ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
暑さ対策 
2008.04.22.Tue / 11:25 
最近、日中は夏みたいに暑いですよね太陽

我が家のお姫様きららさんは
黒い柴犬肉球
さらに!!
2月の雪の降る頃はスカスカだったのに
今は冬毛でモフモフ絵文字名を入力してください

ボール投げで遊んでたり、散歩に行ったりすると
すぐに・・・

                                             200804200840000.jpg


こげな状態に~~

歩くのもゆっくりになってきてます

そろそろ、何か暑さ対策をせねば!!

悩むのは、お洋服を着せようかどうかなんですよね~~

お洋服って直射日光や照り返しは避けられるかもしれないけど
暑くないのかな??って。

皆さんのワンコ
暑さ対策はどうしてますか?

                                          200804131542000.jpg


おやつおねだりで真剣に上を見つめるきららさん。。。
歯が見えてます・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

暑くなってくると
毛が大変ですよね。
赤柴のさちだって、はぁはぁ~なんだから
黒柴のきららちゃんは、しんどいでしょうね。
家は、これといった対策はしてないですね。
日蔭を作ってあげるくらいかな・・・

服・・・どうなんでしょ。
涼しいのかな?
なんだか、暑くなりそうな気がしちゃいますけどね

- from nao! -

----

ご無沙汰です。
きららちゃん、もう夏バテですか。
うちはまず冬毛を3本のブラシを使い分けて
たっぷりと取って、スカスカにします。
ありますよね、名前忘れたけどいろんなブラシが。
散歩中は、日向ばかりだと日陰をみつけて休みます。
ところで、「世界柴犬体重調査2008」という
ヘンテコなアンケートを始めました。
様々な角度から柴犬を見られればと思ってます。
遊びに来て、体重等を教えてください。m(_ _)m

- from マック父さん -

----

黒柴ってすぐに熱くなりますよね~(汗)
我が家では、最近朝は5時30分からお散歩。夜は6時頃からのお散歩に切り替えました。
朝は、眠たいからかなりしんどいですが15がハァハァ言うので仕方がなく(笑)行ってます。
お洋服は、どうなんですかね~。メッシュの服とかどうですか?
夏にたまに着せることがありま~す♪

- from amorue -

----

nao!さん
さちちゃんもまだモフモフさんでしたよね??
早く、毛が抜ければいいのに~~
お散歩中に日陰作ったりしてあげるんですか?
ん~~
それも大変そう・・

マック父さんさん
それが~~
ブラッシングしようが引っ張ろうが
全く抜けてこないんですよ・・・
換毛の時期がずれっちゃたから
仕方ないのかな・・・
でも、散歩が大変なんですよ・・・

なんと!!
きららさんの体重をですと~~
面白そうなので遊びに行きますね^^

amorueさん
朝早くから行った方がいいのは
わかってるんですが・・・
起きれない~~
でも、ここは気合で起きていくしかないのかな・・・

お洋服はどうなんでしょうね。。。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
