ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
破壊神降臨 
2007.06.15.Fri / 09:57 
我が家には破壊の神様が降臨されてます

去年は、ガス湯沸かし器・インターホン・冷蔵庫が壊れ
今年に入って、洗濯機が・・・

そして今週、去年の春に買った棗ちゃんの自転車が壊れ
新車で買って、まだ1年半しか乗ってない自動車からオイル漏れが

宝くじの神様と代わってください


さてさて、我が家の黒いお姫様。

やってくれました~~

我が家は、今日から外壁の塗装の工事が始まったんです。
で、今日はこの雨の中テラスを外す工事が9時前くらいから
始まってたんです。

ガガガガガ、バン、ウィーン

と、確かにきららさんが怖がる大きな音がしてました。
かわいそうかなと思いつつも、仕事には行かねば!!
玄関のドアを開けたら、足元をすり抜けてきららさんが外に!
しかも、工事のおじさんが門を閉めてなかった

あっという間に、脱走されてしまいました

脱走しても遠くには行かないきららさん。

いつもなら、おやつを手に近づけば寄ってくる。
家の中に走りこみ、冷蔵庫からかわはぎジャーキーを持ってきて
きらら、きらら」と叫んだら
隣のお庭から出てきた!

しかし、今日はよっぽど家にいるのが嫌だったようで・・・
おいで、おいしいよ」と、カワハギを振り回しても近寄ってこない。
少しずつ、近寄ったら・・・逃げられた
斜め向かいの空き家の庭に入り込み、追いかけて逃げられ
反対の斜め向かいのお庭に入り込んでしまった

で、私も入り込みやっと捕獲できました

1人で外に出ちゃダメ」と怖い顔して指導して、仕事に行こうとしたけど。
玄関のドアを、ガリガリガリガリするんです・・・

これは、置いて行けないなあ・・」と思って、福パパにの電話をして
預かっていただきました~~

福パパ、感謝します。ありがとうございました。

はあ~~~
あと一週間くらい工事は続くのに・・・困った

ある意味 きららさんも破壊神かも・・・

家に帰ってきてから、雨がザーザー降ってるのに
外へ行きたがるきららさん。

                   お外に行きたいでちゅ


このおうちは怖いでちゅ

リビングに入れて、ドアも閉めてあるのにおかしい・・・

                    あちゃ~~。倒し方わかったのね!!



ダイニングとの仕切りを倒して出てきてた~~

大きいのに替えないと

ここまでは昨日書いてあった、昨日の出来事です。
今日は・・・ばあちゃんちに預かってもらいました~~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃん大丈夫ですか?
やっぱり、工事の時とかは、心配ですよね。
ワンコも嫌なんでしょうね。
のんびり出来ないでしょうしね・・・
でも、工事も予定どうりしていただかないといけないし・・・
でも、きららちゃんSOS出来るところがあって本当によかったですね。

壊れるときって連チャンなのは、なぜでしょうね。
我が家も何もなく無事に過ごしたいです。
でも、給湯器が怪しい・・・

- from nao! -

----

買い替えの時期はそろえてくれなくていいのにね、とくに家電は時期がおそろいです。
我が家もレンジと洗濯機と炊飯器が・・・そろそろです。
掃除機と冷蔵庫とテレビは去年だったので・・・・

工事の音は大きいですもんね。
伝わってくる振動も相当ですし。
我が家も今年、外回り工事の時は落ち着かなかったです。
犬たちは平気なのでその点は助かってますが。

きららちゃん、体調崩されませんように。

- from kuro -

----

脱走されましたか。
うちのマックもじーちゃんとの散歩の時によく逃げます。
最後は袋小路に追いつめると諦めて、
「はい、分かってますよ、捕まりますよ」と観念します。

うめ吉くんのこともあるので、
注意しないといけないですね。

- from 柴犬マック父さん -

--ひやひやしたよ・・・。--

こんにちは☆

きらりんママさぁ~ん もうヒヤヒヤしちゃいましたよ。
大きな事にならなくて良かったです。
本当にほっとしましたよ。
きららちゃん 音が嫌だったんだろうね。
ママがまた出掛けるのも察知して、「きららも行くっ!」
って思ったんでしょうね。
でも、ママさんも冷や汗ものだったでしょうね。
お近くに預かってくださる 福パパさんがいらしゃって良かったです。 麦ママからも「ありがとうございます」

