ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久しぶりの牛さんランチ 
2008.09.01.Mon / 10:14 
きららさんのご飯は手作りごはん

一か月毎にベースになる、メインディッシュを決めてます。
今月は牛さんです
最近は鶏肉や馬肉が多かったので、牛肉はひさしぶりだね。

週に一回か二回、お魚の日。
週に一回 内臓の日があるから、一週間で4日~5日同じメインディッシュです。

今朝のご飯はこんな感じ。

                         NEC_0051.jpg

デザートのカスピ海ヨーグルトは毎日食べます。
私が出勤する時にあげるから、食後1時間くらいたってからですね。

                   NEC_0052.jpg

子牛のあばら骨。
牛もも肉薄切り(生) 50グラム
牛ももかたまり25グラムと煮込んだ野菜(トマト・かぼちゃ・ニンジン・アスパラ)
生野菜(キャベツ・カイワレ大根・えのき)
サプリメント


                        NEC_0053.jpg

なぜか、玄関で食べるのがマイブームなきららさん
きららテーブルにおいても食べないのに、玄関先に置くと食べ始めます。

こっそり食べたいのか・・・

              NEC_0055.jpg

骨を食べるきららさん。

子牛はちょっと固いので、このあと手で持ってさし上げました^^;
きららさんは左側ばかりで噛む癖があるので、右側でも噛んでいただきたいなっと。

骨は半分食べたところで、「ごちそう様」していただきます。
あんまり食べると、うんPが固くなっちゃうからね^^;

きららさんは「まだ、あるでちゅ!!」と
抗議の視線を向けて、冷蔵庫にしまいに行く私に付いてきますが。。。

おいしいのはわかるけど、ほどほどがおいしいんだよ~~

NEC_0056.jpg

完食!!

涼しくなってきて、食欲も戻ってきたきららさんです









* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおーー、さすがはきららお嬢様、 生食が豪華やわーー。
きらりんママの手作りごはん、おいしいやろね^^

きららちゃんの被毛はふわっふわだし、シュウみたいに獣の香りもしないもんね。 おいしいご飯のおかげやわ。

いつもシュウにもおすそ分けしてもらってありがとう。
シュウもピカピカ被毛になるやろか??

- from シュウクリーム -

----

きららちゃん豪華なお食事ですね~
タロにも良かれと思って生肉買ってあげましたが
生は嫌いなようでして…茹でてあげてます(涙)
栄養的にはどうなんでしょうね。

- from ちはや、 -

----

豪華な朝ごはん!さくらには見せられないわ~^^;
さくらもグンと食欲が出てきたようでこの数日は1日の必要量の半分ぐらいは確実に食べてくれます^^;
牛肉を焼いて乗せると喜んでいたので3日続けたら3日目にはフードが残ってましたT_T
きららちゃんも完食してもお皿はペロペロしないんですね^^やっぱりお姫様、上品ですね~^^
9月になってまた暑さがぶり返すみたいなのでちょっと心配なんだけど、このまま元気に食欲の秋になって欲しいですね~^^

それにしてもきららちゃん、なんで玄関?(゜゜;)

- from Akiki -

----

こんにちは
きららちゃん豪華版ですね。
しかも骨付きとは…
やっぱり美味しいものは最後まで食べたかったね。
でも、硬くなるとお仕事大変だからね。
次のごはんが楽しみですね♪

涼しくなって、復活ですね♪
御飯が美味しいってことは元気な証拠だね。


新しい方にも遊びに来て頂いて
ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

- from nao! -

----

美味しそうだねぇ♪
お外で食べると気分も違うのかな?
お肉は生だけど、お外でバーベキューやってるみたいな感じ?
きららちゃんも硬い物を噛む時の癖あるんだ!
ひなも片側だけでよく骨噛むよ。
持ってあげるなんて優しいママだ。

- from ようこ -

----

シュークリームさん
シュウ君も思ってるほど、獣臭くないよ~~
毎日おいしいご飯食べて
フワフワの毛艶のいいコートに
なれたら最高!!やんね^^

ちはや、さん
生肉は嫌いなワン子もいますしね。。。
慣れだとは思うんですけど。
表面だけ焼いて、においを出すと
食べるかも??

Akikiさん
なんで玄関なんでしょうね~~
家の中だと、食べてるかな??って
あたしが見るからかな。。。

さくらちゃんも食欲出てきてよかった~~
さくらちゃん。3日続けては飽きちゃったのかな・・

nao!さん
涼しくなってきて、心配が一つ減ったよ^^
食べてくれると嬉しいね~~
骨は歯磨き効果も期待して食べさせてるんだよ・・
歯が汚いのが悩みの一つなの。。。

ようこさん
ひなちゃんも片側で噛むくせが!!
そうすると、歯が噛まない方だけ
汚れてこない??
なんかそれが気になってね~~

- from きらりんママ -

----

こんにちわ~♪
なんという美味しそうなご飯なんでしょう!
百点満点ですね(* ^ー゚)
見た目も味も最高!だね!
うちも毛並みだけはよく誉められるんだけど
生食のおかげだ~っていつも思います。
でも大家族に付き、高価な牛ちゃんはめったにメニューに乗りません(笑)
そうそう、今度うさぎもオススメよーー!
それとお魚はボケ防止?になるべく食べさせるようにしました。

- from kazu姉 -

----

kazu姉さん
そう言っていただくと自信になります^^
ウサギ、私も今回牛さんと一緒に買いました~~
以前も食べさせてたんですけど
久々です。
お魚も食べさせた方がいいんですね!!
うちも毎週2回にしようかな。。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
