ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
食欲大魔王 
2007.05.28.Mon / 13:09 
きららさんがご飯を食べない・・・
と、皆さんを巻き込んで悩みに悩んだあの日々は
いったいなんだったのだろうか・・・

最近のきららさんは 食欲大魔王 です。

あれだけ、きれ~~に残していたお野菜もペロリとたいらげ。
気が向かないとお残ししていたデザートも、お皿がピカピカになるまで
ナメまくり。
その上、私がご飯を食べている椅子の後ろに「だまーって」お座りしてます

本犬は「ちょーだい」と、主張しているつもりなんだろうけど。
あまりに静かに移動&お座りしているので、存在に気づかないことがしばしば

結局何ももらえず、いじける毎日です

きららさんに気づいてないんじゃなくて、きららさんの健康のために あげへんのやで

と、言い訳してしまう私でした・・・

                   アキレスさん。お久しぶりね

久々にあげた「馬アキレス」をたべるきららさん。

                   顔なんて構ってられないわ!!

夢中になりすぎて、顔が怖いよ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY
----

本当ですね。
きららちゃんご飯食べなくて悩んでましたね。
我が家は食べすぎで悩む方なんですけどね。
最近は、きららちゃんも食べる楽しさに気がついたのかな?
きららちゃんは、まだまだ、一杯食べても大丈夫だよねぇ~v-411

- from nao! -

----

きららちゃん、ご飯をいっぱい食べるようになって良かったですね♪
やっぱりご飯を食べてくれないと心配ですからね~。
これから夏に向けて暑くなるけど、このままガンガン食べてくれてたらいいですね。
むぎは、ご飯食べてると後ろで「きゅ~ん」ってかなりうるさく鳴くのですぐに気が付きます(笑)

- from amorue -

----

きららちゃんの食欲が戻ってきてよかったですね。
食べないと心配 かといって 食べ過ぎるとこれまた心配。
ワンコの食欲をコントロールするなんてことはできませんね。

- from シナモン -

----

あの悩んだ日々はなんだったの?って感じですね^^
まあ、世の中の大抵の悩みはそんな風に時が経てば解決するものなんでしょうね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
きららちゃん、夏バテしないようにしっかり栄養つけてね^^
ところでワンコって美味しいものを夢中で食べる時首が曲がりますよね('-'*)フフ

- from Akiki -

----

たぶん、その悩みのときに、うちのあずきも食が細くって~…と同じく悩みを訴えたような気がするんですが…。
実は、最近のあずきもどーしたのかと思うほど、よく食べます。
以前は半日分を1日かかって食べてたのに、今じゃ5分もかからずに完食ですよ。
そのせいか、ちょっとおデブになったような…。(未だに冬毛なせいかもしれないけど)
なんで、こんなに食欲にムラがあるんでしょうね?

- from かおりん -

----

あら、いつのまにか食欲絶大ですね~
はるもフードの食いつきが良くなってしました。
不思議ですよね。食べたり食べなかったり。
人間でも食欲無い時があるから、ワンコもいっしょなのかな?

馬アキレス、つい昨日はるに初めてあげました!
最初はぜんぜんだったんだけど、後からがっついてました~

- from glymax -

----

nao!さん
あの日々はなんだったんだろうか・・・
でも、食べない悩みより食べ過ぎる心配の方が
絶対いいですよ!!

きららも食べすぎには注意しないと・・・

amorueさん
むぎちゃんは自分の存在を教えてくれるから
いいですよ^^
きららなんて黙ってるから、廊下や2階に置き去りにされちゃうこともあるんですよ^^;

シナモンさん
そうですね~~
ワンコはもらえるだけ食べちゃうって
言いますもんね~
ここは私が心を鬼にせねば!!

Akikiさん
お言葉に重みが~~
そうですよね・・・くよくよしてたことがうそのよう・・
時間って大切ですね~~

あ!!言われてみればそうかも??
きららも硬いおやつ食べてる時
首曲がってるかも??

かおりんさん
あずきちゃんも食欲魔王くらいになってきた??
きららさんも、食べなかった割に痩せなくて
食べだしたらあっという間にムチムチに!!
お互いきをつけませう・・

glymaxさん
ね~~
ワンコにも食欲のムラがあるのかな~~
はるちゃん、食べるようになってよかったですね^^
食べないと気になるもんね。

馬アキレス、きららは好きですよ~~
硬そうだから、噛めば噛むほど味が出るのかも?

- from きらりんママ -

--はじめまして!--

お返事の後の出遅れコメントですいません(汗)

コメントありがとうございます。
柴犬☆伊吹の管理人,ももんがです。こちらでは,はじめまして!
伊吹は,ずいぶん元気になりました。ありがとうございます!

きららちゃん,食欲,季節の変わり目とか,なにか原因があるのでしょうね~。でも,おいしくしっかり食べられるようになってよかったですね。
伊吹の場合,いかなるときも食欲だけはなくならないんで,いつも体重が増えていないか気にしています。

また,遊びに来ますね。
よろしくお願いします!

- from ももんが -

----

本当だ・・・・。
あの心配した日々は、何だったのかしら・・。
でも、きららちんが元気なら
それでいいです!
よかったねぇ。
ママさんも一安心ですね♪
でも食べ過ぎて、チコみたいに丸くなっちゃ
ダメでちゅよ~。

- from チコママ -

----

ももんがさん
いらっしゃいませ~~
来ていただけて嬉しいです^^

伊吹ちゃん、本当によかった~~
きららのこともあって、人事とは思えなかったから・・・

きららはヒートの後、2ヶ月くらい食べなくなってしまうんです。
きららにもよくないし、そろそろ避妊手術考えないと・・
って思ってます。

私もまた遊びに行かせていただきますね^^
こちらこそよろしくお願いします。

チコママさん
食べないより食べすぎかしら・・・
って思える方がずっと幸せ^^

チコちゃん、太ってるようには見えないんだけど・・
ひょっとしてマッチョ?

- from きらりんママ -

--おー!--

食欲出てよかったねぇ。
これからは食べすぎに注意が必要になりそう?(笑)
馬アキレス大好きなんだね♪
ひなも大好きだけど、時々しか買ってもらえません…
必死に食べてる顔がまたかわいいねぇ。

- from ようこ -

----

ようこさん
食欲が出たら出たで、恐ろしい・・・・
もうムチムチ来てるような気がするから
気をつけます・・・

うちも、たまにしかあげないから余計必死になってるんだと思うよ^^
こういう変な顔もかわいい^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト食欲大魔王のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
