ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お散歩ヒモ 
2006.08.24.Thu / 11:26 
最近公園で長ーいリードを持ってる人が何人かいます。
幅1~2センチ位で軽そうなリード。私も欲しいなあと思ったけど問題が一つ。
それは きららはカラーをしていないんです
ブリーダーさんから首の毛が寝てしまうからダメって言われてから、私の母(夕方散歩担当)がさせてくれません。
散歩のときは、ブリーダーさんが展覧会で買ってきてくれた「ヒモ」を使ってます。
            散歩紐

きららの首に輪になってるところを通してきゅってするだけの簡単な仕組みです。
            首の部分

玉の位置を変えれば太っても痩せても対応できる優れものです。
            つなぎ目

ここがくるくる回ってヒモが絡まないようになってます。

とっても便利なんだけど、もっと長いのが欲しい!
パパに作ってもらおうかな。

きららのハゲが気になるけど、元気いっぱいなので様子を見ることにします

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お友達ワンにもきららちゃんみたいな首輪?してる子がいますよ~。コリーなので首輪してたら毛が絡まるからそうしてるらしいです。
首輪がダメならハーネスはどうですか?むぎは、断然ハーネス派です。むぎもアトピーで首輪をしてるとすぐはげができてしますのでハーネスしてます!!

- from amorue -

--へぇ!--

カラーだと毛が寝ちゃうんですねぇ。
展覧会に出てる子はみんなそれしてるよね!
きららちゃんもそのうちショーデビューするの?

お腹のあたりの赤いの心配だね。
アレルギーとかじゃないといいけど。
早く治りますように!

- from ようこ -

----

初めまして。
柴犬大好きから飛んで来ました。
一歳になるメス柴チコのママです。
以前から、むぎちゃんのところでお見かけしてました。

きららちゃん、憧れの黒柴ちゃんだぁ~~。
可愛いですねぇ。

チコはカラーをしているのですが、本当に首の毛が摺れて薄くなってますよ。
そういう時は、こんなヒモが良いんですね。
勉強になりました☆
お腹の赤み、引くと良いですね。
でも、蒸し暑いこの時期、チコもお腹にアセモができてます(泣)

初めてなのに、長々とスミマセン。
また、遊びに来ます☆

- from チコママ -

----

amorueさん
ハーネスかあ。考えたことなかったな・・
お散歩のときだけしてるんですよね?はめる時嫌がらない?普段なんにもしてないだけに、紐でさえ仕方ないなあって感じなのよね・・・
お店でハーネス見てみますね。

ようこさん
きららも艶々だし展覧会に出したいなあと考えたこともあったんですけど、ベロに黒い斑点が小さいけどあるんですよね・・・だから断念しました。
赤いの気になりますv-388
季節的なものだといいんですけど。

チコママさん
はじめまして。遊びに来ていただきありがとうございます。
私もむぎちゃんのところでお見かけしてました~
首のところの毛は摺れちゃうんですね。きららは首はふさふさですけどお腹がハゲハゲですv-395この紐はなかなか便利物ですよ!
家でもできると思いますよ。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお散歩ヒモのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
