ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フリーダムはデンジャラス 
2007.09.06.Thu / 14:23 
きららさんのお散歩当番。
平日の夕方は、実家のばーちゃんがしてくれます。

実家は車で15分くらい。
もっとも、ばーちゃん車だと30分近くかかるんですけど・・・

棗ちゃんが小さい頃は、
学校から帰ってきたとき、誰もいないのは危ない
今は「きららの散歩しやんと
って、理由で通ってきてくれてます^^

昨日仕事から帰ると、ちょうどお散歩に出発するところでした。

ばーちゃんが。
今日さ、あたしが来たらきらら門の外の階段に座っとったで

はああああああああああああ

あたし仕事行く時、門閉めてったよ
ほんでも、階段に座っとったでさ。あたし、バックする時に
 轢くとあかんで、動いたらあかんよって言うてバックしたもん
 じっとしとったでえらかったけどさ


                    200709060716000.jpg


ここに座ってたらしいんですよね??

うちのインターホンは、門の中の玄関の横。
留守中にセールスの人とかが入ってきちゃうことも。
その時に出ちゃったのかな~~

留守番の時、門とフェンスに囲まれてるからって
フリーダムにしてたのは危険だったなあ・・・

どこにも行かず、ちゃんといたからよかったけど
当然、きららさんの事すんごく褒めました^^

みなさんはお留守番の時、どうしてますか??
教えてくださいね。

夜、パパに話すと
プチピクニックくらいは行ったかもな。
 帰ってきとったで、えらかったやん
。」
って言ってました^^

COMMENT TO THIS ENTRY
----

きっと、きららちゃん一人散歩を楽しんできたのかな?
でも、どうやってお外に出たのかな?
そっちも気になりますね。
なにより、しっかりお家にいたことが
本当にえらいね。
お利口さんだ~v-411

- from nao! -

----

う~ん、誰かが開けちゃったのかな?
無事でなにより。
うちもわたしが帰れない時は、
じいたん、ばあたんが交替でお散歩です。
昔、じいたんの時に首輪抜いて逃げ出し、
2キロ先から、じいたんより先に帰ってきてました。
途中の大きな国道を2つをどうやって渡ったか?
いまでも不思議で、考えると怖いです。

- from 柴犬マック父さん -

----

およよ~。そりゃ,セールスの人が怪しいですよね。
でも,また,ちゃんと門を閉めておくって・・・
帰ってきたら入れるように開けておいてくれれば,
案外プチピクニックの後,知らん顔してお庭に戻っていたかも知れませんね。

なんにしても,事故などに遭わなくて
無事に帰ってきてくれてよかったです。

- from ももんが -

----

きららちゃん、何事もなく無事でよかったですよ。 めっちゃおりこうさんなんだね。 先日、怪我をしたとコメントしましたが、実はうちも門扉を開けていて、庭にシュウを放してあったんです。  家族も見ていて普通に遊んでいたら、急に門扉からノーリードの犬が入ってきて シュウとバトルになり そのまま2頭とも飛び出して行き、家族で探し当てた時には前脚の怪我をしてました。  私たちの不注意でシュウに怪我をさせてしまいかなり反省しました。 相手の犬も迷い込んでシュウに追われ怪我をしてるかもしれませんし、どこの犬かもわかりません。 車にも当たらず不幸中の幸いだと思ってます。
ほんとに予想外の出来事でした。  きららちゃん無事でなによりでしたよ。

- from serasera -

----

おぉ~!!きららちゃん、何事もなくて良かった♪お散歩に行って来て怪我しなくて良かった~。かなり冷ってしますね(汗)
我が家では、庭に出すのは誰か家に人がいる時だけかなぁ~。
基本的にとっても心配性な私なので出かける時も自宅にいる時も目の届くところにいて欲しいんです(笑)

- from amorue -

----

セールスさんが怪しいかも~。
きららちん、本当におりこうさんでした!
なかなか出来ない事だと思うわん!
チコは留守番の時、一応つないでいます。
でも、リードは4メートルもあるので
結構、自由が効くみたいです。
その上に、門扉には鍵をかけています。
最近、ワンコ泥棒が多いと聞いたので・・。
きららちんも、さらわれなくて
本当に良かった・・・・。

- from チコママ -

----

うちは留守番の時は家の中に居させるので、外に出ることは無いですね。
本当は外でもいいんですが、人の出入りが結構ある&脱走が快感(自由に走り回れるのが好き)なので、ヘタに出せません^^;
で、今日朝起きたらはるがハトの羽を噛んでるんですよ。
誰かが家の窓を開けた様子・・・そう、窓開いてたんですよ・・・
そこから出てハトの羽を拾って来たようです。
あー怖。泥棒じゃないきゃいいんやけど・・・

