ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カリカリ 
2007.03.26.Mon / 15:13 
皆様。温かいお言葉ありがとうございます

今週も火曜日・水曜日とお仕事で出かけます。
きららちんはばーちゃん家にまたお泊りです。

皆様に甘えさせていただき、今週も読み逃げさせていただきま~す

さてさて、きららちんは元気です。
ご心配をおかけしてた食欲も少しずつですが戻ってきました
温度とか匂いとかのアドバイスを頂いたので、ハンバーグにしたところ食べてくれて。
おととい位から、野菜入りのラムミンチも食べてくれるようになりました
まだムラがありますけど、心を大きく持って接していこうと思ってます。(できるかな・・・)

でもでも、カリカリのフード買いました!!
あれだけ手作りを食べなかった時でも、福ちゃんのフードを食べてたくらいだから・・・
食べるだろうなあとは思ってたけど。

        カリカリ食べてる・・・


お皿おいたら、すぐ!!パクパく食べてました・・・
ちょっとショック

生食も食べてくれるようにはなってきたけど、しばらくはカリカリも食べさせようかな・・・・・
というのも、4月のはじめに3日間ブリーダーさんに預けることになってるのです
実家の父が今年「傘寿」なのでお祝いの旅行に。
きららちんを預けなければいけないので、行くのをやめようかと何度も思いましたけど・・・
親孝行もしとかないと!!と行く事に決めました

ブリーダーさんに生食作って・・とは頼めないので・・・・

どの種類がいいのかわからなくて、悩みました~~
で、「ネイチャーズバラエティ」にしてみました。

皆さんのワンコはどんなフード食べてますか?
教えてくださいね

           ぱぱ~~


久しぶりにパパにくっ付いて、へそ天で寝てました
* テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

よかったぁ。
きららちゃん元気そうですね。
明日とあさってお仕事頑張ってくださいね。
そして、きららちゃんもおばあちゃんと仲良く遊んできてね。
さちのフードはカリカリの安物ばっかりです。
基本的に何でも食べてくれるので・・・
安物ですが、太りますね。もともとかぁ^m^

- from nao! -

----

ひなは生食中心だけど、今でもカリカリフードや缶詰が大好きですよ。
やっぱり香りが違うんじゃないのかなぁ。
特に缶詰は食い付きが違います。
手をかけて作ったご飯よりカリカリを喜んで食べられるとちょっと凹みますよね(笑)
絶対手作り!と思うと負担だから状況で使い分けるといいですよ。
我が家もお出かけの時や預ける時は市販のフードです。
きららちゃん野菜が嫌いみたいだから、ちょっとだけ粉チーズやヨーグルト・ごま油なんかを混ぜるってのは試しました?
もうみなさんから聞いたアドバイスだったらごめんね。

- from ようこ -

----

(*'▽'*)わぁ♪ きららちゃん、いい感じになってきましたね~^^
ドライフードパクパクでしたか~^^;わんこは珍しいものが好きだから仕方ないってとこですかね?
うちはずっとユーカヌバだけど、たまに手作りすると物珍しそうにがっつきますよ^^;
案外「カリカリを食べて初めて知るママのありがたさ」ってところかもしれませんよvvあれ?てぇことはうちの場合「手作りを食べて思い知るカリカリのありがたさ」かな?_(^^;)ゞ

お父様、傘寿おめでとうございます^^
お元気で家族旅行が出来るなんて素晴しいことですね^^ ママさんとしては、きららちゃんも一緒なら言うことないのでしょうけど、やはり生活の中心は犬ではなく人ですものね^^
それにペットホテルではなくブリーダーさんのところへお泊りならきららちゃんにとっても里帰りですもの、安心ですよね^^

- from Akiki -

----

きららちゃん、今はカリカリ好きになってるかもしれないけど 
飽きてまた 生食に戻ってくるんじゃないでしょうか。
りりも ずーっとカリカリだと 「またこれか」みたいな顔して
食べようとしないときがありますから。

