ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
怖いのはわかるけど・・・ 
2007.06.13.Wed / 11:16 
先週の土曜日の朝の4時前くらい、きらら家の辺りでは
滝のような雨と雷が

大人になって雷が怖くなったきららさん。

小さくゴロゴロと鳴り始めると、いつも寝ているリビングから
カツカツと階段を登ってきました。

怖いんだろうなあ」と思ったものの、
あまりの眠さに起き上がれず。
そのうちきららさんは、少し開いてた隙間に鼻を突っ込んで
ドアを開けて寝室に入ってきました。

しばらくベッドの付近をウロウロ。

そのうちベッドにヒョイっと上がって来ました。
まあ。ここまではいいんです。
雷怖いからね~~

その後・・・

何を思ったのか、寝ている私の周りをグルグル回り始めたんです

枕とベッドヘッドの狭い隙間を通って、私の右手を踏んで
ふくらはぎの辺りを横断して、左手を踏んで
また髪の毛踏んで・・・

きらら」って手を伸ばしてみても
無視してグルグル・・・

眠いながらに数えてたら、7周して廊下に出て行きました

なんだったんだろう・・・と、廊下に見に行ったら・・
寝てました・・・

その後、うちのめっちゃ近くに落ちたであろうと思われる
ピカッ・バキッという、すんごい雷の時も・・・
寝てました

こんなに愛してるきららさんの事、理解できましぇん

                無視ですか


今朝の散歩のとき。
きらら、きらら」って呼んでるのに
無視するヤツ。

                 おやつでもくれるの~~


こっちを向いたヤツの視線の先には、おやつが!!

ちなみに。
土曜日は午後2時ごろまで、テレビが映りませんでした~~
COMMENT TO THIS ENTRY
----

きららちゃんは、雷が苦手なのね。
でも、落ちるほどの雷を感じなかったとは・・・
それまでの時間、走りまわっていたのが
わかりますね。
ママは、もう睡魔に襲われながら
痛いやら、心配やらだったのね。
でも、ピンポイントで踏まれるとすごく痛いですよね。
髪なんか抜けちゃうよぉ~って思うことありますよ。

- from nao! -

----

きららちゃん、大人になって知恵がついたから雷が怖くなったんだね~^^かしこいね^^

さくらははじめて雷を経験した時パニックになったので心配していたら次からは平気で今のところまだ平気です・・・まだきららちゃんほど知恵がついてないらしい^^;でも、おやつを見せないと振り向かないところなんかはきららちゃん以上に知恵がついてるかも・・・(T-T*)フフフ…

ワンコって足小さいくせに(小さいからか?)踏まれるとかなり痛いですよね^^;
でも、ベッドの周りをグルグル回って廊下で寝ちゃうなんて・・・もしかしてあまりの怖さに夢遊病状態だったとか・・・^^;

- from Akiki -

----

はるはいつも寝る前にぐるぐる回りますけど、きららちゃんの7回ってのは多いですね^^;
しかも、寝てる周りをって^^;
雷が怖くて動揺してたのかな?でもその後ずっと寝てたから、怖くないのかなぁ?どっちかわかりませんね~
それともきららママさんの近くに来て安心したんかな?
はるは雷の日もあんまり気にせず寝てましたね^^;
鳴ったら起きてきょろきょろしてたのも最初だけだし。

はるが回るのは、寝床を決めてから、またその中でも寝心地がよさそうな場所を選んで、なおかつどう体を置いたらいいかを考えているみたいです。
気に入らないとまた起きてグルグル。
グルグルストン!と呼んでおります。

- from glymax -

----

きららちんは、大人になって雷さんが怖くなったのね。
チコは、その逆。
大人になったら平気になりました。
ワンコそれぞれなのですね!
きららちん、グルグル回りながら
ココロの中で「落ち着け~アタチ~」って
自分に言い聞かせていたのかも(笑)

- from チコママ -

----

むぎも雷、すんごい怖がります!!ずっと抱っこしてヨチヨチしてあげないとダメなので夜中に雷がなると大変なんです(笑)
きららちゃん、ママのベッドをうろうろしてちょっと安心したのかな?でも、ベッドじゃなくて廊下でオネムするんですね~。廊下は、冷たくて気持ち良いですものね♪

- from amorue -

--謎--

いろんなとこ踏まれながらきららちゃんに手をのばすママの様子が目に浮かぶよ(笑)
7周した意味は?
ママが寝てるなら私も安全と思ったのかな?
不思議だねぇ。

TVが映んなくなったってことはアンテナに落雷でもあったのかな?
怖い!怖い!

- from ようこ -

----

nao!さん
去年までは雷は平気だったんだけどね~~
今年になってから、雷だけじゃなくて
大きな音まで怖がるようになっちゃって・・・
困ったもんです^^;

Akikiさん
さくらちゃんは平気になったのか~~
案外このまま大丈夫なのかも?
成犬でも平気な子もいるもんね。

腕とか足とかはまだしも、髪の毛は痛かった~~
抜けちゃうよ~~って心配だったわ・・

glymaxさん
glymaxさんのおうちのほうも雷すごかったでしょ?
はるちゃんは平気だったんだ~~
きららの行動は本当に謎だよ^^;

はるちゃん、寝心地を追求するタイプなのね^^
きららさんもベッドの上で
2回くらいはクルクルしてるかな~

チコママさん
チコちゃんも平気になった子なのね。
ワンコっていろいろで、本当に謎だわ~~

グルグルしたら落ち着いたみたいだからそうかも!!
人間でもグルグル回る人っているよね^^

amorueさん
夜中にナデナデはきついですね・・・
むぎちゃんを愛してればこそできることだわ~~

そうですよね・・・
「ここで寝な」って言ったんだけどね~~
廊下に行っちゃったんだよね。
これも謎だわ・・

ようこさん
不思議でしょう?
考えると、なぞは深まるばかりだよ~~
ひなちゃんは雷平気?

5軒隣のお家に落ちたんだって。
そこは電化製品がほとんどだめになったって・・・
怖い怖い。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト怖いのはわかるけど・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
