ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
シーズン限定おやつ 
2007.05.09.Wed / 13:05 
近頃、お散歩に行くと側溝の中を歩きたがるきららさん。
何してるのかな~~って思いながらも、そのまま歩かせてた。

ふと見ると、なぜかお口がモグモグと・・・
何食べとんの?」
って、強引に口を開けて取り出してみると・・・

乾燥ミミズ さんだった

忘れてたよ~~
この時期、きららさんは乾燥ミミズハンターになるんだった・・・

こんなのおいしいのかな????

みなさんちの子達は変なもの食べますか?

            ミミズちゃ~ん


今日は収穫ゼロだったよ
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おやおや、乾燥ミミズ君は、どんな味?
やっぱり、色んなもの口にしますよね。
さちも気がつかないうちになにか
食べてそうですね。
食いしん坊ですからね。
きららちゃん、旬のものは、格別ですか 笑

- from nao! -

----

お答えいたします。
ウチのチコちゃんは
変な物にしか興味がありません(泣)
乾燥ミミズも大好きですよ♪
・・・乾燥してなくても好きみたいです(号泣)

- from チコママ -

----

むぎは乾燥ミミズは、食べないです~。でも、ありんことバッタは好きでよく食べてます(泣)
乾燥ミミズを食べないのは、ただ単に出会った事がないからかも?私がミミズを死ぬほど嫌いなので避けてるんです~。
きららちゃん、今の時期限定の乾燥ミミズ菓子をうまうま~って食べてるんですね♪可愛いけど、内容がミミズだけにきらりんママさんは複雑な心境ですね(笑)

- from amorue -

----

う~ん、以前テレビ番組でミミズ料理をタレントが海外で食べてるのを見たことあるなあ~。
知ってる迫文代ちゃんだったら食べそうだな・・・。( #` ?´#)

- from 柴犬マック -

----

ミミズに釣られて思わず来てしまいました。
食べます食べます、ミミズ。
カミィの大好物です。
クッチャクッチャいつまでも噛んでて「乾燥ミミズ」が程よく戻っちゃってるんですから~。
きゃー気持ち悪い~。

ミミズ、匂いしますかね~。
よく体にこすり付けてますよ~。
匂いチェックする勇気ないです・・・・

- from kuro -

----

やっぱりぃ~?
ウチも悲しいかな。。。小太郎が好んでますよ~
そうそう、道路で寝転んで背中にするつけるの。。。
でも、ウチの娘には内緒にしてね(笑)
でも、私のお友達のコーギーちゃんは、ゴミ出しの日に、袋からもれている生ゴミの汁を背中にするつけるって。。。サイアク。。。(笑)

- from かぐら -

----

nao!さん
今はまだミミズだけだけど、カエルとかたべたら!!
お散歩も気をつけないといけないですねえ・・・

チコママさん
アハハハ^^
そうだったねえ~。
チコちゃんはタニシとか鶏糞とかのフレグランスつけてるんだったね~~
ゲっ!!生ミミズさんは勘弁して欲しい・・・

amorueさん
むぎちゃんはアリさんとバッタさんか~~
バッタさんはちょっと勘弁して欲しいね・・・
何でこういうの食べちゃうのかな・・・

柴犬マックさん
きららのブログへようこそ^^
お洋服素敵ですね~~
こっそり見てました^^;

私も見たことあるような・・・
自分は絶対食べようとは思わないですけどね^^;

kuroさん
カミィちゃんが!!
しかも大好物・・・食べちゃうってことですね?
私はきららが食べてるのを見つけると、口をあけて強引に取り出します(泣)
その後の手は・・怖くてニオイを嗅げません~~

