ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震! 
2007.04.16.Mon / 15:01 
アンナママにご心配頂きありがとうございます。

土曜日に行ってきました。
きららを連れて行くのは・・・と思ったんですけど、一緒に行きました。
「きらら来てくれたん」って喜んでくださって、いっぱい撫でてもらってボール遊びまでしてもらいました。
まだ、おうちから殆ど出てないし、ご飯も食べても戻してしまうようでした。
「もう涙も出ない・・・」って言ってたけど、皆さんのことを伝えて「一杯泣いて、いっぱい悲しんだらええんやよ。無理に元気になろうとしやんでもええんやよ。」
って言ったら、涙をポロポロとこぼして・・・
「今でもアンナが寝てた所で寝てしまうんやよね。アンナのペットシーツも捨てれやんし。せめて洗えばええんやけどアンナのにおいが消えてしまうと思うとできやん・・・」
って・・・
2時間くらい思い出話をしてきました。
「きららを連れてくるのはと思ったけど・・・」って聞いたら
「来てくれて嬉しいよ。アンナが遊んでた子は優しい子ばっかりやったし、アンナみたいにはなって欲しくないって思ってるよ」

また、様子見に行きます。

さてさて、昨日のお昼頃きらら家のある三重県地方で地震がありました。
タイミングが悪いことに、地震の起きる15分くらい前に買い物に出てしまって1人で留守番してたきららさん。
さぞかし怖い思いをしているだろうと急いで帰りました。

お庭にいたことが幸いしたのか、思ったよりも平気そう・・
良かった~~
と思ったのは気のせいでした・・・

私達が家に入るのと一緒に入ってきて、最近全く行ってなかった2階に行ってしまいました。
1人では階段を降りれないので何回も抱っこで降ろしたんですけど、気づくとまた2階に行ってて・・・

夜も2階で寝ました・・・

二階・・


             行かせてくだちゃい


階段で撮ったので暗いんですが、階段をジッと見つめてヨイショっと登って行って、私が見てたら途中で
「行ってきまちゅ」とご挨拶して行かれました・・

今は1人でお留守番・・・・大丈夫かな~
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--そっかぁ。--

匂いが消えちゃいそうってのはわかるな。
私もそのまますべてをとっておきたいと思うだろうから。
アンナままはきららちゃんみたいな、たくさんのいいお友達に囲まれてるね。

地震だいぶ揺れたみたいですね。
2階に行っちゃうのはどうしてだろう?
その方が安全と感じるのかな。
早く怖さを忘れられるといいね。
もう揺れませんように!

- from ようこ -

--心配--

先ほどはご心配のコメントありがとうございました。
“はる”はまったくのノーダメージでした^^;
きららちゃんの留守番中に地震がきちゃんたんですね。かなり怖がっていたんでしょうね。
もしかしたら、下に居ると地震が来るから2階に居たら地震が来ないって思ったんでしょうかね?

アンナママさん、まだ体調が優れないんですね。
じっくりゆっくり癒していってほしいものです。

- from glymax -

----

きららちゃん、運悪くひとりで地震にあっちゃったんですね><でも、部屋の中にいたんじゃなくて少しはマシだったかも・・・
地震は怖いですよね~ 昔はそんなに怖くなかったけど震度4を経験してからすごく怖いと思うようになりました^^; 高いビルとか上がりたくないです。地に足つけてないと不安^^;
きららちゃんは外で地震にあったからなるべく遠くへ行こうと思って2階へ行っちゃうのかしら?きっと色々と考えてるんでしょうね・・・
早く怖い記憶が薄らぎますようにvv

アンナママさん、時が薬となって元気を取り戻されるよう願っています。そう言いつつ、わたしたちにもいつかは確実にやって来るその日なんだと思うと胸が塞がります・・・

- from Akiki -

----

アンナママさん!
ご飯だけは、どうにか食べれるようになって下さい。
倒れちゃうよぉ。
アンナちゃんとの大事な思い出を
悲しいものばかりにしないで。
アンナちゃんは幸せだったんですよ。
元気になってとは、とても言えませんが
ご飯だけは食べてくださいね。
おせっかい、ごめんなさい。
 
きららちんは、怖い地震が
下から来たのが分かったんですね。
だから、少しでも上の2階に上がろうとしてるんじゃあないでしょうか?
あれ?ちがった?笑 

 

- from チコママ -

----

そうそう。。。
そうなのよね。
臭いが消えてしまうって、とっても寂しいものなのよ。
判るわ。。。
翌年になって、衣替えの時に、1本とか・・・
衣類についたままになっている毛とかみると。。。堪らなくなっちゃうのよね。
皆同じ思いなのね。。。
アンナママさんにお伝えくださいね。
愛して病まない可愛い子を亡くしてしまった方、皆がアンナママさんと同じ想いだよ。。。ってね。

