ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ダニーがいた!! 
2007.08.27.Mon / 11:39 
8月上旬のとある夜。
きららと遊んでたパパが、「きららなんか付いとる
って言うんです。

なにが~~
ここ、ここ」ってパパの指の先を見ると・・・

ぎゃ~~~ ダニーが!!

取ってはいけないと知っていたはずなのに、
気づいたら取ってました・・・

それから、ダニ除けのハーブを塗ってお散歩に出かけ、
帰ってからはダニチャックしてたんだけど・・・

水曜日の夕方、きららがカイカイって左の肩の辺を掻いたら
ピョーンって黒いものが

すぐに動物病院に行って、フロントラインしてもらいました

今までは付いたこと無かったんですけど」って言ったら
「○○(きららのお家のある地区)は多いよ。黒いし、毛が多いから
気づかなかったんじゃないかな
」って・・・・・

ダニよけに、にんにくとビール酵母のサプリも飲んでたし、
ハーブもつけてたのに~~

ダニーの方が強力だったわ・・・

                     花クンクン


今朝のお散歩で、お花のニホイを嗅ぐきららさん。


                     直った^^


こんな場所でしか、ウンPしないんだもん・・・




* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--え!--

サプリ&ハーブスプレーでバッチリ予防してるのにねぇ。
私も1回ひなについたダニ見たことあるよ。
まだ血を吸う前だったから、すぐ取れたけどね。
お互いボーボーの草むら大好きだから虫がたくさんつきそうだもんね。
でも、早く見つけられてよかったよかった!
これからもチェックは欠かせないね♪

- from ようこ -

----

ダニですか・・・
さちたまに連れて帰ってきてます・・・
春先なんか特にね。
ガサガサが大好きなせいもあってね。
今もたまにダニチャックはしてるくらいです。
小さなお客さんはいりませんよね(汗)

- from nao! -

----

う~ん、うちはまだダニは見つけていないけど・・・
いろんなところに散歩に行くと貰いそうだな。
近所に大きな公園があって野良猫の住み処になってるんです。
そこへ行くと貰ってくるというのが、地元の伝説です。
夏はあの公園には行かないという愛犬家も多いとのこと。

きららちゃんもウチのマックもああいうところで
うんPするの好きだからしょうがないけど、
お互い気をつけましょうね。

- from 柴犬マック -

----

ブラッシングの時に目を皿のようにしてますよ~あはは。
小さいのはシャーペンで点をついたように小さいですもんね。
見つけたら、すかさずセロテープ封印!
人(犬)通りが少ない所には多いですよ~ダニーちゃんは(≧▽≦)
その分、くっつく率が下がるからでしょうね、あはは。

- from 香龍 -

--びっくりしましたよねぇ~--

おはようございます☆

それは、きらりんママさんびっくりですよね。
麦ママはまだお目にかかったこと無いのですが
すごい血をすったダニーは大きくなるんですよね。
麦も草の中に入っていたっ時は
帰ってきてタオルで全身ゴシゴシ拭いて皮膚をマッサージして汚れを落とすようにがんばってます。
先生が言ってましたが、フロントラインしてても
一度はダニやノミは体に付くんですってね・・・。
麦ママも きらりんママさんのようにたくさん
予防して麦を守ってあげないといけないですねっ!!
がんばって ダニーを撃退しましょうねっ☆

- from 麦ママ -

----

ダ、ダニーが!?ママさん、色々してるのにやっぱりついちゃったんですね(|||_|||)むぎも一回ついてて、父が無理やり取ったら膨れたので大慌てで病院に連れて行きました(汗)草むらが好きだといつくっ付くか分からないから困りますね。道路でお仕事してくれると助かるんですけどね~(^_-)☆

- from amorue -

----

ようこさん
ビックリしたよ^^;
小指の半分くらいの大きさで、赤黒いんだもん・・・
こんなに予防してたのに~~
ショックだったよ。。

nao!さん
これから秋になると、また多いんだって。
病院の先生が行ってたよ・・・
草むら好きにはこまったね・・・

柴犬マック父さん さん
マックちゃんのブログが見れないのは
私だけでしょうか・・・
きららのブログも開かないんですけど~~

いつもと違う場所に散歩に行くと付きそうですよね・・
きららも最近川に行ったりしたからかなって
思ってます~~
気をつけましょうね^^;

香龍さん
私も体拭く時に見たり、触りまくってたんですけど・・
ブラッシングの時、もっと地肌をチェックしないと
いけないですね~~
平ちゃんに付いてるのも、見つけれるんなら
きららも見つけれますもんね!!

麦ママさん
そうなんだ!!
フロントラインしたからって、安心してちゃダメなんだね・・・
小指の爪の半分くらいあったよ・・
麦ちゃんも黒いから見つけにくいからね~
お互い、気をつけようね^^;

amorueさん
無理やり取っちゃダメってわかってたんだけどね~
見つけたら取っちゃったの・・・
幸い腫れたりはしなかったけど。
ホントだよね~~
道路でお仕事してくれれば
少しは安心なんだけど~~

- from きらりんママ -

----

りりも 草むら大好きだから 要注意!
フロントラインもしてるけど 過信しすぎても
だめってことですね。
ご近所の柴ワンコに 黒い物がついてて
みんなで何がついているんかねと話してて
飼い主さんが取ったら動いて、 たぶんダニだったんでしょうね。
病院で取ってもらわないといけないの? 
無理矢理取ると一部が残るのかな?

- from シナモン -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
