ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
こら!!ばほら!!! 
2008.04.04.Fri / 10:10 
桜も満開になってきたきらら地方さくら
土曜日に今年初めての筍堀にきららさんと行って来ました~~

先に私の姉と兄が行ってて、後から着いた私達。
一年ぶりに行ったら、迷子になりそうでした

きららさんはさすがワンコだけあって、藪の急なのぼりもどんどん走って行きます
肉球
付いていけない行けないわたし。。。
大好きなお姉ちゃんがいるからいいだろうと、リードを離しました。

ところが!!

いつも、お姉ちゃんから離れないくせに
山の中が嬉しかったのか、ちょっとご挨拶したらピューーーっと
登っていってしまったのです

待て!!」って叫んでもどんどん行っちゃうし~~
すんごい急な山道も、タタタターーーって行ってしまった絵文字名を入力してください
何度も転びながら山の上に付いた時には、全く姿が見えないし。。。
半泣きになりながら、
きらら~~」「きらら~~~」と叫んでました
そしたらどこからか、「ママ~~。どーちたん?」
って顔して出てきたきららさん。
よかった。。。。。」と思いつつも
こら!勝手に行ったらあかんやんか!!待てって言うたら待ってないとあかんやろ!!!」
と、叱りながら「ばほら!!」って怒っときました
(離した私も悪いことはナイショ^^;)

ばほらっていうのは。。。
ばかとあほを足して作ったばほにきららのらが
くっ付いた言葉で、
我が家では主に、きららが悪いことをした時に叱る時に言ってしまってます・・・

その後はロングリードに繋がれたきららさん。

                                       200803291027000.jpg


叱られたのが堪えたのか。
転がってくる筍を追いかけたりしながらも、私の後をずっと付いて回ってました^^

                                        200803291028000.jpg


帰ってからは夕方までず~~っと寝てましたzzz

                                        200803291312000.jpg


私が必死に叫んでる時。
兄と姉は・・・
俺らも探しにいかなあかんか??」
そのうち帰ってくるんちゃう?」
ってのんきに会話をしてたらしい。。。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

励ましのコメントありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

きららちゃん筍いいなぁ~
元気一杯のきららちゃんを見たら
私も元気が出てきましたよ。
いつもありがとうございます。

- from nao! -

----

ひゃ~ 竹やぶで迷子になったら大変><
イノシシなんか出ないの?肉球に育ちすぎた竹の子が刺さったりしない?心配だ~~><

「ばか+あほ+きらら=ばほら」なの?^^
じゃあ、うちは「ばか+あほ+さくら」でやっぱり「ばほら」だわ(-m-)ぷぷっ
うちのは「ばほら」×3ぐらいだけど^^;

- from Akiki -

----

戻ってきて良かったですね(^^)
実は・・・ウチも山では放してしまいます。
いけないんですけど。

そんな我が家ですがシカかイノシシがいそうな林では、杏が豹変するので鼻をピクピクして様子がおかしい時は放せません。前に放して、走って追いかけてしまい見つからず諦めかけたことがあります・・・。放した私がいけないんですけどね。
もう2度と会えないと思った時の気持ち。
忘れられないです。

- from むう -

----

きららちゃん、ちゃんと戻ってきてくれて良かった~♪
急に走って行っちゃうと本当に冷や汗かきますよね。ドキドキ。
でも、「ばほら」って怒られた後にちゃんとママさんの後を付いて回るなんて、きららちゃん可愛い♪
美味しい筍取れましたか~?

- from amorue -

----

慣れない場所で姿が見えなくなると不安になるよねぇ。
走ろうにもこっちは走れないとなれば、なおさら。
きららちゃんも筍掘りしたのかと思ったら、転がるのと戯れてたんだ(笑)
皮の中にはこないだ食べたおいしい筍が隠されてるんだよぅ♪

- from ようこ -

----

nao!さん
さちちゃん、心配です。。。
祈ることしかできませんが
心から回復をお祈りしてます。

Akikiさん
イノシシはいないと思うけど、ウサギならいるかも??
昔は、ウサギのふんちがいっぱい落ちてたけど
最近見ないな・・・

本当だ!!
さくらちゃんも「ばほら」だね^^;;
黒柴だしパパ大好きだし^^
でも、親戚じゃないんだね。。

むうさん
山で離したとき、あんひまちゃんはピューって
走ってったりしないんですか???
ちゃんと帰ってくるならいいんですけど
きららは信用できないし!!

amorueさん
本当にどうしようかと思って
泣けてきましたよ・・・
パパ曰く、ちゃんと帰ってくるで心配すんな・・
でも、姿が見えなくなったら
心配ですよね~

ようこさん
そうなんですよ!!
気持ち的にはめっちゃダッシュしてるんだけどね~~
足が全然動いてないんだよ・・・
悲しい~~
転がってくる筍をそれは楽しそうに
追いかけてたよ^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
