ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
さみしい黄色のじゅうたん 
2008.11.25.Tue / 10:23 
3連休でしたね~~~
きらら家では何事も起こらず、どこにも出かけず。
普通のお休みでした。。。

きららさんは・・・・・
元気になったかと思っていたんですが、金曜日の夕方。
なんだか、オエってなってる???
って思ってたのが、土曜日の夕方にはかなり頻繁に・・・
寝てても急に起きてきて、「ガハガハオエーー」。
歩いてても急に。。。
吐きそうになる前にむせる感じになってオエってなる感じってわかるかな。。。
でも、戻しはしないんですよ・・・

日曜日に病院へ行ってきました。

ただ、すんごい食欲もあるし元気なので大したことはないと思ってたんですが。。。
先生も、
   胃腸の音も悪くないし元気があって食欲があるなら
   血液検査するほどの症状じゃない。
   中毒や何か病気なら、戻したり下痢したりすると思う。
   透明な戻したものは胃液だと思う。
   急に冷え込んで、体調を崩す子が増えてるから、そうかもしれない。
   吐き気止めの薬出すから、様子見てください。
   治らなかったり、吐いたり下痢するようになったら検査するから来てね。
って事で、はっきり原因はわかりませんでした。。。

なぜか。
きららさん、日曜日から症状が無くなりました。

なんだったのかな~~
お外が寒かったから?
トリミングがいやだったから??
それとも、お腹すき過ぎた???

なんだかスッキリしませんが、いいかって感じです^^;

黄色

今朝のきららさん。

もう冬近しですね~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんとなくわかります
さくらも時々そんな時がありますよ
大抵は気候の変化やちょっとしたストレスが胃腸に響いたんだろうと言われて吐き気止めのお薬を処方されます
何度もえづいてると苦しそうだし見てるほうが辛いですよね そんな時は声をかけながら背中とお腹をさすってやるんだけどいつもと違ってすごく大人しいの
で、またなんだか余計にかわいそうになっちゃう^^;
きららちゃんとさくらって似た所多いですよね もしかして、ふたりとも甘やかされ過ぎ病?^^;
母の愛が重荷なのかしらん?と反省してみつつもやはり心配性は治らない^^;

きららちゃん、ママに心配かけないよういつも元気でいられるといいね^^


- from Akiki -

----

黄色い絨毯きれいだねぇ♪
うちの近所の公園ではまだ絨毯ってほどじゃないんだぁ。

ひなはオエ~!ってする時は、お腹が空いてる時が多いみたい。
明け方とか胃が空っぽの時に時々なる感じ。
きららちゃんも夕飯前でお腹が空いてたのかなぁ。
でも頻繁にだと心配になるよね。
季節の変わり目はわんこも人間も体調管理が大変なんだね。

- from ようこ -

----

↑のこたろう君の記事、勝手に転載させてもらいました
早く見つかるといいですね
コメント欄が閉じてあるのでこちらへご報告です 事後になってスミマセン><

- from Akiki -

----

良かったです。
オエ~ってかなり切ないからね。
なんだか、解らないにしても
何よりも元気なら、それでよしです。
元気なきららちゃんで安心しました。

上記事
早く見つかると良いですね。
心から祈っています。

- from nao! -

----

Akikiさん
さくらちゃんも~~~
やっぱり、母が繊細だと子供も繊細になるのかしら~
幸い今回はお薬飲まなくても治りましたけど。
寒くなって来るから気をつけましょうね・・・

こたろうくんの件。
ありがとうございます。
早く見つかることを祈るばかりです。

ようこさん
ひなちゃんもオエってなるのか。。。
やっぱり、お腹がすき過ぎてたのかな・・・
お友達で、病院でお腹がすき過ぎると
胃液を吐くこともあるって言われた人がいたんだけど。。。
季節の変わり目には注意しないとね。。。

nao!さん
まあ、原因がわからないにしても
元気になったからよかったです^^;
タラの食べ過ぎには要注意かな・・・

本当に・・
こたろうくん、早く見つかってほしいです。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
