ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なんで何回も・・・ 
2008.01.10.Thu / 13:19 
きららが噛まれてから3ヶ月が経って、やっと元気も食欲も戻ってきた。
と、喜んでいたのに。。。
昨夜のお散歩のときに、たぶんきららを噛んだと思われる犬に
また遭遇してしまいました。

きららがお仕事を済ませて、帰ろうと歩道を歩いていたら
豆柴のうめきち君の家から突然!!

昨夜は正面から飛び出してきたので、噛まれる前に
とっさにきららのリードを引っ張って、きららを吊り上げるように
抱きかかえることができました。
抱いてるきららを狙ったのか、私を狙ったのかはわかりませんが
私の左腕に飛び掛ってきました。
幸い、厚いコートを着ていたのとよけたタイミングがよかったのか
噛まれることは無く、道路を渡って逃げました。

その後を追いかけてくることは無く、空き地の方へ走っていってしまいました。

濃いグレート黒が混じったような色、男の子柴よりも大柄な体の大きさ
巻かれてないシッポ。
あの犬だ!!と思いました。

なんで、また・・・

きららは噛まれはしませんでしたが、すごく恐かったみたいで。
降ろしたとたんに走り出し
家まで走り続けて帰りました。

門を入るといつもならボール遊びをしに庭の方に行くのに
玄関の前に直行して、急いで家の中に入りました。

家に入ったら安心したのか、おやつも食べてたし
歯磨きもして、ベットで朝まで寝てました。

走りながら、シュークリームさんに電話しました。
シュウ君も被害者なので・・・
シュウパパがすぐに見に行ってくれたんですが
もういなかったそうです。

きららにも私にも怪我はなかったし、
きららの様子も今朝はご飯も食べたし、お散歩も元気よく行ったし
大丈夫なようです。

夜の散歩がどうかはまだわかりませんが・・・

こういうことが続くと、夜のお散歩を考えないといけないのかな。
夜のお散歩はきららのトイレのことだけじゃなくて
働いてる私がゆっくりときららと関われる大事な時間なんだけど・・・

警察や役場に相談するべきなのかな。

                                  200801100849000.jpg


今朝のお散歩で、サラダバーするきらら。

この後、道じゃないとこを登って山に入って
道じゃないとこを降りました~~

元気でよかった^^

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんだか、とっても心配です。
シューちゃんのところでも見ましたが
飼い主はいるんですかね?
危なすぎますよねv-412
ようやく、きららちゃんも元気になってきたっていうのに・・・
何か、考えないと
安心して散歩も出来ませんね。

本当に気をつけてくださいね。

- from nao! -

----

びっくりしました。
怪我がなくて本当に良かったです。
でもトラウマは残りますよね・・・

何かいい方法はないんでしょうか。
ウチの方の地域だとワンコの噂はよく広まります。
「誰かが草を食べてお腹に虫が出たから草をあそこの草は危ない。」とか、「誰と誰がケンカした。」とか。
そんな凶暴なワンコなら誰か知っているかもしれませんよ。お散歩仲間で聞いてみたら人伝に伝わって、凶暴ワンコを知っている人に辿りつけるかも。

飼い主を見つけられれば、行政に気をつけるように伝えてもらえられるんでしょうけど・・・見つからないと対策が難しいですよね。
でも心配ですものね・・・。

- from むう -

----

きららちゃん怖かったね><
ママさん、冷静にきららちゃんを守れてよかったですね 今回はママさんのおかげできららちゃんのショックも少なくて済みましたね^^
でも、こんなことが続くようならやはり行政に相談した方がいいような気がしますね
重大事故が起きて殺処分なんてことになる前にそのワンコを特定して飼い主さんがいらっしゃるならちゃんと行政指導してもらわないと・・・
年末にどこかでありましたよね 放し飼いの犬が高齢の女性を噛み殺した事件、あれだって飼い主さんがちゃんとしていれば起きなかったはずですものね

わたしとしては、きららちゃんやシュウ君がこんなに何度も怖い思いをさせられたと思うだけでそのワンコの飼い主さんが憎いわ!
わたしだったらもうすぐ警察に通報しちゃう ワンコだってそんな飼い方されてたらかわいそうですよ!
って、わたし、興奮しすぎ?(^^;)

きららちゃん、これからもママがちゃんと守ってくれるから大丈夫!元気出してねvv

- from Akiki -

----

うぇぇぇ!また?
何度もそして何人も襲われてるなんて。
今回はママの機転で切り抜けられたけど、コート着てなかったら…
って考えると怖いし。
いつまでも不安が消えないよ。
その子の飼主さんなんとかならないもんかなぁ。
きららちゃんのショックが小さくてよかった。

- from ようこ -

----

うわぁ!なんということ!
その犬,脱走犬とかじゃなくて,飼い主が自分で外に放している可能性大ですよね。
とにかく,きらりんママさんにもきららちゃんにも怪我がなくてよかったです。
夏場で半袖だったら・・・・ぞっとしますよね。

むうさんも書かれていらっしゃいますが,
きららちゃんが2回も遭遇し,シュウくんも襲われているということは,他にも被害にあわれた方がぜったいいるはず。
散歩で出会うワンコ飼いさんに,どんどん声をかけるなどして,なんとしてもそいつを発見することと,他の方にも被害にあわないように注意をと,呼びかけてあげないと。

夜の散歩,しないわけにはいかないし。。。。う~ん,きららちゃんのショックがあまり大きなものでなければよいのですが・・・。

- from ももんが -

----

恐ろしいですねーー!
確か9月ごろに噛まれたっていう同じ犬ってこと?
その犬はノーリードでうろうろしてるってことだよね?
信じられないような出来事だけど、
飼い主はいるんだろうか・・・
もし放浪犬なら気の毒だけど捕まえてもらわなきゃ
おちおち散歩もできないものね、、、
きららちゃん、早く元気になってね!

- from kazu姉 -

----

nao!さん
ご心配おかけしました。
幸いあれからは会ってないし
きららは元気です^^
周りに目を光らせながら
お散歩してます^^;

むうさん
ご心配おかけしました。
私もお散歩してる方や散歩友達に
聞いてみたんですけど
誰も見たこと無いって・・・
どういうことなんでしょうね・・・

Akikiさん
ご心配おかけしました。
わたしとシュウクリームさんでいろんなところに
電話したりしてるんでが・・・
なんとも歯がゆい感じです。
きららは元気ですよ~~

ようこさん
ご心配おかけしました。
そうなんですよ。
もう、恐くて恐くて。。。私が!!
きららは噛まれなかったから、案外
大丈夫なんですけど。
飼い主が悪いですよね。。。

ももんがさん
ご心配おかけしました。
誰も知らないっていうんです。。。
聞いたりはしてるんですけどね。
不思議なんですけど。
きららは元気すぎるくらい元気です^^

kazu姉さん
ご心配おかけしました。
首輪をしていたので、飼い犬だとは思うんですけど。
どこの犬か全くわからないので
どうしようもない。。って感じです。
夜でも、昼間でも
周りをキョロキョロしながらのお散歩ですよ・・・

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
