ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトゥーーーン 
2008.03.14.Fri / 10:13 
シュークリームさんからバトンが~~~~~
久々のバトンなので、相当悩んでおります汗;

では、いってみよう絵文字名を入力してください

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

私の実家はずっと犬を飼ってて。
私も欲しかったんですけど、棗ちゃんが一人っ子で犬が欲しいって言い出したのが
きっかけですね~~
飼うなら柴犬って思ってて、実家の父の知り合いの方が
柴犬のブリーダーをされてたので、お願いしてうちの子になったのが
きららです。
最初は赤柴をお願いしてあったんですが、棗ちゃんが急に黒柴がいいって言い出して・・・
8月の末に産まれる子は黒柴がいるかもしれないって言われてたんですが。
6月に両親とも赤柴からきららが産まれて。
急遽、我が子になりました^^
                                                 
                        20060630231101.jpg


Q2.うちのワンコの変なクセは?

きららの変なクセと言えば、これっきゃないでしょ~~

                                              P3020178s-.jpg


家のカーペットや畳の上、庭の芝生。
遊びに行った公園の芝生。
更には、福ちゃんちのカーペットに芝生。
シュウ君ちでもします!!
きららのご近所ワンコでこんなことする子、いないんですよね~~
何してるんだか・・・
うちの子もする!!って方、教えてくださ~~い^^

Q3.ワンコの名前の由来は?

最初は棗ちゃんが読んでた漫画の「綺羅」にしたい!!
って言ってたんですけど、
パパが「姓名判断でよくない。もう一個らを付けるといい
って、わざわざ当時単身赴任してた大阪から電話してきて
棗ちゃんもOKと言うことで「きらら」になりました~~
私は最初から、漫画の犬夜叉に出てくる珊瑚ちゃんの猫の「きらら」と同じ
名前がいいと思ってたので、大満足です

Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか??

シュウクリームさんと同じく、健康管理でしょうかね~~
特に持病がある訳ではないですが、食べない時期があったり恐ろしいほど食べる時期があったり
するし、私が寝てしまってからパパから何もらってるか!!不安だし・・・
血液検査で、肝臓の数値が少し悪かったので
ご飯に肝臓に良いといわれる物を入れたり。
あと、以前獣医さんに「犬のおやつ」って売ってる物。ジャーキーなどはあげないでくださいって言われたので
なるべく、手作りにしてます。

                                      鶏肉カリカリ


これは「鶏肉カリカリ」ですね。
あと、まぐろカリカリやお菓子なんかも作ります^^

Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

何でしょうね~~
食欲大魔王の今は、何でも食べるんですよね。。。

私が作るカリカリ物は大好きですし、お魚も好きだし、お肉も好きだし。
お菓子も大好きだしね~~

食べないのは、果物ですね。
一切、食べません。

大好物。。。
なんだろう。。。

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

きららのブログをご覧になって、コメントをいただいてご近所だってわかったシュークリームさん。
とーーーーーっても、お世話になってます。
パパさんとお二人で、きららのお散歩をしてくださってます。
それだけでなく、私が病気の時までも温かいお言葉をいただいてます。。。

シュウ君にはもちろん。
きららにもたくさん愛情を注いでくださる、心優しい方です^^

甘えてばかりですが。。。

これからもよろしくお願いします


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

これが一番難しいかも??

やってみよ~~って方はご自由にお持ちください^^









* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃんのお名前にはそんな由来があったんだね。
パパが姓名判断まで見てくれるなんて、優しいよぅ。
うちの旦那は「柴犬だし名前はシバでいいんじゃない?」って言ってた人だよ…

ひなはしないけど、公園の芝でゴロゴロする子見たことあるよ。
カーペットや畳は見たことないけど(笑)
あと、おもちゃに体をこすりつける子も見たことある。
このおもちゃは自分の物だって主張してるんだ。って飼主さんが言ってました。

- from ようこ -

----

きららちゃんの名前は姓名判断までしてあるのですね。
うちの子は血統書「花梨号」そのままの「かりん」です(笑)
うちもスリスリ大好きで、おひげまで擦り切れています。
お会いしたらスリスリごっこしましょうね(笑)

- from かりん母 -

----

バトン、受け取ってくれてありがとうね
こちらこそよろしくお願いいたしますです。

さあ、春です。いっぱいお出かけしましょうね^^
ティッシュと目薬持参やね

- from シュウクリーム -

----

「綺羅」と言えば、わたしの世代だと山内直美さんの「ざ・ちぇんじ!」なんだけど棗ちゃんの世代だとなんだろう?vv
綺羅綺羅しいきららちゃんなのね どうりでいつも激かわいいはずだわ^^

赤ちゃん時代のきららちゃん、お顔が真っ黒でさくらと似てるvv手が今にも「握手」っていう感じに動いてますね かわいい~~(≧∇≦)

- from Akiki -

----

私も綺羅といえば「ざ・ちぇんじ!」です。
好きだったなぁ・・・あれ♪
きららちん、素敵なお名前をもらって良かったね♪
ちゃんと姓名判断までしたのですね。
チコはどうなんだろう・・・。
急に心配になってきました(笑)

- from チコママ -

----

ようこさん
パパは口では「飼うの反対したやん」とか言いながら
本当はかわいいんですよね~~
やっぱり・・・
スリスリ行動は、自分のものよ~~
ってことなのかな??
じゃあ、福ちゃんちもシュウ君ちも
自分の??

かりん母さん
きららの血統書の名前も「きらら」ですよ^^
ブリーダーさんが、同じにしてくれました。
花梨ちゃんもスリスリするんだ~~
スリスリ仲間だ^^

シュークリームさん
遅くなってごめんよ~~
やっと書けたよ^^
お互い、目薬とティッシュ離せないから
梅はあきらめて、桜だね^^

Akikiさん
なんだろう~~
何の漫画だったのかな??
聞いときます。

本当だ!!
改めてみると、顔真っ黒だったんだ~~
爪は今は黒いけど、小さい頃は
白かったんだよ^^

チコママさん
姓名判断って言っても、パパが
パソコンでしただけなんだけどね・・・
チコちゃんは、きっと幸せな名前なんだと思うよ^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。