ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
その後のご報告 
2008.01.15.Tue / 13:38 
またまた、ご心配おかけしました。
あれから、お散歩中に遭遇することも無く
きららさんも、大変元気にしております。

このまま放置しておくのも恐すぎるので
シュークリームさんにお手伝いいただいて金曜日に
行政や警察に電話をかけたり、話をしに行ったりしました。

シュークリームさんが、役場(田舎なので市役所じゃなくて役場なんです)に
話をしてくれた時は、
犬が特定されないと、何もでき無いと言われ。
私が警察に電話した時は
同じく犬が特定されないと何もできない。
人が怪我をしている訳ではないし、役場や保健所に連絡して欲しい。
と言われ。
地域の交番が発行している便りに載せて欲しいと頼むと
載せれるかどうかはわからないけど、話はしておきます。
との事でした。
地域の交番の番号に電話したつもりだったのに
大きい警察署に繋がってしまって・・・
そういう仕組みなのかな。

シュークリームさんとメールで、報告しながら
もう、回覧板に載せてもらうよう自治会長さんに頼むしかないね・・・
って話してました。

こんなに何もできないなんて、歯痒くて仕方ありません。

その後、町のホームページを見ていたら、意見や要望を書くところを見つけました。
そこに、経緯を説明して町が発行している広報に犬を放さないように載せてくれませんか?
と書き込みました。

金曜日の夕方、返事が来て

いつもお世話になります。
飛び掛ってきた犬の特徴(色・大きさ・わかれば犬種)・場所などを教えていた
だけ
ませんか。
犬の登録から調査したいと思います。
また、広報へ犬の飼い方の掲載もさせていただきますのでよろしくお願
いい
たします。


との事でした。

経緯を詳しく説明し、特徴も書いて返信しました。

調査していただけるのはうれしいし、広報へ掲載していただけるのも
すごくありがたいことです。
個人で犬を特定するなんて、できないとあきらめていたので。。。

登録から特定するのは困難だとは思いますが、
広報に掲載されれば、広く知れ渡ることになり
今後の予防に役立つ事もあるかもしれません。

飼い主のモラルの問題なので、すぐに解決することではありませんが
大きな一歩だと思います。

また、動きがありましたらご報告いたします。

ご心配いただいているきららさんは・・・
と~~~っても元気ですにっこり

食欲も完全復活!!
今度は食べすぎって言ってるくらいです。
食べなくなるのも急ですけど、食べだすのもイキナリです汗;

お散歩も元気にスタスタ歩いて、私は小走りです・・・

                                    200801141600000.jpg


                                    200801141604000.jpg


昨日の夕方のお散歩。

2時間近く歩きましたニクキュウ


* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ママさん、とっても頑張ってらっしゃいますねvv
行政って何でこんなに腰が重いんだろうって思うことがおおいですよね~ 「血税で雇われてるんだからもう少し頑張ってよ><」とか思っちゃいます^^;
でも、広報へ載せてもらえれば少しは進展するかもしれませんね^^
それにしても担当者次第で扱いが変わるのが役所の不思議で困ったところですね^^;
警察も人間が怪我してないから何もしないなんて言っているから後に大事件になったりするんですよね(`×´) プンプン!!

でも、きららちゃんが元気になってるからいろんな腹立たしいことも我慢できますね^^
きららちゃん、2時間も歩くなんてさくらよりずーっと元気だわ(^ー^* )フフ♪

- from Akiki -

----

頑張って!!
何かがあってからでは、間に合いませんものね。
私の団地でも去年野犬2匹のうち1匹が保健所のほうで
捕獲されました。
もう1匹は、おじいちゃんが放し飼いで飼ってるの?って感じになっています。
臆病な犬なので大丈夫って話ですが
今もたまに回覧板が回ってきています。
首輪をつけてあげたら、その犬ももっと楽しく過ごせると思うのに・・・

きらりんさんとシュークリームさんのはたらきがけ応援しています。
みんなで安心して過ごせる事が一番ですよね。
もう少しです。頑張って!!

