ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ノミ・ダニ対策 
2008.04.28.Mon / 12:59 
世間はゴールデンウィークなるものなんですね~~
会社が暦通りにある私。
今週は普段とあまり変わらない感じです

さてさて。
暑さ対策に並んで悩んでいるのが、ノミ・ダニ対策なんです。
2週間くらい前かな~~
庭でボール遊びしてるきららさんの首辺りを触ったら
なにか触れるものが・・・

イヤーーーな予感がして、モフモフを掻き分けてみると
まだ、そんなに大きくないダニが

これは何か対策を講じなければ!!

                                         200804221736000.jpg


こんなとこに入らなければリスクも減るんだろうけど
こんなとこでしか、ふんちしないし。。。

お洋服着せたら、暑さ対策と一石二鳥?とか
ハーブの虫除けする?
とか考えてるんですが、今ひとつね~~
フロントラインが確実なんだろうけど、きららさんは合わないようだし・・・

ネット見てたら、こんなのありました!!

カタンドッグ・メタル

着けていると、揺れて磁場が発生してノミ・ダニを寄せ付けない!!
ってことなんですが。。。
効果の程はどうなのかな~~
2年間有効でこの値段。
効果があるならフロントラインより安いし、いいなあ~~と。

皆さんはどうされてますか?

                                           200804241607000.jpg


八重桜の花びらが散って、歩道が桜色にさくら
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

コレ、ちょっと前に悩んだんだよね~
でも結局今年も3月からフロントラインプラス使っちゃってる。。。
なんとなく。。。新しいものを使うのって勇気入りますよね?えっ?私だけ?(笑)
この商品も、少し前にお試しで使ってみて感想を書く。。。っていうのがあったんだけど、ソレさえもなんとなく不安だったからな~
どの道。。。使ってみてからしか判らないのよね、本当に大丈夫か?とか体質にあうか?って。。。
私がつけてみても。。。判らないもんね(笑)

- from かぐら -

----

もうダニが!?
まだ平気かなぁなんて、油断してました。
うちもきららちゃんと同じく、草むら大好きなんだよね。
我が家はハーブオイルを精製水に何滴か入れたのを散歩の時にシュッシュしてるだけなんだ。
効いているのかは不明だけど、まだダニは発見したことないから大丈夫なのか???
いまいち自信がないけど(笑)

- from ようこ -

----

ウチも杏にはフロントラインは合わないようなので付けたくない派です。
今はノミ・ダニ避けのサプリメントと洋服と虫除けのハーブのスプレーで何とかやってます。
でも今日、キッチンのマットの上に黒いダニらしきもの発見・・・。いつ連れてきたのか・・・。フロントラインか・・・。

- from むう -

----

これ聞いたことある~。
効果については、使った方々の評判を沢山聞いた後じゃないと、ちょっと・・・・
売ってる方の説明だけでは、疑り深い私は飛びつけないです。
磁石じゃだめなわけ・・・?
あれだって磁場発生してるけど・・・
ピップエレキ版も小さい磁場発生してるけど・・・

北海道だとダニの強度も本州ほどじゃないそうなので、
我が家は付いたら病院、って感じです。
それでも年に一回か二回程度なんだよね。
あとはビール酵母常食してるのもひょっとしたら何らかの効果はあるかも。
草むら・ササヤブ、どこでも行くんだけどね。
ま、山は行かないけどさ。


- from kuro -

----

チコは好んで草叢にばかり入るので
ダニは本当に怖いです・・。
他に対策を思いつかないのでフロントラインで
予防しています。
夏は蚊やダニなど怖いムシさんがいっぱいですよね。

- from チコママ -

----

シュウと一緒にお散歩していてもダニはきららちゃんが好きやよね、なんでやろな~~???

シュウはフロントライン平気やけど、きららちゃんあかんもんな、  効果があればええと思うよ。 正直ちょっと不安やけどね。

- from シュウクリーム -

----

かぐらさん
そうなんですよね~~
実際の効果がわからないと不安なんですけど・・・
私も、感想を書くって言うのに
応募してみたんだけど、はずれちゃって。。。
本当に(笑)
私がつけて試したい気分です!!

ようこさん
そうなんよ!!
私もまだいいかなっと思ってたんだけどね・・・
ハーブか~~
一度試してみようかな。
きららさんが草むらに入るたびに
ドキドキしちゃうよ・・・

むうさん
フロンロライン付けないでおこうと思うと
効果が確信できないですよね・・・
やっぱり、暑さ対策を兼ねた
洋服着せようかな。。。

kuroさん
きららもガーリックイーストを食べさせては
いるんですけどね~~
去年も今年も付いちゃったので...
私も実際使った方が周りにいないので
今ひとつ、踏み切れないんですよね~~

チコママさん
そうだね^^
チコちゃんは自然児だもんね~~
フロントラインで何もなければ
使うとこですけど。。。
悩んじゃいます~~

シュークリームさん
そうやんね~~
シュウ君はつかんもんね~~
ダニに魅力的なニオイでも
出してるんやろか・・・

- from きらりんママ -

--フロントライン--

我が家ではフロントラインをつかっています。
色々試したんですが、ワンコのノミダニ予防にはやっぱりフロントラインが1番効くかな♪
うちは、毎回病院で買っていたのですが、教えてもらったペットくすりが安くてビックリです!
http://www.petkusuri.com/

- from まる -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
