ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
何が気になるの? 
2007.03.29.Thu / 13:24 
眠い~~~
結構疲れました・・・

コメントありがとうございます。
いろんなフードがあるんですね。
その子に合ったご飯を見つけるのは中々大変ですよね・・・
きららもしばらくは手作りとフードと両方食べさせていこうと思ってます。

さてさて。
昨夜のお散歩のときに不思議な出来事が。

きららちんがお仕事を済ませて、「さあ~~どこに行こうか?」とか話してたら、反対側から見知らぬおじいちゃんが歩いてきたんです。
すれ違ったんだけど、振り返りおじいちゃんを見つめるきららちん・・
おじいちゃんの後を着いて歩き始めたんです。

おじいちゃんから3メートル離れて着いて行くきららちん。
そのおじいちゃん、なぜか20メートルくらい歩くと立ち止まって、空を見るんです
すると、きららちんも止まっておじいちゃんを見つめて・・
キュルキュルキュル」って鳴いて、鼻息「フン!」

で、おじいちゃんが歩き出すときららも歩き出す。
おじいちゃんが止まるときららも止まって、「キュルキュル・フン!」

おじいちゃんがスーパーに入って行くまで5回くらいはしてました!!

甘えるでもなく唸るでもなく。
ちょっと警戒するように鳴いて・・・鼻息フン!!

おもしろくて、夜道でひとり笑ってました~~


           ちょっと元気かな~


今朝、公園に行ったら滑り台の影からテニスボールがコロコロと・・・
なぜ~~~
でも、しっかり遊びました^^
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんやったんでしょうかね~
とてつもなくおじいちゃんが気になっていたんでしょうね?
“はる”もすれ違う人をじーっと見てますね、ほぼすべての人に・・・^^;
「キュルキュル」・・・謎ですな~。
“はる”は好きな人が来ると、「キュゥ~ン、ファン、ファフ~ン、ワフ~ン、ワン、キュワ~ン・・・」みたいな感じに鳴きますねぇ。普段はまったく鳴かないのに。

- from glymax -

----

お知り合い?
・・・じゃ~無いのよね~???
ウチでは小太郎が散歩途中に、夫と背格好が似ている男性を見かけると鼻をならして、どうしたの?パパ、来ないの?って不思議そうにしているけど。。。
イキナリ人間違いして喜んじゃう事もあるのよ。。。
でもきららちゃんのはちょっと違うわね~?
その男治さんが不思議オーラ出してたのかな?
でもU^ェ^Uの散歩って、笑っちゃうことありますよね~♪
口が利けたら利いてみたいわぁ~ってね(笑)

- from かぐら -

----

何か通じ合うものがあるのかなぁ??
きららちゃんに是非聞きたいですね^m^
でも、何かあるんでしょうね。
見たかったなぁ~不思議な光景を。

きららちゃん元気に遊んでるかなぁ?

- from nao! -

----

きららちゃん、おじいちゃんの何に惹かれたんでしょうね~^^
もしかしたらおじいちゃんが淋しそうに見えたとか?さくらはひとりでゆっくり歩いてるお年寄りには心配そうに寄っていくくせがあります^^;かえって迷惑だと思うんですけどね~
あと、一人で泣きながら歩いてる小学生にべったりなついてしまって散歩が中止になったことも・・・^^;
わんこってイルカみたいに淋しい人や弱っている人が分るんじゃないかと思ってます^^
他と違うものへのただの好奇心という説もあるけど、優しい心だと思うほうが嬉しいものね^^

- from Akiki -

----

ははは!
これはおもしろいですね。
そのおじいちゃんがよっぽど気になったのかなぁ。
一人で笑っちゃうきらりんママさんの気持ちもわかります!

- from ゴマミソ -

--探偵業?--

きららちゃん何が気になったんでしょ(笑)
名探偵に転身したのかな?
ひなは杖をついたお年寄りとかを珍しそうに眺めることがあるよ。
おじいちゃんもちょっと変わった歩き方で気になったのかな?
転ばないように見守ってあげてたとか?
不思議だねぇ。

- from ようこ -

----

不思議な行動ですね!?
おじいちゃんには、きららちゃんを引き付ける何かがあったんでしょうね。

- from tarutomama -

----

glymaxさん
今でも不思議なんですよ・・・
何がそんなにねえ~
きららも!!普段めったに鳴かないのに、好きな人が来ると「きゅう~~ふぁあ」とか言ってます^^

かぐらさん
遠いとこからはワンコは目が見えにくいんですよね~
きららもパパと知らないおじさんを間違えます^^;
ほんとに散歩してると、笑えることたくさんありますよね?1人で笑ってる変なおばさんと思われてるかも・・・

nao!さん
そのおじいさんの行動は私が見ても不思議だったんですけど・・・
きららには笑えました~~
ご心配おかけしてます・・・元気になってきてるんですよ^^

Akikiさん
さくらちゃん。優しいじゃないですか!!
そうですよね・・優しい気持ちを持っててくれると思うとうれしいし、余計にかわいくなっちゃいますよね^^

ゴマミソさん
散歩してるだけなのに、いろんな楽しいことに出会えるのはきららのおかげです^^
1人で笑ってるのをみられるのは恥ずかしいけどね^^;

ようこさん
わんこって普段と違うものに興味を持つのかな~
転ばないように見守ってあげてたのなら優しくてうれしいんだけどねえ・・
こんなことは初めてだったんだよね~~

tarutomamaさん
本当に不思議ですよ~~
taruto君にはこんなことないですか??

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト何が気になるの?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
