ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
けっこう元気になってきました。 
2007.09.20.Thu / 13:30 
きららの怪我の事。
ご心配いただき、ありがとうございます。
皆さんの温かいコメントを読ませていただいていると
涙が止まりません。
本当にありがとうございます。

お返事を書こうと思ったのですが、泣けてきちゃって・・・
ごめんなさい。
ここでのお礼とさせてくださいね。


きららは、思ったより早く元気になってきました。

ご飯も普通どおりに食べます。
朝と夕方のお散歩も、普段とあまりかわらない様子で行きます。
足も普通に歩けるようになりました。
ただ、お友達ワンコのところには行かないです。。。
それと、噛まれた道路の方には行かないですね・・

夕方になると、seraseraさんがシュウくんと遊びに来てくれます。
きららも嬉しそうにしてます。
ちょっと遊んでみたり、走ってみたり。

seraseraさん、シュウ君ありがとうね。

夜にお散歩が・・・・・
やめようと思ったんですが、トイレに行きたいみたいで・・・
家を出たとたんに、走り出します。
走って、おしっこ。
また走って、おしっこ。
またまた走って、おしっこ。
で、家に走って帰ります。
私もがんばってはいるんですけど~~
きららも、何回も振り返って「付いてきてる?」って
確かめます。。

やっぱり、夜は怖いんでしょうね。

あと、夜寝る場所が。


                      200709200618000.jpg


窓と棚の間のせまーい場所で寝てます。
安心するんでしょうか・・・

火曜日に病院に行ってきました。

きららは、噛まれて引っ張った時に筋肉が浮いて
中に空気が入ってしまう○○って言う症状が起きてたそうです。
(名前は忘れてしまいました)
それも治まってきてるし、順調だそうです。
あまり舐めてないようなので、エリザベスカラーも
しなくてよかったです。

お薬を1週間分いただいて帰ってきました。

焦らずノンビリ、治して行こうと思ってます。

                     200709180713000.jpg


       「心配してくれてありがとうございまちゅ
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きらりんママさん
大変な中,きららちゃんの様子をアップして下さってありがとうございます。コメントの返信などは全然気になさらないで下さいね。

せま~いところに入っちゃっているきららちゃんはなんだか,かわいそうですが,悪化することなく順調に回復に向かっているとのこと,少しほっとしました。
筋肉が浮いて中に空気が???なんだかわからないけど,とっても痛そう。。。
でも,カラーをつけなくてもよくて,よかったですね。やはりかなりのストレスになってしまいますから。

きららちゃん,お薬をきちんと飲んで,元気になるんだよ。お友達ワンコも怖いかも知れませんが,焦らず,少しずつ。まずは怪我をしっかり治してね。応援しています。お大事に。

- from ももんが -

----

きららちゃんが元気になってきたって
解っただけで十分です。
お返事は、なくても大丈夫ですよ。
何も気にしないでくださいね。
きららちゃん筋肉の中に空気ですか・・・
良く解りませんが
痛かったろうね。
でも、良く頑張ったね。
のんびりきららちゃんのペースで良いからね。
まずは、元気になることが一番大事だからね。

- from nao! -

----

きららちゃん、 大丈夫ですか。
こんな大変なことが 起こっていたとは知らず 
びっくりしています。
きらりんママさんの受けたショックも 大きかったでしょうね。
体の傷も 心の傷も ゆっくり時間をかけて 癒して
元の元気な きららちゃん、きらりんママさんに
戻れるよう お祈りしてます。





- from シナモン -

----

日に日に元気を取り戻していくきららちゃん、 きららちゃんが尻尾を振ってくれるたびにうれしくなります。事件の翌日はほんとに元気になるのか心配でした。足をかばって歩く姿が痛々しくて、可哀想で・・・あの犬も飼い主も許せませんよ。シュウもきららちゃんを噛んだ同じ犬とのバトルでしたが怪我だけで(それでも許せないけど)精神的なダメージがなかったのでよかったのですね。
完全復活まであせらず気長に 行きましょう。 ぜんぜん役にたたないボディガードですけど(きららパパにガウガウほえてすいません) きららちゃんが元気になるまで毎日通いますね。 

- from serasera -

----

きららちん、そんなに強い力で
噛まれていたんですね・・・・・・・。
相当こわかったと思います。
でも、ココロもカラダも治らないキズはないと思いますので、ゆっくり治していきましょうねぇ。
例のノラわんこは、どうなったのでしょうか。
まだ、ウロウロしてるのかなぁ。
何とかして欲しいですよね。

- from チコママ -

----

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ゆっくりと治していきましょうね。
お友だちの皆さんもやさしく
見守ってくれてますからね。
元気にママと散歩する姿を楽しみにしてますよ。

- from 柴犬マック父さん -

----

少しづつ、きららちゃん、回復ねっ(^_-)-☆
小太郎もね、未だにその道は通りたがらないわ。
ソレよりも、その犬種が苦手になっちゃって。。。
きららちゃんも、きらりんママさんも、元気出してガンバレっ!

