ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あたちハゲ?病気? 
2006.08.23.Wed / 14:22 
ちょっと前までモフモフだったきららちん。
夏休みになって午前中はお庭で過ごすようになってからやっと
夏だわ。毛皮脱ごうかしらね。」と思い始めたようでちょこちょこ抜けてました。が!
お盆休みに入ってから、抜け毛大量発生 掃除をしてもすぐにふわふわと舞う毛が・・・
家族中でブラッシングしてましたよ~。
昨日の夜、棗が「お母さん。きららはげてる・・
ええええええ!じっくり見てみると           

            おっぱい見えてる(涙


おっぱい見えてるのは去年も見えてたからヨシとして、なんか赤くなってるじゃないの~。
             
            赤くなってるよ・・・


どうしちゃったのかな毛が薄くなってるのに、掻いちゃったのかな、それとも病気?
前足の付け根とか、太ももの辺りもなんだか薄いような・・・
しばらく様子を見て病院に行くか決めないと。

            あたち病気なの?


「はげはげ言わないでちょうだい、すっきり夏仕様よ
「そろそろ、秋やで。」

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ああっ、おいてかないで~!
あずきはまだまだモフモフよ~。
きららちゃん、おっぱい見えてる…。あずきは毛だらけでおっぱいなんて探さなきゃいけないのに…。
先に夏仕様になってしまうのね~。(もう秋が来るけど)
でも、確かに赤味は気になりますね。
ノミ・ダニちゃんのアレルギーだと、足の付け根がハゲるそうなので、ハゲが広がるようなら病院行きですね~。
一時的に掻いただけならいいけどね。

- from かおりん -

----

きららちゃんは、今から夏なのですね・・・v-356もう秋になっちゃうよ~v-408むぎは、お尻の毛がふさふさしてきて冬しようになってきたような気がしますv-356
きららちゃんの赤くなってる所、心配ですねv-404どうしたのでしょう。知り合いのワンも何か痒がると思ったら足の付け根の辺りが赤くなっててアセモ?(犬は汗かきませんが)みたいな感じになってたようです。病院に連れて行ってお薬もらったそうです。きららちゃん、早く治ればいいですねv-411

- from amorue -

----

かおりんさん
あずきちゃんも早く来て!モフモフのほうが絶対いいよ~。赤みは毛が無いところを掻くから傷っぽくなってるみたい。朝とかは直ってるから。
ノミ・ダニアレルギーかもしれないなあv-406足の付け根がはげてるもん。
様子見て病院行き考えるわ・・・

amorueさん
むぎちゃんは秋仕様になりつつあるのね。きららのボーイフレンドの福ちゃんもお尻ふさふさになってきたたよv-360うらやましい。
病院に行ったほうがいいのかしらね。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
あたちハゲ?病気?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
