ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
侮るなかれ 100均!! 
2008.09.03.Wed / 10:59 
今年もあと4か月・・・
なんだか最近、月日の経つのが早いわ涙

9月に入ってから、また暑いですよね
きららさんの換毛も順調に進んでるご様子。

なのですが・・・
今回、ボフって固まって抜けないんですよね。。。
ブラッシングしたり撫でたり、きららさんがカイカイってすると抜けては来るんですが・・・

お家にあるファーミネーター等々を使っても、スッキリ抜けてきません汗;

そしたら、シュークリームさんがシュウ君に使ってるクシがいいよ~~っと
教えてくださいました
実際、シュウ君ちで使わせていただいたら
シュウ君の兄ちゃんが「そんなに抜けたん??」ってびっくりするほど抜けました!!

            NEC_0061.jpg

これです!!
なんと~~100円均一 ダ○ソーで買いました!!!

             NEC_0060.jpg

ちょちょっと梳いてみたら・・・こんなに抜けました

100円・・・
侮れません!!
抜けた毛もフワフワ舞うことなく、クシがキャッチしてくれてます!!

ファーミネーターよりいいかもグー

これで秋になる前に、スッキリきららさんをお見えできそうです^^

さてさて。。。

最近、きららさんは毎晩二階の廊下で寝てます。
昨夜私が寝ましょっと上がっていくと・・・・・

                    2008aug+001_convert_20080901112903.jpg

よ~~~く。おやすみでしたzzz

これはチャンスとばかりに、撮らせていただきました~~

               2008aug+002_convert_20080901113026.jpg

今回もお腹スコスコでおっぱい見えてま~~す肉球


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ホントだあ~!--

ホントに100キンとは思えない活躍ですね!!
その時の毛の状態に寄って、合うブラシ、合わないブラシがありますもんね。
ウチはスリッカーばっかりですけど、それでも取れない時があるんですよね、、手で引っ張ったらボスボス抜けるのに、、。
ピロコームは使ってみた事あります?
あれも人気ものですよ。

- from 香龍 -

----

こんにちは
我が家も100均は、とっても活躍してくれてますよ。
普段は、そう!100均ですよ 笑
カメちゃんをはじめお世話になってますよ 笑
きららちゃんも抜け毛ですね。
さちも偉いことになってますよ。
まだまだ続くよって感じで怖い。
今度はお腹の毛が抜けてきてます。
秋が来るのに・・・おかしいわ。

- from nao! -

----

なかなかええ仕事するやろ、その櫛^^
シュウはファーミネーター、つこたことないわ、もったいないなー。
てか、シュウは100均で済む毛並みってことやろか??

- from シュウクリーム -

----

うわっ!きららちゃんのお腹涼しそう!!
さくらはお腹もフサフサって感じで病院でも「普通の子よりちょっと毛深い」とか言われちゃって・・・
女の子なのに不憫で・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
それに比べ、きららちゃんは可憐だわ~vv

- from Akiki -

----

え~!こんなに抜けるの?
柴が?
うわ~信じられませ~ん。
すっごいね~、びっくりだわ~。


100均、失敗した~ってのもあるけど、
使えるものも多いですよね~。
このクシ、歯が長短ダブルになってるから
しっかり毛をキャッチするんだね~。
私は今度「ノミ取りクシ」買って来ようかと思っています。
顔周りの短い毛をとかすのに良いんじゃないかな~と思って。

- from kuro -

----

香龍さん
手でボスボス抜けてくると、楽しくて
やめられませんよね^^;
ピロコーム。
カタログで見ました~~
使ってみたいブラシの一つですね^^

nao!さん
さちちゃん、お腹どんな感じですか??
きららみたいにスコスコになることって
ありますか??

100均って、使えるのは安くていいですよね!!

シュークリームさん
きららもこの櫛教えてもらってから
こればっかり!!
きららも、100均でええみたいやわ^^;

Akikiさん
いやいや!!
おっぱいを守るためには、毛深い方がいいんだよ~~
きららなんて、地肌なのに
カイカイするから、怪我しちゃってるもん・・・
さくらちゃんは乙女だわ~~

kuroさん
お腹がここまでスコスコになる子は
あんまりいないかも??
近所のワン友にもびっくりされます・・・
でもきららは毎回なんですよね・・
「ノミ取りクシ」ってあるんだ!!
私も見に行ってみよう~~

- from きらりんママ -

----

わが家も100均愛用しています(^^)
おもちゃとかも100均のほうが喜ぶんですよね…
安上がりな子ですわ(^^;)
タロもお腹の毛がすかすかになりますよ~

↓お肉焼いて食べさせてみますね!

- from ちはや、 -

----

ちはや、さん
タロちゃんもお腹スカスカになるんだ~~
よかった~~
きららだけじゃなくて。。。

お腹カイカイすると、怪我するから。
掻いちゃダメだよ!!

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
