ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
血液検査 
2007.05.02.Wed / 12:19 
日曜日の夕方、早くもを発見した私。

きららのフィラリアのお薬まだだった!!
慌てて昨日の夕方病院へ行って来ました~~

待合室までは元気に入って行ったきららさん。
入ったとたん、ハッと気づいたのか
キューンキュルルルーン」とうるさい・・・
棗ちゃんに抱っこしてもらっても、うるさい・・・

               キュンキュンきらら


棗ちゃんが本屋さんに行った後は、隙あらば帰ろうとしたり、他の飼い主さんに助けを求めたり・・・
落ち着かないきららさん。

診察室に入ったら観念したのか、大人しく検温も採血もさせてくれました。
今回はフィラリアの検査と健康診断の意味の血液検査もしていただきました。
今までしたことなかったし、最近の食欲不振のこともあって・・・

結果はフィラリアは大丈夫。
血液検査もほとんど大丈夫ってほとんどって!!
肝機能の検査項目のGPTが
正常値 13~53 なのにきららさんは 71 だったんです。

先生は、「今ムラ食いで、お肉とかたんぱく質ばかり食べてるからじゃないかな
て、おっしゃってたんだけど・・・
ちょっと、ショックだったよ!!
定期的に検査した方がいいとのことでした・・・

ああ~~食生活見直さないといけないな・・・

* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

むぎも4月末ぐらいに病院でフィラリアのお薬もらってきましたよ~。
今年は、暖かいから蚊も早く出てきてる気がして慌ててもらいに行きました♪
きららちゃんも異常がなくて良かったです~。
肝機能がちょっと数値が高いのが心配だけど、ご飯を普通に食べるようになれば治りますよね?

- from amorue -

----

きららちゃんGPT71ですか? さくらは先月51だったんですが、その時病院で貰った検査表には正常値23~78と書いてありました。
それだったらきららちゃんも正常範囲内ですよね・・・
今、きらりんママさんの記事を読んで、アレッと思ったのでネットで検索してみると、この正常値、ずいぶん色々あるみたいですよ^^;
千葉犬緊急救護PJという団体のサイトに、この正常値は施設によって違うと書いてありました(゜ロ゜;)
なので、あまり不安になることはないと思いますよ^^定期的に検査してればだいじょうぶですよ^^ていうか、大丈夫でないと困る!きららちゃんの病院の正常値だと、さくらもギリギリだもの><

- from Akiki -

----

あら、きららちゃんがそうだったら・・・
さちは、血液検査恐くてできない。
でも、そういう検査って定期的にしてくべきなんですね。
きららちゃん頑張ってきたね。

- from nao! -

----

はるも心配ですわ~最近フードをまったく口にしないので、3時間もずらしたり、トッピングしてみたり、心配です;;
助けを求めるって、きららちゃんなかなかの手を使いますねぇ~

仕事は、学童保育が今日までなのですが、実家の家業で忙しいのです;;
この前の淡路が最後の休みです・・・

- from glymax -

----

チコも全く同じ!!!
71で、ちょっと高く定期的な検査が必要だと
言われました。
原因としては、肥満だとも・・・。
でも、前回の検査では正常範囲内だったし
気にしないことにしました!
「たまたま」ってことで・・・・。
きらりんママさんも、あんまり心配しないでね!

- from チコママ -

----

血液検査をしたんですね。
値が少し多いけど…心配するほどでは、、無いと思いますよ!!
タルトも去年…検査をしたけど…どうだったかな??
後で見てみよ~
でも、健康そのもといわれたから…安心しているけどね♪

- from tarutomama -

----

うちはまだフィラリアのお薬もらってない~。
今年は暑いし、もう必要だよねえ。
血液検査って、やっぱり毎年するもの?
うちの獣医さんは、ちゃんと薬を飲んでたら大丈夫だから…って、してくんないんだよね。
私としてはきちんと調べてほしい。
フィラリア以外の病気も発見できるかもしれないし。
あずきも偏食するから、GPT値が気になるなあ。
正常値の幅がいろいろ違うってのは、ちょっと困るよねえ。
でも、きららちゃんはたぶん心配することは無いと思うな。

- from かおりん -

----

ウチのほうはフィラリア5月末からって言われましたよー。
やっぱり同じ日本とはいえあげ始める時期が違うんですねー。

先日ウチもワクチンついでに血液検査してもらったんです。
GPT値の話しなかったなー。
それって聞かないと言ってもらえないものなのかなぁ。

んー私も気になってきちゃいましたー。

- from ゴマミソ -

----

amorueさん
今年は蚊の出没早そうだよね~~
ノミダニにも注意が要るね!!

ごはんをきちんと食べるようになってくれれば、ちょっといいかなって私も思ってるんですけど・・・

Akikiさん
私も調べたら、機械によって違うみたいですね~~
なんかそれってどうなん?って思うのは私だけ?
食事の事もあるから、また検査してみるつもり。
さくらちゃんも、ご飯ちゃんと食べないとだめよ~~

nao!さん
きららは健康と思ってたんだけど・・・
ビックリしたよ~~
さちちゃんも一度調べておくと安心できるかもね^^

glymaxさん
ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様でした。
はるちゃんも、トッピングには要注意かも?
でも、食べないと何とか食べて欲しいもんね・・・

チコママさん
チコちゃんも?同じなのね~~
肥満かあ・・・きららもちょっと太っちゃったからそれもいけないのかな・・
まあ、あんまり気にしないでお互いちょっとダイエット頑張る?

tarutomamaさん
そうかな~~
皆さんあんまり気にしないで言い寄っていってくださるので、気が楽に!
こういう検査、みんなしてるんですね~~

かおりんさん
フィラリアの検査は毎年してるよ~~
あずきちゃんもちょっとして欲しいとこだね。
安心するもんね~
きららも初めてしたけど、こげなことがわかったからね・・・
あずきちゃんもしてみんしゃい!!

ゴマミソさん
きららもお薬はもらったけど、飲ませるのは5月末からなんだよ^^
チコちゃんは異常がなかったんだよ。
何か心配だったら、教えてくれるもんね。

- from きらりんママ -

--Some links--
- from Rose -

   非公開コメント  
スポンサーサイト血液検査のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。