ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パクパク禁止令 
2008.07.17.Thu / 12:22 
暑いですね・・・
暑すぎます

みなさん家の子は虫とかいると、口をパクパクして
捕獲しようとしますか???
ボーイフレンドに調査したところ、福ちゃんはするってお返事で
シュウ君はしないってお返事。
ワンコによって様々みたいですけど、きららはするんです。
っていうか、してたんです。

火曜日の朝。
お散歩前の儀式・ボール投げで遊んでたら、小さい蜂が飛んで来たんです。
きららさんは、ジャンプしながらお口をパクパクってさせて
捕まえようとしてました。

そしたら!!
きららが急に座って、左の前足を舐めはじめたんです

どーしたん??と思ってたら
裏を回って走って玄関の方に~~

パクパクしていた辺りを見たら、蜂が落ちてました・・・

刺されたんだ!!!

玄関に行ってみると

                       NEC_0011.jpg

左前脚の肉級を必死で舐めるきららさんが

抱きかかえて家の中に連れて行って、パパと見てみたけど
針は残ってない様子。

                       NEC_0012.jpg

でも、玄関前で

                    NEC_0013.jpg

足を上げて立ってた。。。

どうしようかと思ってけど、とりあえずおトイレだけでもっと思って
散歩に出たら、何故か福ちゃん家に~~

しっかりフードを食べて帰ってきました

でも、息が荒いような気がするし。。。
心配だけど仕事休めない~~~~
って、シュークリームさんにSOS電話
シュークリームさんもお仕事だったので、シュウパパが様子を見に行ってくれました。

パパの話し声が聞こえないほど元気に喜んでたよ
って、メールが来た時には安心して涙が・・・涙

シュークリームさん・シュウパパ
ありがとうございました。

仕事を終えて家に帰ったら、ばーちゃんと元気に散歩に行く
きららの姿が~~~

よかったよ~~~~~~

もう!!
心配させて~~
2回目刺されたら、本当に危険なんだからね

パクパクは禁止だよbikkuri01

それ以来、ブ~~~ンって虫の音がすると
蠅だろうが蚊だろうがしっぽを下げて逃げてるきららさんなのでした~~



* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん大変でしたね(>_<)
肉球、痛かっただろうに…(涙)
でも大事にいたらずよかったです。
タロも虫ぱくぱくやりますよ。。。
ダンゴムシやらカナブンやら取ってるみたいです。
食べはしてないようですが…やめさせなきゃ!!!

ご近所に頼れる方がいるってすごく幸せですね!(^^)

- from ちはや、 -

----

えぇ~大変でしたね!
黒だからハチに狙われたんでしょうか?
大事にならなくてよかったです。

ちなみに、ウチは虫パクパクはしないです。
ただ空気パクパクはします(^^;

- from むう -

----

ビックリしたでしょうね。
さちも毛虫に刺された時は、大騒ぎでしたよ。
ちなみに、さちもパックンしてます。
これがいけなかったのかぁ v-404

きららちゃん、元気で安心したよ!

- from nao! -

----

きららちゃん大変だったね><
もう痛くないですか?早くよくなるといいねvv

ハチに刺されてもわんこは人間ほど心配いらないってShi-Baに書いてあったけど、やっぱり心配ですよね~><
さくらもパックンすることあります^^でも、いつもとっても的ハスレなところをパックンしてるからあんまり心配ないかも^^;

- from Akiki -

----

あらら~、私も刺されたことあるので、どのくらい痛いか分かりますよ~。
その後は大丈夫ですか?
息子が学校で蜂に刺された時に、ショックを心配した校長によって強制的に病院送りになったんですが、
その時に医師に「ショックなどのアレルギー症状は刺されて何十秒・何分、という単位で起きます。
今回はもうそれをとっくに過ぎてますし、まず大丈夫でしょう」と言われたことがありました。
犬の場合も同じように何か起こるときは急激に症状が出るのではないかと思います。


とりあえず「ぶ~ん」で逃げるようになったのは怪我の功名ですね。

- from kuro -

----

ちはや、さん
刺された瞬間は叫んだりしなかったんですよね・・・
後から痛くなってくるんでしょうかね~~
タロちゃんも気を付けてくださいね。

むうさん
あんひまちゃんはしないんですね~~
しない方がいいです!!
危険です!!!
黒いと虫に狙われやすいんでしょうか?

nao!さん
さちちゃんもパックンのときに刺されちゃったのかも・・・
でも、ダメって言っても
やめないもんね・・・
困った遊びだ~~

Akikiさん
もうすっかり元気です!!
そうなんだ。。。
人間より体が小さいからって余計に
心配だったんだけど。。。
さくらちゃん。。。
的外れでもパクパクは危険だよ!!

kuroさん
そうなんですね~~
アナフィラキーショックとかはすぐに出るんだ・・
初めて刺された時より、2回目3回目の方が
出やすいんですよね。
気をつけないと・・・

- from きらりんママ -

----

ひなもパクパクする!
飛んでる羽根のある虫だけにやるよ。
ハエとか蜂とか。
ひなも1歳ぐらいの時にシロツメクサで蜜を集めてた蜂をふんずけて刺されたことある。
キャイン!って言って足はつけないし、驚いて病院に電話して大騒ぎしちゃったよ。
肉球の間を刺されたよ。針もみつけた。
きららちゃんは賢いねぇ。
もうパクパクしないんだ。
ひなは刺された痛さを忘れたのか、いまだにパクパクしてます。

- from ようこ -

----

ようこさん
きららさん・・・
パクパクはしなくなったんだけど
トカゲハンターになっちゃってさ。。。
生々しいの追い詰めて
仕留めるんだよ・・・
勘弁してほしい~~

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