- from glymax -

----

今はチビ犬(あっ!デカイけど)だけなので、留守中お庭でフリーダムはしないけど、関東の家では、昼間はシェルティーズをお庭にフリーダムにしてました。
ずっと家の中よりはU^ェ^Uも楽しいかな?という単純な理由でね(笑)
。。。でっ!有りましたよ、同じ事っ!
人懐こいので。。。どうしても。。。ね(笑)
もっとビックリだったのは、家に帰ってきたら、庭のシェルティーが増えていたことっ!
もう、これにはホント、ビックリでした(笑)
このコのお家を探してみたら、ご近所のシェルティーちゃんだったわ。
きっと、放浪しちゃったシェルティーちゃんを、何方かが、ウチの子。。。って思って、門扉の中に入れていったんでしょうね(笑)
家に帰ってシェルティー増えてる!って。。。すごいでしょ?(笑)
あらあら。。。脱線しちゃったかな?(笑)

- from かぐら -

----

nao!さん
お散歩楽しいんできたのかな~~
最近は門から出ても
遠くには行かないんだけど・・・
しかし、びっくりだよ~

柴犬マック父さんさん
マックちゃん、上手に国道渡れたのかな??
車に轢かれちゃったら・・・考えるだけでも
恐ろしいですよね。。
でも、ちゃんとおうちに帰れるのは
すばらしいです^^

ももんがさん
私も!!
ばーちゃんと話してる時おんなじこと言ってました^^
門開けといてくれたらいいのに~~って。
その前に、開けたら閉めてよね!!
って感じですけどね^^;

seraseraさん
シュウちゃん、大変でしたね・・
見つかってよかったです。
この辺ってノラわんこはいないですよね?
どこかのワンコが脱走してたのかな?
元気になって良かったですね~

amorueさん
私もこのときから不安になっちゃって
お家の中で留守番させてます。
車に轢かれたり、連れて行かれたり
って思うと怖すぎ・・・

チコママさん
やっぱりセールスさんが怪しいよね・・・
きららさんがお外とはいえ、階段の上にいたことは
本当に偉いなあって^^
道路だったら危ないもん・・
チコちゃんはなが~~~いリードだから
自由に動けていいね^^

glymaxさん
はるちゃんはお家の中か~
って、朝起きたら窓開いてたって
ちょっと怖いね!!
私も、仕事から帰ってきたら
お風呂の窓があいてたことがあって・・
怖かったよ!!
でも。鳥恐怖症のわたしには
ハトの羽も怖い。。。

かぐらさん
やっぱり家の中に留守番させるのが
安心ですよね~
留守の間にワンコ増えてるって~~
シェルティーだからここの子って
親切で入れていかれたんでしょうけど^^
ビックリしますね^^

- from きらりんママ -

--え~!?--

無事で何よりだけど、危ないねぇ。
きららちゃんがお利口さんでよかったよ。
実家のわんこは脱走しておきながら、満足すると帰ってきて玄関で偉そうに「ワン!」って言ってたよ。
車の少ない田舎の話だけどね。

訪ねて来た人もちゃんと門閉めてくれないと!
「わんこがいるので門の開け閉めちゃんとしてね♪」
って張り紙しとくのは?
ひなはマンション暮らしだからお庭で留守番なんてうらやましい限りだよ。

- from ようこ -

----

ほんとに何が起こるかわかりません。 ノーリードのわんこは首輪をしてたので飼い犬のリードが外れて迷ってしまったのでしょうね、 自分のおうちと間違えてうちに入りシュウがいたのでえらいことになってしまったんですね。。。
シュウは留守番は家の中です、家族が居る時だけ 庭であそばせます。夏は戸締りしてエアコンつけて留守番でした、甘やかし過ぎですね
今朝はふくちゃんに会いましたよ。だんだん近づいてきましたね。 明日こそ会えるといいですね

- from serasera -

----

まあ、びっくりされたでしょうね。
でも無事で何よりです。
我が家のように家の中でお留守番だと気にならなかったですが、お庭は何が起こるかわからないですね。
でもきららちゃんえらかったね。

- from やよちゃん -

----

ようこさん
脱走とかしなかったから油断してたよ・・・
これからは、お家でお留守番かな~~
張り紙しようかな・・・・
ワンコがいますみたいなプレート
うってるかな??

seraseraさん
きららも家の中で留守番の時は
エアコンしていきますよ^^
暑いと可哀想だもん・・・
福ちゃんに会ったんですね~~
福ちゃんのお家によく遊びに行ってます。。
お散歩コースはどのあたりですか??

やよちゃんさん
びっくりしましたよ~~
車に轢かれでもしたら・・・恐ろし過ぎです!!
お庭は危険だった。。。
当分、お家で留守番ですね^^;

- from きらりんママ -

----

お散歩はシュウの足の向くまま気の向くままなんです。でもなぜか朝は東へ、夕方は西へ出かけます。なんでしょうね?  今のお気に入りの場所は 西のバスどおりに面した広い空き地です。 歩くとバッタが飛び出すのでいつまでも追いかけています。 全然捕まえられませんけどね。 後はそのまま下って鉄塔の遊歩道を通り公園を覗いて帰ります。 朝はパパが5時にお散歩に行きます。  夕方は私が最近5時半ごろですかね。  ロンちゃんと時々一緒にお散歩します。2頭は雄なんであまり合わないんですがね。

- from serasera -

----

seraseraさん
西の空き地はきららもお気に入りですよ~~
でも、行くのは夜が多いですね。
きららは朝は公園、夕方は東の方かな。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
