ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カリカリマグロ 
2007.05.24.Thu / 12:38 
きららさんのフィアンセ福ちゃんは、おやつにうるさい
みんなが喜んでもらっている、ビスケットには目もくれず。
私があげる煮干やボーロは匂いを嗅いで、横を向く。
ささみの焼いたのは食べてくれるけど、砂肝は食べない時もある。

と、こんな福ちゃんだが!!

カリカリマグロ」はお気に入りみたい

              カリカリマグロ


茶色のカリカリは赤身、黒いのは焦げてるわけではなく
血合の部分です。
人間(棗ちゃん)にも好評です
血合はちょっと生臭いけど、そこがわんこにはいいのかも!!

              これで100円!!


しかも!!これだけで材料費は100円です。
きららのは、デパ地下の魚屋さんで買います。
お刺身とか切り身とかにした後の切れ端が詰まってるパックです。

安いし、無添加だし、言うことなし!!

でも・・・昨日は私の手からは食べてくれず・・・
福パパから、もらってました。
さみしい

                  お尻クンクン


今他のヤツににおい嗅がれてたやろ!!」

きららにチェックを入れる福ちゃん。
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすがです!--

ひさびさに福ちゃんときららの2ショットみせてもらいました。 いいですネェ
いつも見ていた光景なのに、今はとっても懐かしい
ところで色付きの文字・・・
まぐろのカリカリ感動しました。さすがきららママです。
かつおで作ってもOKでしょ?

- from アンナmama -

----

カリカリまぐろいいですねー
以前マグロジャーキーを食べて吐きまくったはるにも食べれそうな予感。
しかし、おやつをくれる人を選ぶとは、グルメを飛び超えて、面食いやねぇ~きららちゃん

福ちゃんの頭のカサブタがまだ気になりますね。
はやく綺麗になるといいいですね。

換毛は、近所の外飼い黒柴も一緒のタイミングでなってるんですよ。今もモハモハと抜けております。
冬毛が2回に分かれて抜けているような・・・
ただ、今は直毛のオーバーが抜けてるのが気になるんですよねー

- from glymax -

----

つづきです
コメントの文中にある 色つきの文字 の件ですが・・・
不慣れな者で見なかった事に・・・お恥ずかしい

- from アンナmama -

----

んご?!」
材料費ということは
これ、ママさんの手作りですか?
すごい!
てっきり市販されているものと思ってました。
それじゃあ福たんも食べるハズですねぇ。
未来のお義母さまの手作り♪
すてきですね。

- from チコママ -

----

カリカリマグロ!レシピプリーズ!!さくらはビーフジャーキーはあまり好きじゃないのにカツオのジャーキーは大好きなので、きっとこれも気に入るはず^^
ぜひ、さくらにも作ってやりたいと思うので、作り方教えてくださーい!^^

福ちゃん、軽々しく人からおやつを貰わないなんて柴の鑑ですね^^
さくらは洋犬なので好きなものなら誰からでも貰います・・・(;´д`)トホホ

- from Akiki -

----

100円で こんなにたくさんできるとは、いいですね。
いつもながら きらりんママさんの手作りには 頭が下がります。

りりも よその人からもらうものは 絶対食べなかったのに
近頃では ご近所さんに すっかりてなづけられてしまいました v-390

- from シナモン -

----

アンナママさんへ
そっか~~
福ちゃんには会ってないんだね~~
最近きららに怒るんだよね・・・
きららの事嫌いになったのかな~~

かつおでもいいと思うよ^^
かつおの方が香りがいいかも?

glymaxさん
はるちゃん、マグロジャーキー食べ過ぎたのかな・
合わないおやつもあるみたいだからね・・・

福ちゃんの傷跡・・・まだ目立つんですよね・・・
福パパも気にしてらっしゃるんですよ・・・
毛は生えてくるのかな・・って。
はるちゃんも、近所のワンちゃんも、お天気が変だからかな~~

チコママさん
手作りです!!
安くていいでしょ^^
味もいいみたいだよ~~
チコチャンにも作ってあげてね^^
ダイエットにもいいかも?

ikiさん
作り方はチョー簡単です。
切って、茹でて油抜いて、オーブントースターで
じっくり焼いて、そのままさめるまでおいとくだけ!!

魚好きのさくらちゃんなら、焼いてるニオイだけで
倒れちゃうかもよ~~

きららもりっぱな洋犬です・・・

シナモンさん
100円で冷蔵庫に入れておけば、1週間くらい食べれますよ~~

きららなんておやつさえいただければ、泥棒さんにも付いていってしまいそうです・・・

- from きらりんママ -

--おいしそー--

我が家も刺身の端っこや血あいとかのパックを買ってきてひなのごはんにするよ。
おやつでこんなご馳走もらえるなんて、きららちゃんも福ちゃんも幸せだねぇ。
作り方がコメントに書いてあったから、私もやってみようかな。

福ちゃんパパからしかおやつもらわないんだね。
偉い!
ひなは誰からでもガンガンもらっちゃいます…

- from ようこ -

----

v-398なんとも手作りですか・・・
やっぱり、福ちゃんグルメと見たわ。
福ちゃんも家の人以外は嫌なのかな?
さちもなんですよ。
きららちゃん、福ちゃんが心配してるよ。
他で匂い嗅がせちゃ駄目って・・・焼いてるね。
きららちゃん愛されちゃってるね~

- from nao! -

----

これも手作りですか!
すごいなぁ。
私なんて買ったものばっかりあげてるもの。
見習わなきゃっていつも思いますよ。
きららちゃんも福ちゃんもぞっこんとはさぞかし美味しいんだろうなぁー。

チコの避妊手術の時は優しいコメントをくださってありがとうございました。
昨日抜糸もすんで私もチコも元気です。
ご心配おかけしました。

- from ゴマミソ -

----

ようこさん
お刺身の切れ端はいっぱい入ってて、新鮮でいいよね^^
我が家もよく登場するよ~~
ぜひ、ひなちゃんにも作ってあげてね^^
焼く時は160度位で1時間くらいかけて焼いてね^^

福ちゃんは偉いんだよね~~
これぞ柴!!っていう感じ・・
きららもおやつくれるなら誰でも好きになっちゃうよ・・

nao!さん
さちちゃんも??
nao!さんやご主人さんとか決まった人からしかもらわないんだ!!
えらい!!
それが柴犬の姿のはずなのに~~~

福ちゃん、最近きららに怒るんだよね・・・
飽きちゃったのかしら^^;

ゴマミソさん
これは臭いもけっこうするから、ワンコにはたまらないのかも~~
私も買ってきたおやつもあげてるよ^^

チコちゃん、元気になってよかった~~
今までもフレンドリーだったけど、もっと良い子になっちゃうかもね^^

- from きらりんママ -

----

カリカリマグロおいしそ~
それは、自分で作ってるんですか??
切れ端の部分って安いですよね!!!
タルトようのご飯のトッピングとして買うときは、ありますけどね。

- from tarutomama -

----

tarutomamaさん
自分で作りました~~
切る手間だけなので、ご飯作ってる合間にできますよ^^
チョー簡単です^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカリカリマグロのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
