ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新しい先生はやさしいかったでちゅけどね・・・・ 
2009.02.16.Mon / 14:52 
なかなか体調がパッとしないきららさん涙
金曜日の夕方に、病院へ行ってきました。

今までの病院は、先生がなんとなくいやだな~~~って思ってて。
今度病気になったら替わろうと思ってた病院へ行ってみました。

ここは、昨年の春。
お友達の家のワンコが、2軒病院を回っても治らなかった胆のうの病気を
見つけて、直してくれた病院。
はじめて掛かったにもかかわらず、とても親切でいい感じの病院。って聞いてて。
下痢で苦しんでいたシュウ君に紹介した病院。
シュウ君は今ではとっても元気^^

きららさんは初めてだけど、二人のお墨付きなので安心して連れて行けました~~

受付してくれた、奥様らしき方はっとってもいい感じ^^
きららさんが他のワンコが苦手と話すと、車まで呼びに来てくれるって!!
しょっぱなから好印象。

いよいよ診察。
きららさんを診察台の上に乗せると、何と!!
だら~~ん尻尾を垂らし、先生にお尻向けてる~~~
お顔は私に密着!!!
あららら・・・・・・・・

でも、先生は怒ることなく「怖くないよ、大丈夫だよ~~」と、声をかけてくださり
そのままで触診をしていただきました。
目や口の中を見る時は、先生が回りこんで診てくださいました。
じ~~っとしているきららさん。
先生は「大人しいですね~~。柴ちゃんなのに。これならすぐに仲良くなれるかな」と、撫でてくれるのに
きららさんはお尻向けたまんま汗;

フンチも調べて頂きましたが、悪いものは混じってないようでした。
ただ、胃が張ってるようなので(胃酸過多)
注射を打って頂き、お薬をいただきました。
注射打った後に、小さい声で「キューキュー」と泣いたきららさん。
そんなに痛くなかったやろ?」って先生。
まあ~~優しい先生。

きららさんは手作り食なので、病院ではいつもあまりいい顔されませんでした。。。
しか~~し。
シュークリームさんの話によると、先生は自分ちのワンちゃんに手作り食をあげているそうなので
ご飯の相談もしやすかったです^^
ご飯は、赤みの牛肉とご飯のお粥をあげてください。
 お肉は、鶏の胸肉やささみ。赤みの牛肉や馬肉、羊肉でもいいですよ。
 ご飯がダメならお肉だけでもいいですよ。
 この子たちはお肉が主食ですから


おお~~~~~
感激!!
フード以外を勧めてくれた先生は初めてだ~~

その他、避妊手術の話などしていただきました。
病院に慣れてからの方がいいので、毎月フィラリアの薬を取りに来るついでに
健康診断に来てください。
無料でさせていただいてます。
時間があればスタッフが遊び相手になって、慣れてくれるようにします


うぉ~~~~(もはや絶叫!!)
超感激!!!

絶対この病院に、この先生に診て頂こうって決めました!!!

やっと、信頼できる先生に巡り合えたみたいです~~

ね、きららさん。

            どーなん?3

        先生は優しかったでちゅけど、病院は嫌いでちゅよ・・・・・

まだ、治らないきららさんですがしばらく様子を見ようと思います。
ここ3日くらいは、ご飯も食べるようになったし。

            寝姿きらら3

早く元気になってね。
あ、違う!!
元気なんだった・・・・

はやくいいフンチしてね^^;
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは
信頼できる先生に出会えてよかったですね。
きららちゃん、もう大丈夫だよ。
すぐに元気モリモリ、ご飯が美味いになるからね。

きらりんさん、いろいろと心配でしょうね。
きらりんさんもどうぞ、体調など崩さないように
気をつけてくださいね。
大丈夫。
もうすぐ、いいふんち出ますから。
念じてますね。
そんなことしかできなくて・・・ごめんなさい。

- from nao! -

----

追加補足をさせていただきます!
先生は若くてイケメンの部類に入ります!! 
ふっふっふっふっ!

- from シュウクリーム -

----

きららちゃん、先生が優しくたって病院は嫌いだよね~
さくらも先生も看護師さんも受付のお姉さんもみ~んな優しくて親切なのに病院大嫌い!だもの・・・

本当は病院なんて行かなくて済めばそれが一番だけどそうもいかないし・・・
これ以上どうしたらええねん!ってぐらい優しくされても病院嫌いのさくらには困ります><
きららちゃんも病院は好きになっておいた方が自分が楽だよ~^^

飼い主のストレスが伝染するってこともあるからママさんも気をらく~~~にしてナイスなニコを待っててね^^
オマエが言うか?って言われそうだけどね^^;

- from Akiki -

----

いいなぁ~、そこまで手作り食に協力的な先生には当たったことないわ。。。
しかも親切そうだし。。。ってか、何?イケメンなわけね。。。うん。羨ましいの一言に尽きます(笑)

- from かぐら -

----

nao!さん
いえいえ。
ありがとうございます。
いい先生に巡り合えたので、信頼して
診て頂こうと思ってます。

気にしないようにって思っても
一喜一憂しちゃうんですよ^^;

シュークリームさん
あんまり顔見やんかった・・・
確かに若いよね~~
しかも奥様は妊娠中??

Akikiさん
さくらちゃんも嫌いか~~
ますます異父母姉妹説が強力に!!
お互い、のんびり見守らないといけないね~~

かぐらさん
そうでしょ~~
手作り推進派の先生なんてあんまり
いないですよね^^
やっと、気楽に行ける病院が見つかったかな^^

- from きらりんママ -

----

おぉー!
私も引っ越した先の獣医さんに手作りでしかも生だと話したら、怒られたことあるよ(笑)
いい先生に巡り合えてよかったね。
まぁ、飼主がどんなにいい先生だ!
と思っても、きららちゃんにとって注射する人は全部嫌いなんだろうけどね(笑)
ひなは最近、病院嫌いに拍車がかかったような・・
先生は優しいのになんとかならないもんか。

- from ようこ -

----

きららちゃん、調子はどうですか?
すんごいいい病院ですね!近かったら行きたいですわ。
ワンコのことをよくわかってくれている先生を飼い主が選ぶしかないですものね。
うちの先生、「あんまり心配しすぎ」って言われるんですけど
飼い主としてはちょっと変だと気になっちゃって…
うちも早くモサモサ毛になってほしい。

- from ちはや、 -

----

ようこさん
そうだよね~~
手作り、特に生食は怒られるよね!!
いい先生なんだけどさ。。。
きららさんは一回も顔を見せなかったよ・・・
お互い子供の病院嫌いには苦労するね。。。

ちはや、さん
きららさん。。。
イマイチパッとしないですわ。。。。。
私も心配し過ぎかなあとは思うんですけどね^^;
タロちゃんも早くモサモサになってくれるといいですね~~

- from きらりんママ -

----

こんにちわ~
最近獣医師も手作り食推進する先生も多くなって嬉しいです。
うちの先生にも最初のころは生肉と言えずに茹でてます~なんてって言ったんですけど
いまや堂々と生食と言ってますし、フツーに理解してくれるようになりました。
昨日メール差し上げました。きららちゃんのことも書いておきました。
届いてますか?
ちなみに例のもの今日送ります。

- from kazu姉 -

----

kazu姉さん。
こんにちは~~
残念ながらメール届いてないんです・・・
どーしちゃったんでしょう~~
もう一回送ってください。
お願いします~~

- from きらりんママ -

----

今、また再送しました。
いかがでしょう・・・

- from kazu姉 -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
