ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
有機野菜 
2008.09.09.Tue / 10:40 
きららさんにご飯は、基本が生。
なので、食材はいろいろと気をつけているつもりです。

お肉は抗生物質の使われていないものを選んだり、
牧草だけを食べているものを選んだり。
お野菜は、なるべく減農薬のものを。

本当は無農薬有機野菜が食べたいんだけど、お値段が~~

と思ってたところ、生協で
さつまいも 2本
にんじん 2本
ホウレンソウ 1把
小松菜  1把
で、980円という有機野菜にしてはお得なセットを発見!!!

早速買ってみました^^

          NEC_0060_20080909103315.jpg

これは人間用に作った「減農薬トマトと有機野菜ニンジン・ホウレンソウのツナドレッシング和え」
ツナの油は捨てて、オリーブオイルで合えました。
お野菜の味がしっかりしてておいしい~~~
ニンジンが甘くてビックリ!!

          NEC_0061_20080909103347.jpg

きららさん用。
牛もも肉とトマト・ニンジン・ホウレンソウ・マイタケの煮込みです。

          NEC_0062.jpg

夕食でしたので、きららテーブルでお召し上がり~~

もちろん完食でした^^

今週も頼んでしまいました、有機野菜。
何が来るのか楽しみです
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

今日もまたきららちゃんてばご馳走食べてますね^^
美味しそうにパクパク完食してくれると嬉しいですよね~^^
わんこの食材は人間のもの以上に気を使いますよね^^;
お野菜は全て自家製なんて人が本当に羨ましいです
宝くじ当たったらドッグランより先に畑を買おう^^

- from Akiki -

----

あれまっ!生協でもこんなにお得なセットが?
。。。って、我が家、コチラに来てからは生協、お願いしてませんでした。。。(涙)
ラディッシュ○○とかも。。。お高いのよね(涙)

- from かぐら -

----

こんにちは
きららさん素晴らしいごはんですね。
さちなんか、カリカリの肥満傾向用フードですよ。
さちには、見せられないわ。
でも、きららさん幸せ者よ。
こんなに気を使ってもらっての
健康食だもん♪

- from nao! -

----

人間にもわんこにもよさそうだねぇ。
何より美味しいのがいい!
我が家も手作りだけど、有機野菜はあんまり買ったことない・・
高いんだもん(笑)
でも、ひなのためなら節約していい野菜買おうかな!
きららちゃん幸せだねぇ。

- from ようこ -

----

きららちゃんのご飯美味しそう!
わたしがいただきたいほどです(笑)
生協でそんなセットがあるのですね。
先月加入したのだけど、チラシを見るのがメンドーで、まだ注文していません。
名古屋に住んでいた頃は生協のお店が近くにあって便利だったのですが・・・・・
家庭菜園でもはじめようかしら。

- from かりん母 -

----

サラダもきららちゃんのごはんおいしそー(^^)
我が家は畑やってますがにんじんはなぜか作ってないんですよね~
嫌いじゃないのに、なぜだろ~
タロにミニトマトあげてみたんですけど
頃がして遊ぶだけで食べてくれませんでした(涙)
タロが唯一食べるのはブロッコリーの芯なんですよ(^_^;)

- from ちはや、 -

----

あら!そんなセットができたんやねぇ どれもこれもおいしそうですな うちなら2セットいるやろか?? 朝は忙しいトコすんませんでした。

- from シュウクリーム -

----

Akikiさん
そうだね~~
あたしも宝くじが当たったら、ドッグランより
畑にするよ!!
人間もワンコも、安心なもの食べたいもんね^^

かぐらさん
そうなんですよね~~
ラディッシュ○○とか色々調べたんですけど
とても毎週買えない。。。
量は少しですけど、お手軽価格なんですよね^^

nao!さん
このご飯が気に入ってるのか・・・
福ちゃんのフードや、お散歩の時にもらう
フードを嬉しそうに食べてるのを見ると
複雑だよ・・・
さちちゃんも、いっぱいお散歩してもらって
幸せだよ^^

ようこさん
そうなんだよ。。。
有機野菜って高くて、手が出ないんだよね。。。
ひなさんのご飯も、いつもおいしそうだよね^^
きららはひなさんみたいに、お野菜を食べてくれないので、苦労してるんだよ。。。

かりん母さん
生協って結構、掘り出し物ありますよ~~
チラシ見てみてください!!
家庭菜園するほど庭が広くないのがね~~
やっぱり、宝くじあたったら畑か??

ちはや、さん
こんなおいしいニンジン。
長いこと生きてますけど初めてでした~~
ちはや、さんちはいいですよね~~
安全なお野菜食べてるんだもん^^
タロちゃん、ブロッコリーの芯
おいしいんだろうね^~

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
