ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
七草粥食べまちた 
2009.01.07.Wed / 15:31 
お正月気分も段々抜けてきましたね~~
会社では、インフルエンザが発生!!
棗ちゃんは受験生なので、移らないようにしなければ

さてさて。
1月7日はパパの誕生日でした~~
さらに、七草の日でしたね^^

もちろん、我が家は朝ごはんにいただきましたよ~~

きららさんも、今年一年の無病息災を願っていただきました。

            七草2

お粥だけでは食べてくれないので、牛肉入り。

            七草1

牛肉だけ食べてるんじゃないでしょーね??
って、心配したけどちゃんとお粥も食べてました^^

皆さんも。
今年一年、無病息災でありますように・・・

           蝋梅1

我が家の蝋梅。
今年はお正月からいい香りがしてます!!

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

七草なんですよね。
すごいなぁ~
しっかり食べるものなんですね。
私・・・ずいぶん食べていません。
だから、風邪治らないのかしら??

インフルエンザ、気おつけてくださいね。
受験シーズンですから
余計にね。

きららちゃん、今年も元気にすごそうね♪

- from nao! -

--食べてなーい--

我が家の今日の夕飯は肉団子でした。。。
七草粥のこと忘れてた(笑)
お肉を優先させて食べるかもしれないけど、お粥も好きだよね。
きららちゃんおいしかったでしょ~♪
これで無病息災、間違いなしだね!

- from ようこ -

----

我が家は今日買い物に出かけなかったので大根と蕪の葉だけの二草粥・・・
しかも晩ご飯でいただきました^^;
さくらはお米アレルギーだから匂いだけ^^
きららちゃん、七草粥完食で今年もバッチリ元気に過ごせますね^^

棗ちゃん、あと一息!体調を整えてがんばってください^^

- from Akiki -

--ウチも食べましたけど…--

お店でママン様が買って来たのが「現代七草」って描いてあって。
「この葉っぱ、、何?」とアヤシい植物でしたよ~。
あまりにもアヤシかったので。
「どうみても雑草」っぽいのは却下されてました、ははは!!!

インフルエンザ、気をつけてくださいませね~!!

- from 香龍 -

----

蝋梅見事ですね!!!写真から香ってきそう(^^)
私は朝早く家を出てしまったんで七草食べ損ねました(^^;)
スーパーで七草セット買おうと思ったら異様に高くて(汗)
畑にあるのをちょちょっと採って作ったみたいです。

棗さん受験ですか!志望校に合格できますように☆

- from ちはや、 -

----

nao!さん
風邪長引いてますね・・・
年末からの疲れが原因なのかな??
この連休は寒いみたいなので
あったかくしてくださいね。

受験生がいると気を使いますね^^;

ようこさん
うちは去年から生協で七草の乾燥したの
買って、備えてたよ!!
ワンコって、お粥とかぞうすいとか
好きだよね^^

Akikiさん
ひょっとしてきららさんに病気にならないで
欲しいかも??
だって、よくわからないんだもん・・・・

棗ちゃんの受験まであと2カ月ないんだよね・・・
こっとが焦っちゃうよ・・・

香龍さん
現代七草ってなんでしょうね~~
我が家は乾燥した七草でしたよ^^;

インフルエンザ。
怖いです!!
うがいと手洗いしまくりですよ。。

ちはや、さん

蝋梅。
すごくいい香りがするんですよ^^
この香りで、今年初めて気づいた方も^^
でも、早いですよね?

棗ちゃん。
頑張ってますよ。
いいお知らせができるといいんですけどね。

- from きらりんママ -

----

夫の会社でもインフルエンザ発生しましたよ~。
私の仕事先はホテルで従業員数が多大なので、
インフルエンザウィルスはかなり蔓延していると思われます。
うちの娘は高校受験の年は予防接種してたわ。
本人希望で。
息子は「必要ない」と言ったのでしませんでした。
本人希望で。

受験生がいると落ち着かないでしょう?
合格発表見たときは親の方がほっとしたような・・・・(笑)
体調崩さないようにね~。

- from kuro -

----

kuroさん
インフルエンザっ子は下宿に帰って行きました~~
お兄ちゃんに移しましたけど・・・
幸いにも、被害はそれだけでした^^;

予防接種。
うちは家族みんながしました!!
娘は2回しましたよ^^;

自分が勉強するわけでも受験するわけでも
無いんですけどね。。。
健康管理だけは気をつけないとですね!!

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
