ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
下血・・・ 
2007.12.10.Mon / 13:21 
今朝のお散歩の時。
すんごい元気に歩いたりおしっこもうんPもばっちり^^
だったのに。。。

                                       200712100708000.jpg


落ちてた枝をカミカミして遊ぶから
フェッチ噛めよ
って言ったりしてたんだけど。

帰るよ」って言うと
いつも、リードで遊びながらピョンピョンジャンプしながら帰る。
いつもなら、そのまま階段を上がって帰るのに
走って草むらへ。

めずらしく2回もうんPするのかな~~と見てたら。

真っ赤な粘液性の物がどろっと。。。。。

病院に行きました。

ホルモンのバランスが崩れてる上に、いろいろなことが重なって
腸炎になったんだと思う。
食べないのはそのうち食べるようになると思うけど
脂っこいものは避けるように。
フードはそれぞれ消化時間が違うので
色々な種類食べるのはよくない。


等々。。。

とりあえず、大きな病気ではないらしいけど心配だよ。

何でも食べてくれればいいと思ってたのがいけなかったかなぁ。
昨日豚肉食べたからかなあ。。。

福食堂とシュウレストランも行けないね~~

こんなときにきららをお留守番させないといけないのは
とってもつらい・・・

宝くじあたらないかなあ~~

                                           200712100709000.jpg


早く元気になってね。

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

それは心配ですね。
やっぱりホルモンバランスですかぁ。
はるもそんな感じみたいです。
おやつ食べるけど、主フード食べない。これに尽きます;;
何か最近ではおっぱい張ってきてるみたいだし、もしかしたらまたヒートがくるのか!?
福食堂とシュウレストラン!!抜群のセンスです~

あ、白マクレザー買っちゃいました。

- from glymax -

----

えぇ~!!きららちゃん、大丈夫ですか!?心配ですね。早く良くなってくれますように!!
ホルモンバランスが崩れるって事があるんですね~。まだまだワンコについて勉強不足な私です(汗)

- from amorue -

----

あらら!それはビックリ!
少し腸を休ませたほうがいいのかな?
でも食欲なくて食べてないなら、痩せちゃうか。
おやつも着色料・香料とか多く入ってるのもあるから気をつけないとね。
早く良くなりますようにv-421

- from ようこ -

----

心配やねえ・・・・早く元に戻ってほしいねえ。
今夜の散歩もわりと元気やったよねえ。
シュウがきららちゃんのオシリをさかんにクンクンしてたよね。ヒートのとき以来だよね。何かシュウでも感じるのやろか??

福食堂とシュウレストランは開店休業やわ。。。
常連さんのみやから・・・・
早くよくなってねーー

- from シュウクリーム -

----

ワンコはわたしたちが思う以上にデリケートなんですね・・・

きららちゃん、早く元気になってママを安心させてあげてねvv
クリスマスまでには元気にならないとご馳走がたべられないよ><

きらりんママさん、心配でたまらないでしょうね・・・早くよくなるよう祈ってますねvv

- from Akiki -

--ありゃりゃ~--

急に寒くなったりすると腸炎起こす子がいると獣医さんに聞きましたよ~。
、、伊佐蔵も季節の変わり目に軽い腸炎やっちゃいました、、。
1日で症状は治まりましたけども、、。

きららちゃん、養生して早く良くなりますように~!!

- from 香龍 -

----

大丈夫ですか?
なんだか、心配です。
食べ物とかってなると
色々悩みますよね。
さちは、食いしん坊だから。。。大変だろうね。
元気一杯になって

外食行かなくちゃね(笑)

- from nao! -

----

えぇ~、きららちゃん、大丈夫かい?
ホルモンバランスで。。。?
そんな事もあるんですね。
下血の時ってにおいによっても。。。違うんですよね。
ブラがよく血便とかしていたけど、生ものの腐ったような臭いでなければ、胃腸に負担を掛けないようにしていれば時期に良くなると思いますよ。
それにしても心配よね。
お大事にね、きららちゃん。

- from かぐら -

----

下のロデムのお話もOH~NO~と思って読んだけど、
今度は一大事だね~。
血・・・・見るとあわてるよね。
ちょっと平常心じゃいられないもん。


きららちゃんの偽妊娠の影響(食べない)って前回もこんなに長かった?
私、前回のきららちゃんのヒートの時にはすでにお付き合いさせていただいてたと思うのよね・・・
で、前の時はこんなに深刻(長さも含めて)じゃなかったように思うのよね・・・・

うちも下痢が続いた後の血便とかは経験ある。
一番ひどいな、と思ったのがラスカが我が家に来た時の事。
もう生後5ヶ月だったので、慣れるのにも時間が
かかったのよね。
そのうちにウンコポーズで出てくるのが血になっちゃったの。
ドロ~って。
家はその時、離乳食みたいなドロドロご飯で乗り切った・・・と思う。

どうかお大事に。
あっ対盛りじゃなかったのはきららちゃんには幸いだったかもしれませんね。
きらりんママさんも忙しい時期ですが、
無理なさいませんよう・・・・

- from kuro -

----

glymaxさん
はるちゃんも長いよね~~
お互いどうしちゃったんやろ・・・
きららも、ここ2,3日またヒートがくるのか??
って思われる行動をとるんだよね。。。
どうしたもんかなあ~~

amorueさん
きららみたいに偽妊娠の症状が強い子は
崩れてる期間が長いから
要注意なんですよ・・・
きららは2歳過ぎてからだから、むぎちゃんも
気をつけてね。

ようこさん
そうだね~~
腸を休めた方がいいんだろうね。
で、おかゆ生活送ってます^^
ささみいりのおかゆ。
案外おいしいよ^^

シュークリームさん
なんか怪しいよね・・・
またヒートなんかが来たら
それこそ大きな病院に連れて行かないと・・・

レストラン開店休業やね^^;

Akikiさん
本当だよ~~
これじゃあクリスマスケーキも作れないし
プレゼントのおやつ盛り合わせも作れないよ。。。
早く元気になって欲しいです。。

香龍さん
いっちゃんもなったんでしたね。
きららは下痢してるわけではないんですよね。。。
急に血が~~~って感じで。。
心配です

nao!さん
そうだね・・・
早く良くなって外食に行かないと~~
さちちゃんは偽妊娠とかならないんですよね?
やっぱり、体質かな。。。

かぐらさん
ニオイですか~~
そんなに腐ったようなニオイはしなかったと
思うんだけど、、
とにかくビックリしてしまって。。。
おかゆ生活で乗り切れるといいけど。

kuroさん
そうなんですよ!!
前回までは1ヶ月くらいで治まってたし、こんな症状も出なかったし。。。
今回おかしいんですよね。
今の病院は親切なんだけど
医者の腕はどうなの??って思うようになってきちゃって。。。
今はすごく悩んでます。

- from きらりんママ -

----

ごめん、誤字発見したので訂正させてね。

×あっ対盛り
○暑い盛り


獣医師とは信頼関係が築けないとね・・・
私も病院や獣医師に対しては厳しい目で見てしまうことが多いので、
お気持ちすっごく分かります。
そう言えば前の診断って・・・良かったのかそれで?
とか頭の中で以前の受診記録まで持ち出してきて考えたりね・・・(笑)

- from kuro -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
