ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
また噛まれてしまいました・・・ 
2007.09.15.Sat / 23:17 
今日の夜のお散歩の帰り道。
9時くらいだったと思うんだけど。
きららが、噛まれてしまいました・・・

歩道を歩いていて、きららも私も犬が近づいてきた事に
全く気がつきませんでした。

足音も無く近づいてきて、いきなり噛んできたように思います。

必死できららを引っ張って、犬を蹴りました。

犬が離れた隙に、きららを抱きかかえて走って
家に向かいました。

途中で振り返ると、後ろにその犬が。
蹴るふりをしたらもどっていきましたが、
すごく怖かった。

家に戻って、きららの体を見ようと思ったのですが
震えていて、近寄ると逃げてしまって。。。
ずっと、尻尾も下がったまんまで
2階に行ったり、和室に行ったり。

抱きかかえた時に、尻尾の辺りを触ると
「キャン」て鳴いたし、後ろから噛まれてるので
お尻とか、後ろ足周辺だと思って探したんですが
わかりませんでした・・・

パパに「きららが舐めるまで待ったら
と言われて、様子を見る事に。

さっき、きららが左の内股を舐めていたので見てみると、
傷がありました。

明日、朝一で病院に行ってきます。

今は、きららに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2回もこんな目にあわせてしまうなんて・・・
なんで、犬が近づいてきてる事に気がつかなかったんだろう。

きららに何度「ごめんね」と謝っても、
悔やむ気持ちでいっぱいです。

200709152236000.jpg


傷の辺りを舐めるきらら。

前回噛まれてから、2年以上がたって油断してたのかも。
今のこの思いを忘れないように、残しておこうと書きました。
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんて事・・・・野良犬なんですか?? 夜にノーリードの犬がいたんでしょうか?? 飼い主がいるなら許せないですね。 きららちゃん大丈夫ですか? きららママも大丈夫でしょうか? 今はなんと言葉をかけてよいのか うまく書けなくてごめんなさい。 心中お察しします。 早く治る事をお祈りします。 

- from serasera -

----

決してママさんのせいではないので
あまりご自分を責めないで下さいね。
もし私だったらパニックになって、犬を蹴ることも出来なかったでしょう。
きららちん、何ともないと良いのですか・・。
噛んだ犬は、ノラさんだったのでしょうか。
もし飼い主がいたとしたら
違う意味で、その子も被害者ですよね。
ワンコは家族の一員なんだから
ちゃんと管理をしてあげて欲しいです。
とりあえず、何ともありませんように・・・。

- from チコママ -

----

えぇ~!!きららちゃん、大丈夫ですか?何でわんこが一匹でいるんでしょう?野良犬かしら。飼い犬だとしたらちゃんとお散歩してあげたらそんな事も起きないはずなのに・・・。きららちゃんの体の傷ももちろんですが、心の傷が早く治る事を祈ってます。
きらりんママさんは、全然悪くないですよ。私だったら泣いてパニクってるだけかも。

- from amorue -

----

きららちゃん、病院から帰ってきたかな?
大変な目に遭ってしまいましたね。
傷が浅いことを願っておりますが、それよりも
いきなり咬まれたことのほうの精神的なショックの
ほうが心配ですね。
道端でたまにノーリードもしくは野良犬に遭遇すると
速攻でうららかを抱っこしますが、ミニチュアダックス連れの
オバサンに「うちの子はなんにもせんよ!」って言われた
ことがあります。
そういう問題じゃないでしょー!
ママさん、自分のことをあまり責めないでくださいね。

- from うららか -

--かわいそうに--

きららちゃんもママも怖かったでしょ。
振り返ってもついて来てたなんて…
ノラわんこなのかな?
後ろから狙われたら避けられないよ。
あんまり自分を責めないで。
きららちゃんの回復をママの愛で手助けしてあげてね。

- from ようこ -

----

きららちゃんが噛まれたですとー
けしからんノラor放し飼い犬!!
傷のほうはいかがでしょうか?
心にキズを負わなければ良いのですが。

うちの周りにも夜放し飼いの犬がいるのですが、多分近づいてきても分からないかもしれません。
でも、いきなり噛み付くなんて・・・

- from glymax -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