- from シナモン -

----

ばんざい!!
きららちん、食欲が戻りつつあるんですね!
チコのフードは京都ダイゴ犬舎オススメの
「フィッシュ&ポテト」です。
チコは皮膚が弱いので、低アレルギーな物を選びました。
そして今はダイエット中なので
「フィッシュ&ポテト ライト」です(笑)
きららちん、おする番が待ってるんですね。
でもブリーダーさんだから大丈夫だね♪
ママさん、親孝行さんですね♪

- from チコママ -

----

こんにちは★

そうかぁ~ きららちゃんだんだん食欲が
出てきたんだねっ♪
良かったよっ♪
我が家はみなさんのところのように
ご飯に力をいれてないわ・・・。
「柴専用」というホームセンターとか
ペットショップにおいているのです。
今は 『一歳までの柴専用』あげてますよっ
でも、麦はこのフードが大好きみたいっ♪

きららちゃん お留守番がんばろうねっ♪

- from 麦ママ -

----

食欲が戻ってきたようで何よりです^^
歯ごたえがよかったのかな?
腹天かわいい~す。“はる”の寝起き牙剥き腹天より数十倍かわいいす~

うちが家族旅行することになったら、たぶん“はる”を連れて行くかもしれないですね~
“はる”が寂しがるというより、人間が寂しがるような気が・・・

- from glymax -

----

お久しぶりです。

きららちゃんカリカリしているのが好きなのかなぁ??
ブリーダーさんに預けるといっても…やっぱり、不安ですよね。
でも、親も大事だしね。
きららちゃんも連れて行けたら良かったのにね。

家は、アレルギーがあるので病院のフードです!!
その前までは、ユーカヌバを食べてましたよ♪
でも、結局、同じメーカなんですけどね。

- from tarutomama -

----

nao!さん
帰ってきました~~
きららはおばあちゃんちで散歩道の開拓をしてたようです^^
さちちゃん、何でも食べてくれるのはnao!さん孝行ですよ~~

ようこさん
今回の事で、生食にこだわりすぎても・・・と考えるようになりました。
カリカリでもなんでも食べてくれた方がいいですもんね~
お肉も野菜が混じってるとイヤみたいなんですよね・・
チーズは大好きだからいいかも!

Akikiさん
やっとですよ~~
食べてくれるってうれしいですね^^
カリカリのが専ら気に入ってますけどね^^;

ブリーダーさんの所は実家なんですけど、しばらく行ってないんですよね・・・
まだ覚えてるかな?

シナモンさん
生食食べてくれるとうれしいんですよね~~
がんばって作ってますからね!!
りりちゃんも手作り喜びますか?

チコママさん
チコちゃんのお里のお奨めフードなら安心ですよね^^
フィッシュってことはお魚ベースなんですね?
健康に良さ気だよ^^

ブリーダーさんとこはワンコが一杯いるから、仲良くできるか心配だよ~~

麦ママさん
「柴専用」ってamorueさんとこのむぎちゃんも食べてた様な・・・
日本犬に合ったフードなのかなあ。
洋犬と日本犬は食べ物も違う方がいいって話もあるくらいだもんね~

glymax さん
カリカリは歯ごたえがいいのか、あのなんとも言えない匂いがいいのか・・・
とにかく食べてます^^;

私も連れて行きたかったんですけど、飛行機に乗せるのもねえ。

tarutomamaさん
預けるのは本当に不安です~~
でも、きららに伝わると余計にダメかなあと思って・・・
今度は一緒に行きたいなあ!!

病院の処方食はアレルギーにはいいみたいですね。
きららのワン友もアレルギーが綺麗に直りましたよ^^

- from きらりんママ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカリカリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

きらりんママ

Author:きらりんママ
きらら
 2004年6月25日生まれ
 お姫様な黒柴。
 おやつ大好き。ボール大好き。
 カスピ海ヨーグルト最高!
  ぴかぴかコートが自慢なの。


きらりんママ
 家族ときららのお世話係。
 お姫様にしてしまった張本人。
 これからも超甘で行くぞ!


 休みの日だけ散歩してます。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 黒柴きららの四季 All rights reserved.
Photo material by <kirara> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
