ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どこから来たの? 
2007.07.12.Thu / 13:47 
雨が小降りになったの、で急いで行った朝の散歩。

いつもの公園を通って、きららさんが行く方に付いて行ってみた。

すると、なにやら熱心に側溝の中を見ながら
クンクンするきららさん。

                  なんかいる・・


なんなん?」と、覗き込むと・・・

                  でかいよ~~なに亀?


亀がいる!!しかもデカイ!!!

私が覗き込んだら、首を伸ばして移動し始めた。
きららさんはまだニオイを嗅いでたけど、引っ張って
その場を離れました。

だって、なんか怖かったんだもんアップロードファイル

そういえば・・・前も亀を見たときめっちゃクンクンしてたけど
亀って、くさいんかなソ猝ヨ

帰って、棗ちゃんに話すと
お母さん、カミツキガメやったら通報しやなアカンのやで
って言われたけど、なに亀かなんてわからんもん・・・

ってか、どっから来てあんなとこにおったん??
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいわ。
カメさん本当にどこから来たんでしょうね。
それに、カミツキカメだったら、そりゃぁ~通報ですね。
いまは、色んな生き物がいるから
すぐに手を出せないですよね。
アムされそうで恐いわ。

さちの誕生日のコメント本当にありがとうございますv-435
これからも宜しくお願いします。

- from nao! -

--うっ!--

デカイ!わ。。。デカ過ぎるわっ。。。
なんだか、怖そうじゃない?
何処の子?(笑)

最近、池のある公園にも、大きく育っちゃった野良カメ?さんが沢山居ますよね。。。
カメって、本当に長生きするのかしら?

- from かぐら -

----

ん~普通に居る、アカミミガメとかですかねぇ~
種類まではよくわからないです。
でも大きい~なんで側溝に居るんだろ?
どこかの川とかから迷い込んだのか、逃げたのか・・・
うーむ・・・
はるも釘付けになるでしょうね。今まで見た事ないだろうし。
側溝の中に居るネコを追い回してますから^^;

昔、釣った30cmぐらいの亀が卵産んだことあるんですよ~

- from glymax -

----

いつも行く川にもカメがたくさんいるけど、あれは何ガメなんだろう?^^;
これはまた特別に大きい気がするけど、こんなとこで自生ってことはないよね~(^^;;捨てガメかな?迷子札着いてなかった?(-m-)ぷぷっ

きららちゃん、クンクンしすぎてかわいいお鼻を咬まれないよう気をつけてね^^

- from Akiki -

----

こわい!
大きすぎる・・・・・・。
でも、ちょっと心配だわん。
カレは、何処から来て 何処へ行くつもりなのかしら。

- from チコママ -

----

亀さん、大きい・・・。
これは、きららちゃんも気になりますね~。
カミツキガメってどんな亀なんでしょ?見た事がないからどうしたらいいのか分からないですね。
誰かが飼ってた亀さんが逃げたのかもしれないですね。

- from amorue -

--ほんと!--

でっかいねぇ。
こんなにでっかい子がミゾから落ちたんだろうか?
どっから入っちゃったんだか。
きららちゃんよく気付いたね。
でもなんでも匂いをかがれるとちょっと怖い。
強暴だったらお鼻をかじられるかもしれないし。
きららちゃんが危ないと思わなかったんなら、大人しいカメだったのかなぁ。

- from ようこ -

----

nao!さん
最近の亀って怖いですよね・・・
触ってもいいものか・・・
いつもの公園の池から来たのかな~~

こちらこそ、仲良くしてくださいね^^

かぐらさん
本当にデカイんですよ~~
怖かった!!
いつもの公園の池にも亀いっぱいいますよ^^
デカイのから小さいのまで。

そうですね~~長生きするのかな??

glymaxさん
カミツキカメじゃないですよね??
歩き出してたけど、どこにいったのか・・
はるちゃんもきっと釘付けですよ!!
なんか臭うらしい・・・

Akikiさん
近くの池とか川から来たとしても
道路を何回か横断しないといけないんですよ。
渡ってきて入ったのかな~

あのままクンクンしてたら噛まれたかも?

チコママさん
怖いでしょ~~
でかかったんだもん!!
チコちゃん、亀フレグランスはまだしてない??

amorueさん
大きいでしょ~~
アレだけクンクンしてたから
においもするみたいだし。
すんごい、気にしてたよ^^

ようこさん
不思議でしょう???
こんなデカイ体で、どこから入って
どこへ行ったのかが不思議で~~

そうですよね・・・
言われてみれば、噛まれるかもしれないから
あんまりクンクンするのは危険だったのかも・・

- from きらりんママ -

----

デカイ亀ですね!!
ミドリ亀では、ないみたいですね!!
我が家には、大きいミドリ亀がいるのですね。
亀は、サルモネラ菌を持っているから…気をつけてね!!

- from tarutomama -

--カメさんは…--

前に飼ってたことがあります。
(ミドリガメが巨大化したのよ~!けっこう凶暴だったわ)
生臭いにおいがしてましたよ。
お魚みたいな感じだったかな~。
わんこにはいい匂いかも!?
このカメさん、側溝を旅してるのね。
安住の地につければいいけど…。
とにかくきららちゃんがかまれなくてよかったわ。

きらりんママさん
『きららちゃんのお誕生日おめでとー!』
ネット巡回をさぼっていたの。遅くなってすみません!

- from ぴろこ -

----

tarutomamaさん
そうなんだ~~
亀ってあんまり触らないほうが
いいのかしら・・・
何亀なのかな~

ぴろこさん
ありがとうございます。
お誕生日続きも一段落しました~~

お魚みたいなにおい!!
なら、きららにとっては魅力的かも!!

- from きらりんママ -

----

え・・・怖っ。
この亀・・・どこからきてどこに行くんでしょう。
野良亀ですか?
北海道のように雪の降るところでは野良亀、いないと思うけど・・・
ひょっとしてきらりんママ地方では普通にいる・・・とか?

きららチャン、お誕生日だったのね。
おめでとうございます。
でっかいフェッチは最初だけ・・・だったのかな?
今は放置ですか?


ディアのこといろいろとありがとうございました。
今はご飯も食べて元気になってきています。
今朝も「ご飯まだー?まだー?早くしてよ~」って台所で待ってました。
今まではいつものことだったんだけどね・・・
今はそんなこともとっても嬉しくて・・・

- from kuro -

----

kuroさん
ありがとうございます。
フェッチは相変わらず・・・でかいです^^;
30秒くらいかじると放棄されちゃうんですよね・・・

ディアちゃん
ご飯食べてくれるようになって
よかったです。
嬉しいお気持ちわかりますよ~~
今調子を保ってくれるといいですね。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
