ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
これって副作用?? 
2008.05.01.Thu / 10:56 
ゴールデンウィーク真っ只中。
今日も働くわたくし・・・
お天気がいいのがうらめしい。。。

日中は夏みたいに暑いですよね太陽
今年は暖かいので、蚊も早くから発生しているようです

例年より1ヶ月早く、きららさんにフィラリア予防薬を食べさせました。


きららさんは、フロントライン等、ケミカルな物に弱いので
お休みの日の午前中にあげて、様子を見るようにしています。

何事もなく1日過ぎて、やれやれ~~っと思ってたんですけど。

いつもは夜もずっと外にいて、私お風呂に入る頃に
家の中に強制連行します
そうすると、自分のベッドか和室のソファーの上ですぐに寝るんですけど。。。

なぜか二階の寝室に来て、カツカツと歩き回ってる
ベットに飛び乗って、寝ている私を踏みつけてパパのベットの上で寝てる。。。
と思ったら、またカツカツと歩き回って~~
私を踏みつけてパパのベットに行って、
寝に来たパパに「ヴ~~」って怒って。。。

2回繰り返して、パパに怒られて私が下に連れて行きました

その後はベットで寝てたようで
朝、私が起きていっても寝てました

昼間に興奮するようなこともなかったし
パパが車洗ったり、お庭の手入れしてたので
昼寝もそんなにしてないし。。。
お散歩も3回行ったし。。。

確か犬に噛まれた時も、似たような行動してたような・・・

ひょっとして、フィラリア予防薬で調子悪かったのかな???

ん~~~~。
わからん!!

P4300215s-.jpg


夜寝なかったから、眠かったんでしょうね~~
朝から爆睡するきららさん。
私がごみ出しで横を通ってもピクりともしない・・・
思わず、息をしてるか確認してしまいました^^;

近くで撮影しようとしたら、起きて移動してた^^

P4290212s-.jpg


P4290214s-.jpg

モッコウバラが満開です。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

モッコウバラが!もうこんなに!
実は去年、ホームセンターで安売りしていた見にバラを何株か買って植えたんですが、
その一つがモッコウバラだったことが判明したんですよ。
欲しいと思ってたので嬉しかった~。

うち、病気してからディアがフィラリアの薬飲むと不調になるときがあります。
獣医師は「妊婦に飲ませても大丈夫なくらい安全な薬」だというんですけどね。
でもうちでは妊娠犬には飲ませてませんでしたけど。

作用があるということは必ず副作用があるわけで・・・

- from kuro -

----

フィラリアのお薬はうちでも平日の朝飲ませるように努めてます
なるべく元気で食欲もある日に、と思うけど有効期限もあるからそうも言ってられないときなんか、ご飯ろくに食べてない状態で食べさせると少し元気がなくなりますね><
駆虫剤なわけだからワンコの体調次第でちょっと副作用があるんだろうな~と思ってます それでもフィラリアにかかるよりずっといいからね^^;
きららちゃん 今日は元気になったかしら?さくらもだけど、急に暑くなったりしてちょっと体がだるいのかもですね^^

モッコウバラ、ご近所の見事な咲きっぷりに憧れて我が家も新築後すぐに植えました^^
でも5年目ぐらいまで全く咲かず><それからはすごくキレイに咲いてくれるけど、咲いてみたら白でした^^;
白い花は昼間より夜の方がキレイですね^^

- from Akiki -

----

こんにちは。
体調はどうですか?
元気一杯なきららちゃんなら良いけど・・・
副作用・・・怖いですね。

モッコウバラ可愛いですね。
色もやさしくて素敵ですね♪

- from nao! -

--なんとなく~--

分るような気がしますよ~。
うちの伊佐蔵、平蔵と珊瑚も飲んでいるフィラリアのお薬を飲んだ日は、ちょっといつもと様子が違うんですよ~。
特に何処が?という程ではないんですけど、なんかいつもと違う、、てな感じで。
獣医さんに言ったら、そういう子、けっこう多いんだそうです。彼だけ別の種類のお薬に変えてもらったら、そんな事無くなりました(^^)
きららちゃんもそんな感じなんでしょうかね~?

- from 香龍 -

----

kuroさん
モッコウバラ。
大きくなりすぎて、風が吹くと倒れて大変です・・
地植えにしないと。
フィラリアのお薬も、フロントラインも安全だって
言われるんですけどね~~
やっぱり、心配です。

Akikiさん
白のモッコバラも綺麗ですよね~~
夜見るなんて、ロマンチック^^

そうですね。
フィラリアにか罹るよりはよっぽどいいですよね。
私もそう思って、食べさせてます。

nao!さん
きらら、元気になってますよ^^
一日だけでした。
心配しすぎなのかな~~とも思いますが
過保護なので^^;

香龍さん
そうなんです!!
よく見てないとわからないくらいですけど
なんとなく、いつもと違うなあって感じが
するんですよね。。
薬を変えてみるって手もあったのか・・
8か月分買ってしまいました。。
来年は変えてもらおうかな。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