かぐらさん
小太郎ちゃんが背中にゴシゴシするってことは、何かにおうんでしょうね~~
生ゴミよりはいいかも・・

- from きらりんママ -

--美味?--

人間がお魚の珍味を食べるのと似てるのかな?
ひなはミミズにはあんまり興味ないんだよね。
お友達のわんこは干からびたミミズに体を擦りつけるって得意技をもってるけど(笑)
きっとわんこを夢中にさせるいい香りがするんだろうねぇ。
食用ミミズもあるって聞いたことあるし、案外おいしいのかもしれない…

- from ようこ -

----

ミミズは来る食糧危機には最高の食材になるであろうと聞いたこともあるよん^^
きららちゃんはきっと先進的な感覚の持ち主なのね~(⌒▽⌒)アハハ!
さくらは今のところはまだこっちが泣きたくなるようなものには興味示しません^^
好きなのは小石、プラスチック、草の根っこ^^;
でも、少しずつ経験を積んで興味の幅は広がるらしいから、2歳ぐらいになったらミミズも好きになるかも^^;
でも、たぶんわたしが許さないから涙を飲んで諦めるんだろうな~^^ちょっと不憫?vv
それより、すっぽり溝にはまったきららちゃんの背中がかわいすぎる(≧∇≦)

- from Akiki -

----

もうそんな季節ですねぇ~
乾燥ミミズは初夏の風物詩。
咥えて走るは犬のサガ。
体ににほいを擦りつけ。
なんであそこまで興奮するんでしょうかねぇ^^;
このあとは、乾燥セミや乾燥トカゲ、乾燥ゴキさんと、やばいもののオンパレードです;;
庭木の陰は地獄のかほり・・・

えーほんとに気になりますね~そのペットショップ。津かな?
給料も入ったからはるに何か買ってあげようかな~

- from glymax -

----

うわわー、乾燥ミミズ??
それは、おったまげますね(脇汗)
ウチは、警戒心が強いようで、外に落ちているものには
興味が無いみたいです。

それにしても、きららちゃんってば毎年乾燥ミミズハンターになっちゃうんだー。
なんかそれはそれでユニーク☆

- from ゴマミソ -

----

りりが昼間いる カーポートには 乾燥ミミズがよく はりついてます。
ペロペロよく なめていますよ。

お散歩中の草むらでは バッタとか追いかけてます。

- from シナモン -

--オツなおやつ?--

おはようございます★

おおっ 乾燥ミミズっ
きららちゃんは、ハマってしまったのかな?
匂いが好きなワンコが多いというのは
聞きますよねっ?
麦も 以前芝生にスリスリしてたのは
たぶんその匂いだと思います。
また、麦は 無いけどそのうちに
ミミズの虜になるやも? 

- from 麦ママ -

----

ようこさん
珍味か~~ めっちゃいい例えかも!!
ワンコにとっては人間のスルメみたいなものかな^^
噛めば噛むほどおいしい^^;
ひなちゃんは珍味食べないの?

Akikiさん
ミミズを怖がってたら生き延びれないってこと!!
ん~~きららは大丈夫だ~
皆さんの書き込み読んでると、食べること食べない子がいるみたいだから、さくらちゃんは食べない派じゃないかな~~

glymax さん
ミミズって人間がクンクンしてもニオイって感じないよね?
ワンコの鼻はやっぱりすごいのかな~~
そうそう、セミやゴキも要注意だよね!!

ペットショップは久居のI・Cのそばの久居ガーデンってところにあるよ^^
小さいけど、いろいろ売ってたよ^^

ゴマミソさん
そう・・毎年毎年この時期はね~~
溝とか道路とかクンクンしまくってるよ・・・

チコちゃんは拾い食いはしないんだ~~
エライ!

シナモンさん
りりちゃんも食べる派ですね^^
きららは生は食べないから、乾燥したほうがおいしいのかも?
バッタ追いかけてる時、両足でジャンプしたりして
すっごくかわいいですよね!!

麦ママさん
麦ちゃんはスリスリ派なのね~~
かわいい麦ちゃんが・・・ミミズにスリスリしてる姿は
想像できないわ~~

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトシーズン限定おやつのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
