ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
やる時はやる女 
2007.07.26.Thu / 12:40 
前々回のブログで「しりぼぼ毛」の命名者を
伊吹さんって書いてますけど、
伊吹ちゃんのオーナーのももんがさんの間違いでした。
ももんがさん、失礼しました

さてさて。

先週の水曜日の夜の11時過ぎ。
きらら家では大騒動が~~

棗ちゃんが塾から帰ってきてお風呂に入ってる間お風呂
パパと私はテレビを見てました。
きららさんはベットでスヤスヤ

そしたら、当然。
ガラゴロガラ ドシャーン」と、すんこい音が

素早く起きて窓に駆け寄るきらら。
私もお庭を見てみると・・・

2階においてあるはずのミシンが

お父さん、大変!!ミシンが落ちてきた!2階に泥棒がおる!!」
と叫ぶとパパが
110番に電話しな!!」
って言いながら、傘を掴んで2階へ

私は携帯を握り締めて、お庭へ行こうと玄関へ。
その時、センサー灯の玄関灯が明るくなったんです!!

何かが通った」と思い
玄関を開けてお庭へ。
私より早く玄関を走って出たきららさんが
角を曲がった途端に

ギャンギャンヴーギャンギャン

滅多に吠えないきららが!!
これは泥棒がいるに違いない!!と確信して
携帯の110番をかけようとした時。

すいませーーーん」って言うおじさんの声が~~

はあ??とお隣を見ると、おじさんが
すいませーん。猫のケージが2階の屋根から落ちたんです

なにと近づいてみると、ミシンじゃなかった・・・

おとうさーん、泥棒じゃなかった~~
って、叫んでよく見ると本当うちのミシンに良く似たケージだった・・・

猫入ってるんです」っておじさんが言うから、拾い上げてみると軽い黒猫

ケージのドアが外れてて、逃げたみたい。

とりあえず、ケージをお返ししてお家の中へ。

パパとお風呂から「どーしたん」って
言い続けてた棗ちゃんに事情を説明してる間も
お庭で、クンクンし続けるきらら。

もう、おうちは行っておいで」って声をかけに玄関に行ったら、急に走り始めた

猫がいたらしくってすんごい勢いで追いかけてる~~

私も追いかけたけど、とても追いつかない絵文字名を入力してください

逆方向に回って、玄関の家を挟んで反対側で・・・いた!!
と思ってるうちに、あっという間に足元を走っていってしまった
また追いかけていると、
猫の「ギャフ==ン」って声や
きららの「ギャオン」って声に雑じって
キャインキャイン」って声がガビーン

きららが引っ掻かれた
焦ってるのに~~ こんな狭い庭なのに~~~

やっと追いついて見ると、玄関の横で
猫は山みたいに大きくなって、「シャー」って言ってるし、きららは低い姿勢で「ヴーーー」って唸ってる

きらら、ダメ!」って叫びながら
間に立った!!(内心とても怖かった・・・)
すると、逆から回ろうと思ったのかきららが走り始めた

きらら、ダメ!」って叫ぶと
お庭の真ん中で止まってくれたsc07

その隙に猫はフェンスの隙間から外へ~~

ああ~~~ 怖かった

すぐにきららを家の中に抱きかかえて入れて、体を点検したけど
怪我はなかったsc04
興奮冷めやらぬきららは、家の中でも暴れてました・・・・・

でも。。。。。
なんで、ミシンなんて思っちゃたんだろうな~~
暗闇で見たらそっくりだったんだもん!!

きららさんの勇敢さに「やる時はやるやん!!」って感動したけど、
冷静に考えると、相手が猫だったから???


                   あたちにまかせて

あたちはやる時はやる女よ!!」


きらら家にはパパ作の新しい格言が生まれました。

「二階からミシン」(ありえない出来事の事)やるせなし<
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いやぁ~それはびっくりでしたね。
2階からミシン・・・確かに変わった感じですが。
それよりもベランダから猫入りケージも不思議ですね。
どうして、そんなところに落ちてきたの??
でも、泥棒じゃなくて良かったですね。

・・・猫は魔物に変身するからね・・・
私、猫に襲われた経験あるので、わかりますよ。
そういう時は、かかってきましすね。
きららちゃん無事でよかったぁ。
私はいまだに猫にマジ噛みされた傷が腕に残ってます。

- from nao! -

----

泥棒じゃなくて良かったですね♪
それにきららちゃんも怪我してなくてよかった♪
猫ちゃんのつめって鋭いから引っかかれた大変ですものね~。
むぎだったら絶対に逃げるだろうなぁ~(笑)
立ち向かったきららちゃん、えらい!!

- from amorue -

--疑いは禁物!その時・・・--

「二階からミシンが落ちてきた。!」
「二階に泥棒がおる!」
と言う声を一番近くで聞いたのは・・・・私です。
その時は・・・(一瞬)・・・「はあ?」って思いましたが、
人を疑ってはいけない。まして叫んでいるのは、実質的に我が家の司令官(時に大蔵大臣)ではないか。
「疑いは禁物である。後が・・・・怖い。疑った事に対する被害はきっと計り知れないものになる。」こんな言葉が頭を過ぎった瞬間には行動(丈夫そうな笠を構えて二階に駆け上がる)に移していました。・・・・・・・・・・・
しかし結果は「大山鳴動ねずみ一匹」ならぬ「猫一匹」でした???・・・・こんなことがあっても・・・・・・・・・・・これからも信じ続けます(多分)。
「二階からミシン」第2弾期待しています。

- from きららの名付け親 -

----

読んでて、すごくドキドキしました(汗)
泥棒さんがいるのに
パパさん、2階に行っちゃだめ~!
ママさんも玄関開けちゃだめ~!
きららちんも、お庭に出ちゃだめ~~~~!
と一人でハラハラしました・・・。
ちょっとした騒動だったけど
きららちんの勇敢な姿がみれて
良かった?かも???

