ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
きららの雑炊 
2007.08.30.Thu / 11:15 
まだまだ、暑いですね~~
ちょっと、夏バテ気味で食欲が落ちてる
きらりんママです。
この機会に、痩せないかな~~と目論んでおります^^

我が家のきららさん。
冬のような毛に包まれて、さぞ暑かろうとは思うんですが・・・

元気 なんです

食欲が落ちるなんて、「ありえないっつーの
って感じです・・・
(花男の再放送にはまってました。。。)

わんこって、めっちゃ食べればそれは太るけど
めっちゃ食べなくても、あんまり痩せないですよね??

去年の夏、ほとんど食べなかったきららは
むしろ太ってましたから~~

不思議です

んで、食欲旺盛なきららさんの昨日の夕食です

                      鶏レバー玄米雑炊


伊勢赤どりのレバーと人参・かぼちゃ・キャベツ・ごぼう。アスパラを煮込みます。

朝ごはんは、これの野菜とスープだけ。

夜ご飯は、ここに発芽玄米を入れて
雑炊を作って、レバーも食べます。

お肉が入ってなくても、レバーのニオイがプンプンするから
朝も完食。

夜も、もちろん完食。
お皿の周りに付いたのとか、台の上に落ちたのも
食べてます^^


                         福パパママ~~


いっぱい食べて、元気に遊ぼうね!!

食べすぎには注意!!
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そうか。。。朝はお肉抜いてもいいのね、よし、明日は肉ヌキだな。。。(笑)
おコメ嫌いのゆずコタなので、最近はクスクスとか使ってみてます。結構いい感じ。。。

↓のダニ。。。気付かないだけで結構付いているはず。。。
きららちゃんやゆずこた地方は、とても多いからね。。。
今年はノミも多かったらしいし。。。
気をつけないとね♪

- from かぐら -

----

美味しそうな雑炊!!
ちゃんと残さずに食べてるんですね♪
えらい!!
痩せなくても食べないと心配ですものね~。
食べ終わってもペロペロしてる姿、可愛いから大好きなんです。うふふ。むぎもドッグフードだけど毎日お皿をペロペロしてま~す♪

- from amorue -

----

こんにちは~^^
わたし近頃実家で過ごすことが多くて真面目に三食食べるので泣きたいほど膨らんできてますT_T
さくらの方は環境の変化がストレスなのか夏の疲れが出てるのかちょっと食欲が落ちてます><
きららちゃんちみたいなご馳走ならいくらでも食べるわよ!とさくらが言いそうだから、この記事の内容はさくらには内緒にしておきます('-'*)フフ

- from Akiki -

----

さちも食欲落ちませんね。
きららちゃんもだったのね。
でも、こんなに美味しそうなご飯なら納得だわ!
私もさすがに夏バテして食欲がなくなり
少々夏痩せしましたが
全然足らない。
なんなら、このままずっと食欲が戻らないと助かるのに・・・
でも、見た目よりも健康ですよね。
自分をいつも慰めてます。

- from nao! -

----

かぐらさん
ゆずこたちゃんはお米嫌い~~
代わりになるものいっぱいあるから。
一杯食べようね^^
この地方は多いみたいですね~~
温度とかがいいのかな?
チェックは欠かせないですね!!

amorueさん
食べないとと心配なんですけど
痩せないのは不思議?
ペロペロしてるのは、かわいい~~ですよね^^
むぎちゃんも一杯食べて一杯遊ぼう^^

Akikiさん
わんこは案外敏感ですもんね・・・
でも、さくらちゃんもママがそばにいてくれたら
大丈夫だよね~~
私も・・・暑くても食べれたから膨れてます・・・
今がチャンスかと!!

nao!さん
見た目も気になるけど、健康が一番!!
少し涼しくなってきたから、nao!さんも
体調戻るといいですね~~
さちちゃんも元気なnao!さん
待ってますよ^^

- from きらりんママ -

--おいしそぅ--

去年より暑い夏だったのに、夏バテしなくてよかった。
おいしいご飯のお陰かな。
しつこいぐらいに空のお皿舐めてくれると、作る方も嬉しいですよね。
野菜たっぷりでレバーまで入ってるなんて♪
味付けしたら人間もおいしく食べれそう。

- from ようこ -

----

おいしそうなご飯です~。
やっぱりちゃんと食べることが健康の源だもんね。
こんなおいしそうなごはんだったら夏バテ知らずですね。

- from やよちゃん -

----

きららさんはいつも手作りご飯なのですか?すごいですね!驚きです(@o@)
先日、コメントした後にシュウが怪我をしてしまい、散歩に行けませんでした。
しばらくお医者に通い今は完全復活しましたが、1週間でシュウは1kgも太ってしまいました。

朝は5時、夕方は6時半ごろに散歩に出かけますので、またお会いできるといいですね!

- from serasera -

----

栄養満点の雑炊 おいしそうです。
りりは 最近 朝 ほとんど食べなくなってるんで
こういう雑炊だと 食欲が出そうですね。


- from シナモン -

----

ようこさん
夏バテはしなかったですけど
夏太り。。。をしてるよ~~
そうそう、手作りだから余計に
きれいに食べてくれるとうれしいんだよね^^

やよちゃんさん
レバーのニオイがわんこには
堪らないんでしょうね~~
食べてくれるのが一番なので
鼻つまんで作ってます^^;

seraseraさん
しゅうちゃん大丈夫ですか??
お散歩できないのは、寂しいですね・・・
元気になってよかったです^^

お散歩で会えるといいですね~~

シナモンさん
りりちゃん、夏バテですか??
ご飯食べてくれるといいですね。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