- from かぐら -

----

ようこさん
アンナママはもう少し時間がかかるかもしれないですね・・・

私も不思議なんだけど。
雪に埋もれた時に始めて2階に行くようになって、それから怖い目に遭うと行くような気がするの・・・
安全だと思ってるのかな?

glymaxさん
はるちゃん影響がなくてよかった^^
2階にいるときにまだ怖いことが起こってないから安全と思ってるのかもしれないですね~

アンナママには時間が必要なんですよね・・

Akikiさん
めっちゃタイミングが悪いですよね~
出かけてすぐだったんですよ。
お庭にいたのが不幸中の幸いでした~
この辺は大きな地震が来ることは確実なんで、きららの分の避難袋を用意しないと!

そうですよね・・・いつかは私達にもやってきてしまうんですよね・・・

チコママさん
アンナママも食べようと努力はされてるみたいだけど・・・
体が受け付けてくれないみたい・・・
時間が必要ですね・・・

いや!!そうだと思う!!
下にいる時ばっかり怖いことが起こるから、2回は安全だと思ってると思うわ~~~

かぐらさん
自分ひとりじゃない・・・って思えると気が楽になるんじゃないのかなっと私も思って・・・
でも私もまだこういう立場になったことがなくてなんて言ったらいいのかわかりません・・・
かぐらさんのお言葉必ず伝えますね。

- from きらりんママ -

--うんうん・・・。分かるよ。--

こんばんわ★

アンナママの気持ちとっても分かるよ
とってもよく分かります
私も食べれなかったし、私はそばにいなかったので
写真をぼ~っと眺めて涙流して
でも、不思議にね だんだん人間は元気にならなくちゃっ!って思えて来るんだよっ
自分はがんばって生きなくちゃっ!!って。
あの子が、また生まれ変わって私の元に来るかもしれないって思えて。今は、麦がいます。
もしかしたら、あの子の生まれ変わりかもしれません。
そうじゃないかもしれないkど、別れがある分
出会いもあるんですよね。 
アンナママさん ゆっくり時間が解決してくれます。
がんばらなくてもいいです。本当に時間が解決しれくれます。経験者の私は自信を持っていえます。
そして、アンナママさん周りを見てっ♪一人じゃないでしょっ いっぱいお友達も 仲間も います。
私はお会いしたこともお話したこともありませんが、
いつでも一緒ですっ♪ のんびり時間をかけましょっ★

きららちゃん 怖かったんだろうね。
我が家も 日曜日 3分前ぐらいに麦が気付いて
「ワフッ」って言ったので
膝に乗っけてあげて一緒に耐えましたっ
こわいね 地震って・・・・。

- from 麦ママ -

----

アンナママさんのお気持ち、すごい分かります!!私も先代犬が亡くなった時、いつもオネムしてたソファもクッションも全然捨てれませんでした。今、思い出しても涙が出るし・・・。
地震で怪我されませんでしたか?何もなかったのなら良かったですが。
きららちゃん、怖かったんですね。二階に上がるのは、怖いときの癖ですか?きららちゃんが早くまたゆったりできるようになったらいいですね。
むぎも一匹でお留守番してたので慌てて帰ったらあくびしてお出迎えしてくれました(笑)何とものんびりしたむぎです(笑)

- from amorue -

----

麦ママさん

麦ママさんもつらい別れを乗り越えられたんですね。
アンナママにも時間が必要なんですね・・・
周りが早くって急かさないことですよね・・

麦ちゃん・・・予知犬i-198
でも、ワンコは敏感ですよね~~
きららも日曜日は朝の散歩のとき、やたらと家に帰りたがって、変だったもん・・・

amorueさん

amorueさんたちみたいに時間が解決してくれるといいのですが・・・

地震は被害とかは全くなかったんですけど~~
怖いことがあると2階に行くのはなぜなんでしょうね^^

- from きらりんママ -

----

地震 大丈夫でしたか?
きららちゃんは  一人で怖い思いしたでしょうね。
不安な時って 普段とは違った行動を取りますよね。
気持ちを落ち着かせようと思っても 時間がかかる場合もあるでしょうし。
きららちゃんにとっては 2階に上がることで 
不安を解消しようと思ってるのかもしれませんね。

- from シナモン -

----

シナモンさん

地震は私達は大丈夫でした~~
被害にあってるのは、きららさんだけでした・・・

きららがそうしたいなら、自由にさせて上げましょ^^と見守ってます。

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト地震!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。