ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
芸名?あだ名? 
2006.08.11.Fri / 12:58 
リンクさせていただいてる柴犬むぎとの日々&趣味のことで血統書が話題になってました。
ので私もきららの血統書を見てみました~
きららの血統書は日本犬保存会発行のしっぶーい和紙です。
            20060811125512.jpg


きららは血統書の名前も「きらら」です。
~姫とかはついてません。
ブリーダーさんに「名前は何にする?」と聞かれたので「ひらがなで きらら」と答えたんです。
まさか血統書の名前になってるとは・・・
~姫とか漢字の名前だとばっかり思ってたのでちょっと拍子抜けしました

血統書の名前は本名?じゃあ普段呼んでる名前はあだ名?芸名?
まあ、わかりやすいからいいかと思ってる今日この頃です。
皆さんのワンコの本名はどんなのかしらね

             寝不足だわ・・・

    またまた一晩中ハエを追いかけて寝不足きらら
    朝から熟睡してます・・・ 
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうかぁ--

血統書につけた名前付けることできるんだぁ。
うちはブリーダーさんが付けた名前がついてました^^;
将直姫だったかな。
すごい強そうなのか、センスが・・・^^;;;
たぶん、お父さんが将風で、パパの名前から直をとってつけたのではと。

- from 春香風来 -

--ん~--

ひなはブリーダーさんがつけた名前が血統書に載ってるよ。(きららちゃんと同じ渋い血統書だよ)
「小袖」(こそで)ちゃんといいます。
これが本名なのかねぇ。
「ひな」って名前付けてからしばらくして、血統書届いて「小袖」って名前を見て、これでもかわいくてよかったかなぁ。
なんて思いました。
血統書って「真紅の松風号」とかものすごいごっつい名前がついてるとばかり思ってたから(笑)

- from ようこ -

----

春香風来さん
春姫ちゃん、強そうな名前ですね!
戦国時代のお姫様みたいでかっこいいですよv-218
代々同じような名前がついてるケース多いですよね。

ようこさん
「小袖ちゃん」もかわいいですね。
そうそうごっつい名前が多いよね~私もきららはそういう名前が付いてるとばっかり思ってた。
正式には血統書の名前なんだろうけど、普段呼んでる名前がそのワンコの本名かな・・・と思うんだけどなあ

- from きらりんママ -

----

きららちゃんとあずきって、こんなところまで似てるわ。
あずきもまったく同じ。
ブリーダーさんに「名前は決まってますか?」って聞かれて答えたら、それがそのまま血統書の名前になったのよ。
私としては、もうちょっとシブイ名前が付いてると嬉しかったんだけどなあ。
本名は「瀬戸の黒姫」です!って言いたかったわ。

- from かおりん -

----

この前コメント入れてくださったのでもちろんご存知だと思いますが、しつこくむぎの名前を主張したいと思います(笑)「夏海号 ドール ドリーム」です!!
きららちゃんは、ハエを一晩中ハエを追いかけてたんですか?すごい動体視力ですね~。まさか、捕まえたら食べるんでしょうか?むぎは、多分まだハエには出会ったことがないのでどういう反応するのか分りません。

- from amorue -

----

v-356かおりんさん
私も思ったのよ!あずきちゃんとこんなところもいっしょだv-354って。
うれしかったわ~。
私も~姫っていうのがよかったんだけどね。
ちなみにお母さんは豊城姫号って渋い名前なのに「みかん」って呼ばれてました(笑)

amorueさん
ブログの話題に便乗してしまいました~ゴメンネv-398
むぎちゃんの名前かっこいいよね~ちょっとうらやましかったりするわ。
ハエはまだ捕まえた事はないの。でも食べそうで怖いわ

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト芸名?あだ名?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
