ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
なやみむよ~に電話ちたいけど・・・ 
2007.07.23.Mon / 13:05 
こんにちは。
黒柴のきららでしゅアップロードファイル

今日は皆さんにご相談がありまちゅ。
意地悪ママの事です

ママは昨日お掃除しながら
きららはまりも製造機みたいやね
って言ってきたの。
毎日お掃除してるのに、その度にダイソン君から

                   黒いマリモ


こんなのが出てくるからでしゅ汗

白いマリモとグレーのマリモの次は黒いマリモってどうなん?
黒い毛あんまり抜くと、はげるよ
!!」

って言ってくるんでしゅメソ

ママ、ひどいでしゅ
あたちだって好きで抜いてるわけじゃないもん絵文字名を入力してください

でも、はげたらイヤでしゅ。
なやみむよーにモチモチちたら、あたちにもアドバイス
してくれるかな電話

お友達ワンコのみんなは、悩みは誰に相談ちてるですか



ちょっとちょっと、きららさん。

この寝相はとても悩んでる風には見えないよ!!


                       すぴ~~


みなさんのお家の子も抜けてます???
トップコートの毛??
* テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

抜けてますよ。
さちったらハゲにも負けずにあっちこっちが抜けてます。
毛が勝手にフワフワ一人遊び中です。
きららちゃん家には、ダイソンがあるの?
すごいわぁ~
やっぱり、吸い込みが違うのかも・・・

- from nao! -

----

わ~、 ホント マリモだ v-405
うちは 紙パックのだから マリモ作れなくて残念。

りりの抜け毛は 今のところ 落ち着いてますよ。

- from シナモン -

----

うちもまだ抜けてますけど、一番ひどいときがちょうど旅行中で、
預けてたおうちの奥様がキレイにブラッシングしてくださって
ぴかぴか夏毛でお出迎えしてくれました。
のこぎりブラシをかけてやると気持ちよさそうにするから、つい、、、だって。
ほんとに感謝です。

ダイソン、我が家でも大活躍してますよ。4年前に買ったでかいのですが。
先日コンセントいれても動かなくてサービスセンタに電話して
修理してもらったのですが、すごく対応よかったですよ。3日で終わりましたから。
旅行記が終わったら記事にするつもりなんですけど、いつになることやら(汗

- from earth -

----

こちらも赤抜け毛中。
ホント、一度抜け毛全部集めて、
なにか作ってみたいですね。
出来たらお知らせします。

- from 柴犬マック父 -

----

アンダーの綿毛がひと段落したと思ったら今は真っ黒い直毛がハラハラと落ちてます^^さくらが歩いた場所は一目で分るぐらいに・・・><

きららちゃん、悩み無用に電話するのはまだ早いと思うよ^^
それはさくらの父ちゃんみたいに地肌が見えてからでいいよ(-m-)ぷぷっ

- from Akiki -

----

「あたいは、飼い主の威厳の無さが悩みやわ~」
「毛が抜けたって飼い主が拾うから関係ないもーん」
との事です・・・

きららちゃんも抜けとんのやね~
はるも首からめっちゃトップコートが抜けるんよぉ~
体は終わって後は頭を残すのみのハズ・・・
もう少しで、掃除機のフィルター掃除ランプ点灯から逃れられる~2分でつきますから;;

トップコートをよく見ると、上は赤なんやけど、下に行くにつれて黒で次に白になってくんですよ~
何か不思議です。

- from glymax -

----

きららちゃんはきれいな毛をしているんだかから,
大丈夫ですよぉ。

そうか,はじめは白い毛で後から黒い毛なのね。。。
伊吹はちょっと胡麻まじりなので,
背中には黒い毛が多いのですが,
glymaxさんとこのはるちゃんとは逆に
毛先が黒で根本は赤か白です。。。

ちょっと忙しかったので,まとめよみしたら
しりぼぼ毛が(笑)
ご紹介いただきありがとうございます。

きららちゃんの桃尻,見たかったなぁ。。。
次回は是非!!