- from チコママ -

----

やだ~、ドッキリしちゃったわよ~
大事じゃなくて良かったわね。
そうね、冷静になって考えたら。。。どろぼうが2階からミシン、投げ捨てないわね~(笑)

それにしてもきららちゃん。。。ちゃ~んとセコム、できそうですね~
きららちゃんの爪の垢、送ってくだされ(笑)

- from かぐら -

----

2階からミシンって・・・泥棒でもなかなかしなさそうですねぇ。
って2階から落ちた猫ちゃんは大丈夫なのだろうか・・・
ゲージごとなんだし、結構危なかったんじゃ。
ココ一番できららちゃんが勇敢に守ってくれたんですね。
「2階からミシン」・・・
似たような格言あります・・・
「glymax(もち本名ですが)のイチゴ」
思い込んで本当のことが見えていないこと。
高校の部活で登山をしていた時に生まれました^^;

- from glymax -

----

nao!さん
冷静に考えれば、泥棒もあんなボロイミシン
もっていかないと思うんですよ。
でも、、、、なぜか思っちゃったんですよね~~

猫って犬を見たら逃げるんだと思ってたんですよ^^;
だからビックリでしたよ~~

amorueさん
きららが、案外な行動でビックリしました~~
でも、本当の泥棒だったら人間だから
こんな行動じゃなくて、
いつもみたいに懐いてたかも・・・

チコママさん
パパはともかく。私ときららさんは危ないかな~~
と思ったんですけど・・・
確認しないと!!と思って。
きららの方が行動早かったですけどね^^

かぐらさん
そうですね~~
猫相手なら、番犬できそうです~~
こんな爪の垢でもいいですか^^

glymaxさん
猫ちゃん、落ちたことが怖かったのか
きららが怖かったのかはわかんないけど
その後、しばらく家から出なかったみたい・・・

glymaxさんも格言の持ち主やったんや~~
部活で登山???
すごいわ~~

- from きらりんママ -

----

コメント返しの後でごめんなさい!!
びっくりしちゃいましたねー。
きららちゃんったら本当に勇敢ですね。
なんとも頼りがいのある!!
猫は、気の荒いのもいますからね。
猫と暮らしてるからチコは、散歩中に猫がいると向かっていこうとするんですけど、やっぱり怖いですもん。
きららちゃんに怪我がなくてなによりです。

- from ゴマミソ -

----

こんにちは~^^
コメント返しに遅刻しちゃったから読み逃げしようかと思ったけど・・・
笑いすぎて読み逃げできませんヾ(≧▽≦)ノ
まだ家の人が起きてるような時間に2階に忍び込み窓からミシンを投げる泥棒・・・もしいたら絶対ワイドショーネタになりますよね^^
あと少しでヘンな泥棒をやっつけたお手柄ワンコとして一躍スターになるとこだったのに・・・きららちゃん残念だったね(-m-)ぷぷっ
だけど、咄嗟の時って後で考えたら信じられないようなことをしたり言ったりするものですよね~^^;
なにごともなくてなによりでした^^

きららちゃんテレビスターにはなりそこなったけど、頼りになる番犬の証明は十分できたよvvニャンコに引っかかれなくてよかったね^^

- from Akiki -

----

「二階からミシン」!
これから柴犬を飼っている家庭で
こんなこと絶対「あり得な~い!」って時の
言葉として利用しましょう。
だけど、引っ掻かれなくてよかった、よかった。

- from 柴犬マック父さん -

----

ゴマミソさん
きららさんがこんなにやる女だったとは~~
驚きでした!!
最近のニャンコって、ワンコでも人間でも
逃げないですよね^^;
強くなったのね・・・

Akikiさん
Akikiさんだけよ~~
私に理解を示してくれたのは・・・
そうだよね!!
ビックリするととんでもないこと口走ったりするよね!!

本当に~~
引っかかれなくてよかったです~~

柴犬マック父さん さん
皆さんに広く使っっていただけると
それはそれでうれしいかも^^

本当の泥棒だったら本当に大変だったでしょうね~
笑い話でよかった~

- from きらりんママ -

----

あぁ・・・良かった。
何事もなくて。
ミシンも無事だったし(笑)

ドキドキで読みましたよ~。
本当に泥棒だったら・・・お風呂に入ってたお嬢さん困るじゃないですか!(笑)
うちも泥棒に入られた経験があるんです。
当人とは会いませんでしたが、ずいぶん後まで怖かったです。

それにしてもきららちゃん頼りになりますね~。
きららちゃんくらいの大きさになると迫力あるもんね~。
(我が家で泥棒事件があったときは猫飼いでした)

ディアやアイラのこと、いつも気にかけていただいてありがとうございます。

- from kuro -

----

kuroさん
本当の泥棒じゃなくてよかったんですけどね・・・
パパがいつまでも、ミシンのことを言うから
腹立たしくって!!

そうなんですよね~~
これまた後で考えてみると
お風呂に入ってた子供危なかったですよね~~
「どーしたん?」って何回も聞いてくるから
もう~~って思ってたんですけど^^;

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