きららちゃん 破壊魔だったの??
きっと怖さのあまりに我を忘れてしまったんだよね。
本当のきららちゃんはお淑やかな女の子よねっ♪

- from 麦ママ -

----

きららちゃん脱走しちゃったんですか~
工事の音がいやだったんですね。
これから数日間は苦悶の日々?うまく預かってもらえると安心ですね。

はるもこの1週間で2回脱走^^;うちの親の不注意やったんですが・・・
その二回とも、車が好きなせいで一時停止している車の周りをグルグル・・・
動き出したら追いかけてまたグルグル・・・
ドライバーさんが気づいて止まってくれましたが、危なすぎです;;
脱走は冷や汗もんです;;
うめ吉くんはかわいそうでしたね・・・ブログを見たのが、これがおきた後だったので、なんともいえない気持ちでした・・・

- from glymax -

----

うーん、柴っ子は大きい音って苦手なんだよね~。
破壊の神様、うちにも少し前まで滞在されてましたよ。
台所の水道と、お風呂のシャワーを破壊してゆきました。
うちは昼間も母親が家にいるので、あずきは1人になることなかったから大丈夫だったけど、
そうじゃなきゃ、絶対パニックになってたと思うわ。
きららちゃん、ちょっとの間だからどうにか頑張れ!

- from かおりん -

----

破壊の神様、今年はまだ来ないと思っていたらそちらへ行ってましたか^^そのまましっかり捕まえておいてください(⌒▽⌒)アハハ!
我が家、去年まで三年ぐらい住み着かれて大変だったT_T

外壁の塗り替え、うちもそろそろしないと・・・すっごくや倍感じになってきてます
ただでさえ古くてやばいのにさくらがかぐったり咬んだりサンダルを投げつけたり・・・劣化へ拍車をかけてくれて泣けます^^;

きららちゃん、しばらくは受難の日々だけど、おうちがピッカピカになるんだから頑張って我慢してねvv
きららちゃん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

- from Akiki -

----

ウチの破壊の神様は、チコかなぁ・・・。
新築の我が家の外壁を
迷いもなく齧って、まるい穴を
あけてくれましたから(泣)
屋内の壁も、カステラの様に齧ってます。
きららちんには、何が起こってるのか
分からないから、怖いですよねぇ。
でも、脱走はダメでちゅよ~~。

- from チコママ -

----

nao!さん
福パパに預かっていただけて本当に
よかったです~~
置いていってたらどうなってたか・・・

壊れる時は続きますよね~~
財布がからっぽです・・

kuroさん
kuroさんのお宅、買い替えラッシュですね~~
家電はやっぱり重なっちゃいますよね・・・
我が家も電子レンジが怪しいです・・・

kuroさんちのパピファミリーは、平気だったんですか?
きららさんは、すっかり怖がりになってしまいました・・

柴犬マック父さんさん
マックちゃんもスルっと脱走しちゃうんですね^^
追い詰められると観念するのが、マックちゃん
らしいですね~~

うめ吉くん、かわいそうでしたね・・・
気をつけないといけないですね。

麦ママさん
きららさん、本当に大きな音が怖くなったみたいで・・
工事の間は大変です~~
今朝も仕事に行こう思ったら、
玄関ドアをガリガリしてて・・
ばーちゃんちへ行ってます^^

glymaxさん
はるちゃん!!
ちょっと危なすぎやで!!
想像しただけで、めっちゃ怖いやん!!
脱走はアカンよ!車の回りもアカンよ!!
って、おばちゃんがこわーい顔して言ってたって
伝えてください^^

かおりんさん
あずきちゃんも大きい音怖いんだね?
そうそう、誰か家にいればいいんだろうけど
きららは留守番だからね・・・

破壊の神様って、結構いるのね・・・

Akikiさん
うちにはもう2年、住み込まれてます・・・
そろそろ引越ししていただきたい・・・

Akikiさんのおうち、綺麗そうじゃないですか~
うちは屋根とかがちょっと錆びてきちゃってるんですよ^^;
さくらちゃん・・・Akikiさんちの破壊の神様?

チコママさん
チ、チコちゃん?
外壁に穴を開けるなんて、強靭な歯の持ち主ね!!
我が家も。壁紙はそこ等じゅうボロボロです(涙)

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト破壊神降臨のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