- from ももんが -

----

うちも今抜けてるコがいます~。
ブラッシングしかないかなーと思ってます・・・

柴たちは毛の量が多いですもんね。
お察しします。
前に我が家に居た猫もずいぶん抜けたわ~。
抱っこすると服にべったり毛が付いて・・・・


ダイソン快適ですか?
今の掃除機買うときに少し考えたんだけど、
安価なのにしたんです。
ダイソン重いって聞いてたのでダイソン持って階段を掃除するのは大変かなと思って。

- from kuro -

--抜けちょります・・・--

きらら姉ちゃ~ん 

麦でちゅよっ♪
麦もう抜けまくりでちゅっ♪うふっ♪
家の中に まっくろくろすけをい~っぱい
繁殖させて パパ・ママを悩ませてやってるでちゅっ♪
パパ達は
「麦・・・ 禿げるんちゃうやろか・・・」って言ってるでちゅよっ♪
麦 剛毛なのっ♪ だから大丈夫でちゅよぉ~☆
悩み無用でちゅっ☆ きらら姉ちゃんっ

☆早く 換毛期が終ってほしい・・・
  なんぼ掃除しても 毛が消えない・・・。

- from 麦ママ -

----

きららさん・・・(爆)
悩みはなさそうですね~ヽ(^o^)丿

- from かぐら -

--抜けるねぇ。--

春にだいぶ抜けたと思ってたのに、最近また多く抜けてますね。
夏本番を前に準備してるんでしょうか?
掃除機ダイソンなんだ!
憧れるぅぅぅ。
我が家もダイソンで吸ったら立派な茶マリモができるんだろうな。

- from ようこ -

----

nao!さん
さちちゃんも抜けてるんですね~~
安心するわ^^
ダイソンすごいんですよ~~
うちが汚いだけかもしれないけど
黒い毛だけじゃなくて、細かい埃も
毎回すごいんですよ~~
って自慢にはならないですね・・・

シナモンさん
ちょっとひらぺったいけど
丸くてマリモみたいなんですよ
りりちゃん・・・いいなあ~~

earthさん
うららかちゃんは疎開先でマリモ製造
してたんですね!!
奥様、いいかたですね~~
旅行記読ませていただいてます。
自分が行ったような錯覚に~~

柴犬マック父さん
マックちゃんもですか~~
抜け毛を集めて、ぬいぐるみを作ってらっしゃる方
いらっしゃいますよね^^
マックファクトリーで何か発売できますか??

Akikiさん
きららも一緒~~
歩いた跡も、座った跡もすぐわかるくらい!!
禿げるんじゃないかと
心配なんだよ!!

glymaxさん
はるちゃんの悩みって・・・
きららと似たようなもんかも~~

トップコートってこんなに抜けるもん
やったっけ??
もう夏は3回目やのに、覚えてないわ~~
きららはトップコートは真っ黒やけど
下毛は、白・黒・グレー・上が黒くて下が
白いのやらグレーのやら
色々やわ^^;

ももんがさん
伊吹ちゃんは毛先が黒で根元が赤か白・・・
やっぱり柴の毛色って奥が深い!!
伊吹ちゃん、綺麗に生え揃ってよかった^^

ぼぼ毛・・・命名伊吹さんって書いちゃった・・・
ごめんなさ~い。

kuroさん
パピ族も毛の量が多そうですけど~~
柴ほどじゃないんですか???
やっぱり、抜け毛対策はブラッシングですよね・・・
嫌がるんですよ・・・

ダイソン君、なかなかやり手ですよ!!
今までの掃除機はなんだったの!!
と、初めて使った時に思いました~~
細かい埃を吸ってくれるんですよ~~
そういえば、重いかな??くらいですよ~

麦ママさん
麦ちゃん、パパママはすんごい心配なんやに~
「こんなに抜けて、禿げたらどうしよう・・」
って!!
もう抜くのはやめてあげて~~~
麦ママさん
わかる・・・・その気持ち。
掃除してもしても、黒い毛が~~

かぐらさん
そうでしょ~~
全く悩んでないんですよ!!
こっちは禿げるんじゃないかとか
掃除してもしても~~
とか、悩んでるのに!!

ようこさん
最近暑くなってきたから
備えてるんでしょうか~~
しかし!!!
早く抜け切って欲しい!!

ダイソンで吸ったら、できますよ~~茶色いマリモ・・
なんで丸くなるのかな??
遠心力??

- from きらりんママ -

----

我が家のむぎもまだまだ茶色の毛がふわふわ~っと抜けてます(笑)
いつになったら治まるのかしら・・・と毎日掃除しながら思ってます(汗)
すっかり終わる頃には、今度は冬になるから慌てて冬毛を生やさなくちゃね♪

- from amorue -

----

amorueさん
むぎちゃんも・・・
柴ワンコ族の抜け毛、恐るべしですね~~
このまま抜け続けて、今度は冬毛へ突入で
また抜ける??

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