- from nao! -

----

きららちゃん、元気でよかったです~♪
何度も噛まれるなんて本当に恐ろしい経験ですものね。
広報に載って飼い主さんが心を入れ替えて下さることを祈りたいです。

- from amorue -

----

きららちゃんが元気に戻ってよかったです。
しかし噛んだ犬は確かに腹が立つけど、その犬も
被害者だと思うんですよ。
飼い犬の場合、すべては飼い主次第ですからね。
本当に飼い主のモラルの問題だと思います。
きちんとしつけもできず野放しにさせる飼い主の責任がすべてですね。

- from kazu姉 -

----

きららちゃんが元気そうなので。。。良かった。。。

でも、その子って飼い主さんは。。。居るんですよね?
その子も本当なら、別の飼い主さんの所に行って、別なU^ェ^U生が歩めればいいのに。。。ね?
キチンとした飼い方のできる飼い主さんの下に行っていれば、その子だって・・・
保健所とかだと。。。後々まで気になってしまうよね?
きららちゃん達だって、その子がキチントした接し方をしてくれれば怖がる事も無くなるしね。。。

その子の飼い主様が、その子の事をもっと考えてくれれば。。。
なんだか、その子の事が気の毒になっちゃったな。。。
勿論、被害に遭って、怯えてしまうきららちゃん達だって可哀想なんだよね。。。

U^ェ^Uって。。。飼い主さん次第で、幸せにも不幸にもなってしまうんだね。。。

- from かぐら -

----

年の始めからいろいろ大変でしたね。
怪我がなくてよかったです。
ご近所でも 放れたワンコが襲ってきたので
飼い主さんが自分の柴を抱っこしたら
その柴のおしりに噛みついたってことがありました。
放し飼いは 絶対危険ですよ~。
いい方向に進んで行くといいですね。

- from シナモン -

----

公務員系って、何かが起こってからじゃないと動かないんですよね。
何か起こってからじゃ遅いっつーのに。
幸いうちの周りには襲ってくる放れ犬はいないですが、「ぬっ」と出てくると怖いですよね。
とにかく、第一歩がでそうで何よりです。

きららちゃん、食欲復活ですか!
何と言うことでしょう。この1週間ではるの食欲も完全復活です!
ドライのままでガツガツいって、おかわりを要求するまでに回復?しましたよ。
朝の散歩の要求も強くなってきて(涙)、元気そのものです。

- from glymax -

----

Akikiさん
あまりに何もできないので、空しくなりそうでしたけど
ちょっと、光が~~~
どういう書き方をしていただけるかは
わかりませんけど
飼い主さんの目に届くといいなあ。

nao!さん
どんな臆病な犬でも、なにかあったら
どうなるかわからないですもんね・・・
やっぱり恐いです。
でも、全ては犬のせいじゃないんですよね・・・

amorueさん
きららは私が困るほど、元気です^^
ワンコにとっても不幸なことなので
飼い主さんの目に届くことを
祈ってます。

kazu姉さん
本当にこの飼い主には腹立たしい思いがします。
噛んだワンコは、恐くて噛んだのかもしれないし。。
こういう人は、犬を飼うべきではないと
思うのですが・・・

かぐらさん
本当にそうですよね・・・
ワンコは飼い主次第で幸せにも不幸にも
なってしまうんですよね。
私もきららを幸せにしたいから。。。
頑張らないと~~

シナモンさん
ご近所でもあったんですね。。。
噛まれた柴ちゃんは大丈夫だったのかな?
放し飼いは本当に恐いです。。。
飼い主が近くにいても、大きい犬だと
離れてると恐いですもんね・・

glymaxさん
そうそう。。。
このまま何もできないままなのか~~
って、空しくなりそうでしたよ。
とりあえず、広報に載せてもらえるみたいなので・・

はるちゃんも??
お互い安心したね^^
きららもはるちゃんと同じく
異様に元気で・・・
嬉しいような困ったような。。。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
