ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
またまた!!あたち赤ちゃんができたの~~ 
2007.10.24.Wed / 12:49 
お姫様が終わって2週間ちょっと
きららさんは、またまた例の病に~~

あたち赤ちゃんができたの」病です・・・

日曜日の朝から、パタッとご飯を食べなくなり
おやつや人間が食べてるもの、福ちゃんのフードは食べるという
いつもの食欲不振。
お散歩は元気に出発するけど、おやつが無くなったら
トボトボ歩きになる。。。
お家では、「あたち、だるいの。。。」と寝てるかと思えば、
ボールで遊んだり、引張りっこしたりの遊びをせがんでくる。。。
寝てるか甘えてるかのどっちか。。。

これで3回目・・・
偽妊娠を繰り返すワンコは、子宮や卵巣の病気になりやすいそうです。
避妊手術をいなければ!!!
と、決意を新たにしました。

                        200710220852000.jpg


お庭のお気に入りの場所でお昼寝中。

ご飯も気に入ったものなら、食べさせてあげれば
食べるんだよね。。。。

今朝も、鶏レバーとお野菜煮込みをを一口ずつ食べさせました・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん大丈夫ですか?
やっぱり・・・でしたか。
毎回となると心配ですね。
やっぱり、いつも元気一杯でいて欲しいですからね。

- from nao! -

----

お散歩は元気なのにねー  食べないのは心配よねv-390
シュウのご飯も食べてみる? ユカヌバ、ラム&ライスですが・・・・  ちょっと気分が変わるといいのかもね  明日はお休みなんで鮪のカリカリ作って待ってるよーーe-242

- from serasera -

----

偽妊娠というのがあったんですか、
知らなかった。
マックも4歳の時に避妊手術をしました。
2日間ほど入院したかな?
その後に人間で言う成人病みたいなものが
少なくなるとか、いいらしいんで手術してもらいました。
その後、お姫さまになることがないので
その手間、オス犬との関係が安心できるなどありましたね。
が、やっぱ太りました。
現在14,5キロ。
ころころして可愛いんですが、重い!
きららちゃん、はやく元気になってくださいね。

- from 柴犬マック父さん -

----

偽妊娠かぁ。。。
きららさん、辛いのね。
きららちゃんも手術しちゃうのね?
なんだかちょっと寂しい気がしちゃうのは。。。?
でも、病気の事や偽妊娠の事を思うと。。。仕方ないのかな?

- from かぐら -

----

きららちん・・・辛いねぇ。
避妊手術を決断するのって
本当に勇気がいりますよね。
ママさんもお辛いでしょうが
いよいよ決断の時ですかねぇ・・・・。
きららちんのカラダが一番ですものね。

- from チコママ -

----

またまたですか^^;
きららちゃん、きっと「アタチもうすぐママになるんだから、その前にいっぱい甘えとかなくちゃ」とか思ってるんですよ^^
甘えられるのって可愛くて嬉しいけど度が過ぎると負担になるし^^;
なにより偽妊娠はきららちゃんの心身にとってもよくないですよね~T_T
きららちゃん!早く現実世界に戻って元気にな~れvv

- from Akiki -

----

うーん、偽妊娠は心配だよねえ。
あずきも1回だけなりました。ほとんど食べてくれなくて、心配したなあ。
避妊手術、決意しましたか。悩んだでしょ~。
でも、私は結果的に手術して良かったと思うよ。
ヒート中に精神的に不安定になることもなくなったし、やっぱり病気のことを考えるとねえ。
術後は太るとか聞くけど、個体差があるのかな。
あずきは太りませんでしたよ。

- from かおりん -

----

今回も偽妊娠が起きたんですね。
今まで子宮の病気にならなかったのは、
ひょっとして若さのせいだったのかも知れませんね。

うちで以前飼ってたネコが子宮蓄膿症になったことがあるんですよ。
ドロロ~っとした膿が大量に出て驚きました。
ネコは比較的重症になりずらいですが、犬にとっては命取りの病気ですからね・・・
手術の日まで体力つけて不調にならないようにね~。

飼い主さんの判断がきららちゃんにとって一番の幸せだと思います。
一番ワンコの事考えてるのは飼い主さんだもん。

- from kuro -

----

偽妊娠ってやっぱり体によくないんですね。
きららちゃんの赤ちゃんを見たいけど、やっぱり体の事を考えたら避妊手術をするのがいいのかもしれないですね。
きららちゃんに元気で長生きして欲しいですものね~。
それにご飯を食べてくれないのも心配・・・。

- from amorue -

----

きららちゃん、今回も・・・
体のことを考えれば 避妊手術をしないと
いけないんですね。
心配は つきないと思いますが きららちゃんの
ことを考えて 一番ベストな方法をとるのが
いいかもしれませんね。

- from シナモン -

----

nao!さん
そうなんですよ~~
話せないだけに、よけい心配なんです・・・
お散歩とかは元気に行くのが救いです^^

seraseraさん
今度はシュウ君のフード食べさせてもらおう
かな~~
今夜は雨かなあ~~

柴犬マック父さんさん
そうなんですよ~~
きららはこの病気なるのは3回目なんですけど
子宮系の病気になりやすいそうなんですよ・・・
手術は怖いですけど、長生きして欲しいですから・・
太るのは要注意ですね~

かぐらさん
私も寂しい気がしてるんですけど
きららの健康のためかなっと思って・・・
でも、避妊手術したらゆずこたちゃんにも
怒らずに仲良くできるかも??

チコママさん
チコちゃんは小さい頃に避妊されてるんですよね。
きららも今が決断する時だと
思ってます。。。
将来のこともあるし、お姫様の後に病気になるのもつらいしね。。

Akikiさん
そうなんですよ~~
甘えられるのはうれしいんですけど
ご飯も作らないといけないし。。。
と思うと、ちょっとイライラすることも・・・

かおりんさん
悩みました~~
正直、今でも悩んでるんだよね。。。
きららの体の事思うとした方がいいんだよね~~
って決めたんだよね。
術後の体重管理には気をつけないとね。

kuroさん
子宮蓄膿症って生理の後になるんですよね~~
きららの様子をしっかり見ておかないと
いけないですね・・・
病気のリスクを減らすのも
私の役目かな・・・って思ってます。

amorueさん
ご飯は全く食べないんじゃなくて
好き嫌いが出るみたいです。。。
なんでも食べてくれればいいかな~~
くらいの気持ちでいないと
私が参っちゃいます

シナモンさん
そうなんです。。。
こんなに何回もなってしまうと
心配です。。。

- from きらりんママ -

----

近所の避妊手術してない柴はきららちゃんみたくならないんだって。
個体差があることなんだね。
食欲までなくなるなんて、恐るべし偽妊娠!
聞くだけでおいしそうなレバー煮を一口しか食べないなんて。
見てるほうもセツナイね。

- from ようこ -

----

ようこさん
そうなんだよね。。。
きららの周りでも、きららだけだもん
こんな風になっちゃうのは・・・
だるそうで、ご飯食べないでおやつばっかり
欲しがるんだもん。
私のほうが心配しすぎて
大変だよ^^;

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
