ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
嵐は去って 
2007.10.11.Thu / 11:16 
きらら地方。
今日はお天気が悪くて寒いです
季節の変わり目、体調など崩されませんように。

きららさんのお姫様もすっかり終わって
モテモテの日々はなんだったのか
と思えるほど、メンズはそっけなく
きららさんも平和ながら退屈な日が戻ってきました。

実は、避妊手術を考えています。
少しでも、病気のリスクを減らしたいのと
きららはお姫様の後、偽妊娠になるので
お姫様とともに、それもストレスになるのでは。。
と、思ったからです。
年明けくらいに。。。と考えてます。

ということで、もうあんなモテモテの日々が来ることは
ないのです
少々、寂しい気がいたします

                      200710110702000.jpg


食い意地大魔王のきららさん。
おやつをくれる、ビリー君のパパから離れましぇん

今日はじーちゃん・ばーちゃんとトリミングに行ってきます~~
きららさんはまだ知らない・・・
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん今頃キレイに変身してるかな?
お利口にしてるかな?
なんだか、気になって仕方ないわ。

お姫様終了して
何事もないといいですね。
毎回偽妊娠になっちゃうの?
それでは、考えてしまいますね。
きららちゃんに一番良い方法見つけてあげてくださいね。

- from nao! -

----

やはり避妊手術を考えておられましたか~
偽妊娠は結構なストレスになるって聞きますし、病気のことも考えなくてはいけないし、ですね。
福ちゃんとのパピーも名残惜しいですが、きららちゃんにとって一番良いことをしてあげる、それがよいですから。
トリミングできらきらになった姿楽しみにしてますね~

- from glymax -

--そうかぁ。--

きららちゃんは偽妊娠になるんだぁ。
全部のわんこがそうなる訳じゃないんだよね?
ひなは早くに手術しちゃったから、偽妊娠もモテモテも未体験。
きららちゃんはモテモテの思い出がたくさんあっていいなぁ。
手術したって、お友達との友情はかわらないさ♪

- from ようこ -

----

そちらはあまり冷え込まないのでしょうし冬の手術には時期的な問題は無いのでしょうね。
健康な体にメスを入れるのは飼い主としては非常に悩んでしまう所ですが、
飼い主さんのご判断が一番きららちゃんの為になることと思います。

きらりんママさんもあざから開放されるんだしね!(笑)
良い方に考えなくっちゃ。

- from kuro -

----

こんにちは~ 膝から下にキスマークたっぷりのAkikiで~す(T-T*)フフフ…
きららちゃんも手術することに決めたのですね^^
わたし個人の考えとしては素晴らしい決断だと思いますよ^^
家庭で普通に暮らすわんこにとっては避妊はストレスフリーへの重要な第一歩だと信じていますから
さくらの時には悩んで苦しんだけど、色々なことを知るにつれてやはり手術してよかったと思っています
きららちゃんのベイビーが見られないのが寂しい気がするかもしれませんけど、やはり生まれるかどうか分からない赤ちゃんより目の前のきららちゃんが一番可愛くて一番大事ですものvv
それに手術してからの方がさくらは一段といろんなワンコと仲良くできるようになりましたよ^^(あくまでも当社比T_T)
手術したってきららちゃんはやっぱり可愛い柴ガールですよ!^^ 

- from Akiki -

----

きららちゃん、避妊手術考えてるんですね。
うちは 当然のごとく半年で手術してしまいましたが
よその子犬を見ると りりの子どもがいたら
どんなだったかなあと思うことがよくありました。
でも その分 りりにいっぱい愛情注いでやれるので
よしとしてます。
きららちゃんが 手術されても されなくても
幸せに暮らしていけるのがベストですねv-410

- from シナモン -

----

nao!さん
きららさん、トリミングは大嫌いなので
駐車場に着くなり、嫌がってたそうです^^;

今回はまだですけど、過去2回続けて偽妊娠に
なっちゃってるんですよね・・・
きららもつらそうなんですよ。

glymaxさん
そうなんです、ずっと考えてはいたんですけど。
偽妊娠はストレスなんですよね・・・
偽妊娠になる子は、病気にもなりやすい
みたいなので。。。
きららの赤ちゃんは見たかったなあ~~

ようこさん
みんななる訳じゃないんだよね。
きららも偽妊娠にならなかったら
手術はしなかったかも?
女の子のお友達ができるといいなあ^^

kuroさん
私もそれが一番気になるんですよ。。。
元気なのに、全身麻酔しなきゃいけないし
傷つけなきゃいけないし。。。
でも、偽妊娠や病気のリスクを考えると
した方がいいかなっと。
お姫様の間くらいなので、時期もその頃がベストかなっと考えてます。

Akikiさん
きららの次回のお姫様は、4歳過ぎちゃうんですよね。
今回ダメだったらって、ずっと考えてました。
偽妊娠のストレスや病気のことを考えると
避妊手術したほうがいいと思ってます。
女の子のお友達もできるといいなあ~~

- from きらりんママ -

----

シナモンさん
りりちゃんは半年でされたんですね。
子供を産ませないなら、
早い方がいいんですよね。
きららも、もう子供は産ませないと決めたので
ちょっと遅いですけど
しようかなっと思ってます。
きららに長生きしてもらうためにもね^^

- from きらりんママ -

----

きららちゃんの体の事を考えたら避妊もひとつの選択ですよね。
それで元気にしてくれてたら嬉しいですね♪
むぎは、9ヶ月で避妊手術したのでオトコワンコにもてた事がありませ~ん(笑)

- from amorue -

----

お姫様が終わってから  福ちゃんともきらら邸で会わなくなりましたね。 シュウもいつの間にか平静を取り戻し、遊ぼうョモードに変わってますね。
あんまりしつこいのできららちゃんに、嫌われるかと
心配しましたが またお友達に戻れて良かった!

しかしいつ触ってもフカフカコートのきららちゃんやね
羨ましいわ。  オス、メスで違うのかな?
やっぱりご飯のおかげかなー? 
黒いと大きく見えるけど、触るとフカフカで身はコツッとしてるよね。  シュウは見た目より触るとガッシリしてる。 女の子柴っていいなぁ♪ 歩く後ろ姿も優雅やし、うちはドドドーと音がする(><)

- from serasera -

----

amorueさん
そうですね~~
避妊してきららが長生きできるのなら
するほうがいいなあって思ってます。
むぎちゃん、モテモテの経験なしなんだね^^
でも、早くしたほうが病気のリスクが
少ないもんね。

seraseraさん
今日はあんがと^^
きららさん、なぜかまったりモードで
すんません・・・
帰ってから、庭でボール遊びしました・・・
公園で遊んでくれよ^^;

一緒に並んで歩けるし、何気に友達っぽく
なってきてるよね^^
よかった~~

- from きらりんママ -

----

避妊手術されるんですか!?
いろいろと悩んで出された結果なんでしょね。
モテモテ期がなくなってしまうのは、寂しいけど…きららちゃんが病気せずに元気に居てくれるほうが1番ですもんね!!

- from tarutomama -

----

tarutomamaさん
本当に悩んだんですけど
これがいいのかな~~と思ってます。
手術は心配だけど、後の事考えれば
きららが病気にならない方がいいに決まってますもんね^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