- from かぐら -

----

ももんがさん
ありがとうございます。
思ってた以上の怪我だったみたいで。
私もよくわかりませんでしたけど
とにかく、直ってきてるようでよかったです。
ご飯に混ぜてお薬をあげてるんですが
残ってる少しの中にお薬も入ってることが
あるんですよ・・・

nao!さん
ありがとうございます。
筋肉が裂けてその隙間に空気が入ってた
みたいなんです。。。
腫れもひいてきてるようです。
まだまだ、恐怖は残ってるようです。
私が焦らないようにしないといけませんね。

シナモンさん
ありがとうございます。
きららは自分のペースで治して行こうとしても
私が焦ってしまうことが
要注意ですよね。
ゆっくり気長に見守っていかなきゃ。。。ですね。

seraseraさん
ありがとうございます。
シュウ君が来てくれると
きららも嬉しそうに遊んだりするので
とっても感謝してます。
「シュウ君はあたちにひどいことしないわ」って
安心してるんでしょうね。

チコママさん
ありがとうございます。
私が思ってる以上にひどかったようです。
噛まれた直後は、傷口がどこかわからなかったなんて・・・
重ね重ね、ごめんねって思います。
ノラわんこじゃなくて、飼いわんこみたいです。
証拠がないので何も言えない事が
悔しいです。。。

柴犬マック父さんさん
ありがとうございます。
ここに来ていただいてる皆さんや
seraseraさんとシュウ君や福パパと福ちゃんとか
皆さんが気に掛けてくれてて
本当にありがたいです。
ゆっくりでも、直ってくれれば・・・

かぐらさん
ありがとうございます。
小太郎ちゃんもですか・・・
わんこの心の傷って深いんですね・・・
怪我は治っても、恐怖心は時間が
かかるものなんですよね・・・

- from きらりんママ -

----

いただいたコメントが気になってきて見たら・・・・
大変な事になってたんですね。

犬の噛み傷は見た目より深いんですってね。
中に空気・・・噛んで頭ふったんでしょうか、相手の犬。

夜離れてて人間にも危害を加えかねない
(飼い犬らしいということは伏せて)
ということで保健所に訴えることは出来ないのでしょうか。
ご近所だからことを荒立てたくないという気持ちもおありかと思いますが、

そのくらいじゃないと反省の気持ちを持っていただけないような気がします。
また、飼い主さんに反省して頂かなければ
二度三度と同じことを繰り返す危険もある訳で、
(きららちゃんだけじゃなく、他のコもね)

若干常識に欠けた飼い主さんであることが予想されるので、
ここは直接対決じゃなく、間に誰か
(それこそ保健所とか警察とか自治体の方とか)
入っていただくほうが良いかもしれませんね。


私は今回ディアの病気を通して
人間社会で暮らす犬が多くのストレスを感じながら暮らしていることを思い知りました。
(アジソン病はすごくストレスに弱い病気なんです)
ストレス、結構やっかいです。
どうか、心にも跡が残らず回復されますように。

- from kuro -

----

kuroさん
ありがとうございます。
首輪をしていた、散歩しているのを見たというくらいで
どこの犬でどんな人が飼っているかは
わからないんです。
ただ、何とかしたい気持ちはあるんですが
行政も間には入ってくれそうもありませんし・・・

今は、きららの体も心も元気になってくれることを
祈るばかりです。

- from きらりんママ -

--よかった!--

普通に歩けるようになったんだね。
よかったよぉ。

狭いとこにいると包まれてるようで安心するんでしょうね。
シュウくんと遊べるようになったなんてすごいすごい。
今はいいお友達と遊ぶことがきららちゃんの心にとっては一番のお薬かもしれないね。
ママの言うとおり、焦らずのんびりだね!

- from ようこ -

----

ようこさん
ありがとうございます。
だいぶ元気になってきました~~
あたしの方が、大丈夫??
って気を使ってます・・

- from きらりんママ -

--きらりんママさんへ--

おはようございます☆

ご無沙汰してたら、大変な事になっておられて
早くにコメントを残せずごめんなさい。

きららちゃん徐々に回復されてるようで、良かったです。
でも、心の傷が回復するには時間がかかりますものね。
お近くに、すぐに会いにきてくれて元気付けてくれるお友達やわんこがいて本当に良かったです。
seraseraさん 麦ママからもお礼を言わせてください
ありがとうございます。
きらりんママさんも 自分を責めてしまう気持ちに押し潰されてお辛い事でしょう。
時間はかかるでしょうが、少しずつでも お気持ちが回復されますように。
きららちゃんが楽しい散歩が出来る日が来ますように☆

- from 麦ママ -

----

麦ママさん
ありがとうございます。
きららは見た目は元気になってきました^^
ただ、心の傷はどうでしょうか・・・
私もお散歩のときは、キョロキョロと
周りを何回も見てしまいます。。。

麦ちゃんも気をつけてね。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
