ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
わんこの御祓いってしてもらえる?? 
2007.10.03.Wed / 12:52 
皆さんはワンコの御祓いして欲しいって思ったことありますか??

私は今!!思ってます。。。

犬生最高のモテ期でHAPPYかと思えば
そうでもないんです・・・

火曜日の夕方。
散歩から帰ってきたきららさんの足を拭いていた時。
左後ろ足を拭いたら、血が付いたんです・・・
どうしたん?とは思ったんですけど、
お姫様の跡を踏んだのかなって思ってました。

でもでも。。。
夜のお散歩のとき、元気に走ってたのに
ふと見ると、左後ろ足を上げてるんです
しかも、ケンケンで歩いてる
ひえ~~~~と思ってたら
普通に歩き出して普通に走り出したんです。
福家に寄って、帰ってから見てもわからなかった。。。

水曜の朝の散歩の時も、元気に歩き出して
けっこう、歩いたり走ったりしてからふと見ると
また、左後ろ足上げてる~~
しかも!!
指のとこから血が出てる~~~

さらにさらに!
なんか、おしっこがオレンジ色

seraseraさんちに寄って、シュウ君が足を消毒してたのを
借りて帰りました

会社に遅刻して病院に行きましたよ・・・

怪我は指の間の柔らかいとこが切れてて
散歩の途中で何か踏んだんだろうって・・・
ここは怪我しやすいですよって・・・
おしっこは、生理の血が混じったのかもしれませんので
様子を見てくださいって・・・

たいしたことなくって良かったけど~~
最近ろくな事が無いね
って、きららに話しかけてたら
先生に「こんな位で」って
笑われました

でも、こうも病院通いが続くとね・・・

                         200710030714000.jpg


ちょっとわかりにくいけど、写真の真ん中あたり。
足の裏の毛に血が・・・

出血は止まってたんだけど、今朝散歩に行ったら
また出てました・・・

おしっこはきれいな黄色に戻ってました^^


わんこの御祓いしてもらえるとこ
知ってたら教えてくださ~~い!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

足の裏の怪我は治りにくそうですね。
どうしても体重かかるし、歩かないといけないし。
そういえばはるもヒート中にオシッコの色が濃くなった事ありました。というかヒート中は濃い目やったような。
お祓いですかぁ~知り合いの宮司さんに言ったらしてくれるかなぁ。謎です。
そこは黒の豆柴を飼っているんですよ~

- from glymax -

----

さすがに色々続くと心配ですよね。
足の裏、早く治ったらいいですね。
おしっこは、元に戻って良かった良かった♪
ワンコのお祓い・・・聞いた事がないんですが、ちょっと調べてみたら「牟礼神明社」って所がしてくれるみたいですよぉ~♪
実際に行った事がないので良いか悪いかまでわからないのが申し訳ないです(汗)
早くきららちゃんが元気になりますように!!

- from amorue -

----

きららちゃん、気をつけないとね。
大丈夫、肉球辺りに傷。。。って割とある事ですよ。
肉球にどんぐりの帽子がカポッ!ってはまっちゃったり(笑)
とげとげした実?ニットに服とかに付くヤツ。.。アレを踏んでしまったりとか。。。
綺麗にして雑菌が繁殖しないようにしていれば、心配ないですよ。
お祓い。。。?(笑)
お祓いはしてあげた事無いけど、毎日お祈りしてますよ~
明日もいい日でありますように。。。○○が怪我をしたり病気になったり、事故にあったり誰かに苛められて悲しい思いをする事がありませんように~。って(笑)

- from かぐら -

----

う~ん それはとっても心配ですよね。
病院通いが続くと、気持ちもブルーになってしまって。
何か尖ったものとか、踏んだのかしら?
たしかにワンコは素足で歩いてるので、注意してあげないといけませんよね。
やっと、涼しくなってきて道路も暑くなくなったので安心なのですが油断してはいけませんね。
きららちゃん 早く怪我がよくなりますように。
おしっこの色も戻ってよかったですっ♪

ワンコのお払いかぁ~???
あるかもしれませんね? 
でも、きらりんママさん達素敵な家族ががいるだけで悪いものは近づいてこないですよっ!! うんっ☆

- from 麦ママ -

----

肉球は本当にわからないうちに怪我したりしますね。
さちの毛虫の時も
肉球のあたりかと・・・
早く治ると良いですね。
何かと心配が絶えませんが
きららちゃん元気出してね。
元気なきららちゃんが大好きですv-10

- from nao! -

----

こんばんわ。ご無沙汰していてすみません。
きららちゃん、大変続きなんですね~。
うちも一度肉球怪我したことあります。
ウチは軽かったからすぐによくなったけど・・・。
早くよくなればいいね。

お祓いね・・・。あるかもしれないよね。
お祓いはできないけど、早くよくなるようにお祈りしますね。(^^)

- from やよちゃん -

----

glymaxさん
そうなんよ~~
足はどうしても治りにくいよね・・・
きららも、草のとこは指の間に入るのか
痛そうにするんよ。。。
お祓いは無理でも、お守りでも
持たせようかな~~

amorueさん
牟礼神明社ですか??
私も調べたんだけど、わからなかったんですよ~
一回ネットで見てみますね^^
ありがとうです。

かぐらさん
そうか~~
毎日お祈りするっていいですね^^
私もお散歩の前とかにしよう~
きららの足をきれいにしようと思って
お散歩の後に洗おうとすると抵抗されて・・・
私がびしょびしょです^^;

麦ママさん
なんか私ってよく御祓いしたいって
書いてるような気がしてきました・・・
悪いことって続きますよね~~
この落ち込んでるのがいけないのかも!!
元気出しますね^^

nao!さん
肉球って、怪我してもわかりにくいですよね・・
黒いし・・・
きららは元気なんですけど
私がちょっと落ち込んでます^^;

やよちゃんさん
こちらこそお久です^^;
肉球って、結構怪我してるんですね~
周りにはあんまりいなくって・・・
今日は血も出てませんでした^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
