのする悪いことってどんなことなのかな?
かわいいいたずらのような気がするな~。
ゲージって狭いから安心するのかも知れないね。

香龍さん
チビズはきちんと香龍さんがしつけされてるから安心ですよね。って私もきちんとしつければこんな悩み無かったのにと後悔してます・・・
でも夜はフリーでも悪いことしてないし大丈夫ってことかな?

かおりんさん
あずきちゃんは2階暮らしなのね。きららは自分で階段を登れるけど降りれない奴なの。
長時間の留守番の時2階に上がって降りれなくなったら水もないし・・考えるほど不安要素が。
ゲージが安心かなあ。

チコママさん
家も夏休みの間短時間の留守番はお庭にいたの。
でもインターホンが門じゃなくて玄関についてるから宅急便とか郵便配達の人とかが来たときに門開けるでしょ。ちょっと心配で・・・。
家も何も置かないようにしてるからゴミ箱まで棚の上にありま~す。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトゲージ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
